手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ アレンジチュニックTOPオトナ服 ≫ アレンジチュニック


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アレンジチュニック

憧れパターン、第二弾♪
第一弾→

Wildberryさんのアレンジチュニックです。


WBアレンジチュニック


生地はCRAFT PUKUさんで購入の、
ワッシャーブラックウオッチダブルガーゼ。

今まで、
ブラックウォッチが気にはなるものの、
なんとなく敬遠していました。
何でだろう?
他にも欲しい生地がいっぱいあったからかな?
でもこの生地を見つけたとき、
なんだか運命を感じちゃいました♪

で、届いた生地を見て、
コレはやっぱりアレンジチュニックでしょ!!
って思い、
今まで「ちょっと高いなぁ~」って思っていたこのパターンを、
衝動買い。笑

ギャザーとか、、、
失敗はあるものの、
なかなかイメージどおりで満足満足。

まぁ、着用はやっぱり妊婦風味ですけどね(-m-)ぷぷっ

しかもこれからの時期にブラックウォッチは、、、
暑苦しいかも。汗

でもでもいいもん。
気に入ってるんだもん。



ロックミシンにも少しずつ慣れてきました。
行き当たりばったりな性格なので、
縫っては解いての連続ですが、
それでもやっぱりミシンは楽しい。

このパターン、色んなアレンジがあるので(アレンジチュニックだもんね、、、)
色々なパターンで作ろうと思います♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
かわいい~♪
このパターン、すごくかわいいですよ~♪
しかもBWがピッタリ合ってる!
いいな~、私もこのパターン欲しくなっちゃった。(-m-)ぷぷっ

ロックミシンも使いこなしてますね♪
本当、コタコさんちの側に引っ越してたら
私毎日通ってましたよ、きっと(笑)
最近布は買ったんですが、パターンは買ってないので
夏用のパターン買わないとダメだな~(←ダメではないですが)。
2007年04月21日(Sat) 06:52
お返事です。
編集
>あおいさん。
このパターン、かわいいでしょ~(o^-^o) ウフッ
そしてコレにはやっぱりBWよねぇ!!
ず~っと欲しくて、でも高いしなぁ~、どうしようかなぁ~って悩んでたんだけど、今回思い切って買っちゃいました!!
最近、今までに無いほどの買い物病を発病しちゃってました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
今は少し落ち着いたけど。(我に返ったとも言う。)
しかも半端じゃない買い方していて、、、マジでやばいです。
自粛自粛、、、

もう!!
ホント近かったら毎日通えるのにね。
ロックは楽しいよ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
色々お話しながら一緒に作業したいわ~♪
2007年04月22日(Sun) 22:00












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
