手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ KBB*ストレートアレンジ

KBB*ストレートアレンジ


20070425215106.jpg

先日大塚屋さんに行った時にゲットしたデニムです。
どちらもデニムにしては薄め。
でもしっかりとしていて、
子供のズボンにはピッタリ☆



で、早速、
KBBさんのブーツカットパンツを、
ストレートにアレンジして縫い縫いしてみました♪

20070425215320.jpg
何なの、そのポーズ、、、?

膝には補強をかねて、切り替え布をつけてみました。
膝はすぐ破れるのでね(ー。ー)フゥ

せっかくなので、
ウエストをリブ切り替え、
前ポケットを袋布タイプ(?)に。

ステッチとかも入れてみたり。

とにかく自分なりに手間を掛けてみました(-m-)ぷぷっ


お尻のポッケは立体的なやつを。
20070425215328.jpg

フラップもつけてみたけど、
この写真じゃ分からんな。


前回作ったときとは、
ラインがぜんぜん違います。
とってもすっきり足長に。

ストレッチの具合とか、
生地の伸縮性でこんなにも違うもんなんですね。


もう一つのインディコデニムも、
同じストレートパターンで製作中です。


ついでに言うと、
それが終わったらパープルのブロックチェックでも作りたい。

ただいま、息子のパンツ量産中です。





誘惑、、、


きじ屋のかーふさんが私を誘惑します。

前回今回と、秘密の扉にて、
私の心をくすぐる生地が、、、

前回のホワイトリネンは生地買い発症真っ只中だったので、
ワンピース作ろうと思ったら、
結構使うしね。

って、

5メートルも買ってしまった( ´△`)アァ-


ついでに今回のダブルガーゼもとっても誘惑。
で、ついポチッとね、、、
GWは家を空けるので、
届くのはGW明けです。


いよいよ、
我が家は布屋敷です、、、( ̄× ̄)b゙NG!!
多分そこらの生地屋より揃ってます。

縫っても縫っても追いつかないよ~(p_q)エ-ン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おおぉぉぉ~!
かーふさん、ポチってしまったんですね。(-m-)ぷぷっ
私も誘惑にかられそうになったんですが、手持ちの布の山を見て止めました(-"-;A 。
とりあえず減らせるだけ減らせたら、思いっきり買ってやろうと(でも買ってるし)
今までは1m単位で買ってたんですが、大人服だと最低2mはいりますよね~。
お安い布を買いたくなる気持ち、よ~くわかりますよ!

KBBさんのパンツ、ラインがすごくキレイですね♪
素敵素敵♪
切り替えにフラップ、かなりこだわってますね~。
私は面倒くさくて最近はシンプルな後ろポケットばっかりです。(-m-)ぷぷっ
2007年04月26日(Thu) 12:29
編集
やっぱりママが作った物って子供はかなり嬉しいみたいですよね。
それにしても、上手だな~
上着よりズボンが確かに多く欲しい…
すぐ穴が空いてたり、薄くなっていたり…
ひざの補強、確かに重要!
もう少し良くなったらまずは息子のズボン作りからはじめようかな。

チェックのデニムっていいですね~!
2007年04月27日(Fri) 15:58
編集
パンツ、量産してすね~(*゚▽゚)ノ
私も作りたいと思いつつ・・・なかなか(^^A

ポチもいってますね~~♪

GWのお出かけも楽しそう♪
気を付けて行ってきて下さいね~☆
2007年04月27日(Fri) 21:08
お返事です。
編集
>あおいさん。
かーふさんポチってしまいました、、、( ´△`)アァ-
布の山見て止められるなんて、えら~い。(←普通、普通。)
ガーゼもね、、、早く連休明けないかなぁ。
ホワイトリネンは水通ししたあとが取っても楽しみ。まだなんで。
シンプルなワンピースにしたいな。
そう!!
大人物って用尺が、、、ね。
子供の倍いるから、生地もどんどん増えて行く。
連休が明けたら、頑張って減らしに専念します。

私もできれば簡単に済ませたいんですが、今回は頑張りましたよ~!!
KBBさん、きれいですよね。
ホントに、同じ型紙でこんなに量産したの初めて。
買ってよかったと思えるパターンです。
次回カートオープン時にはぜひ、、、(誘惑)


>よめさん。
喜んでくれるうちはね、作り甲斐もありますね。
いつまで喜んでくれるんだろう。

いや、いやいやいや!!
遠目で見るときれいに見えて、実は結構ガタガタだったりします(-m-)ぷぷっ
補強は大事ですねぇ。
市販のジーンズでも、あっという間に膝に穴開いちゃいますから、、、しかも肌見せNG(女の子か!)の息子は、穴が開くと履きたがらない。
チェックのデニム、かわいいですよね。
色んなプリントデニムがほしい、、、

ズボンはホント、簡単ですからぜひぜひ♪量産で♪


>イナバニーママさん。
量産してます~。
一昨年くらいまでは息子の服もいっぱい買ってたんですけど、去年くらいからあまり買わなくなり、今では手持ちがほとんど穴あき&つんつるてんに!!

ポチは、、、やばいです。マジでやばいです。
なのに止められない。
コレ、もうホント依存症ですね。

連休明けたら頑張って縫い縫いしま~す♪
2007年04月27日(Fri) 23:08












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ