手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 一日ミシンの日。TOPオトナ服 ≫ 一日ミシンの日。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一日ミシンの日。

息子から始まり、
パパへと移った風邪が、
どうやら私にも回ってきたようです。

昨日から喉・鼻がやられています。


そんなわけで今日は一日お家で過ごしました。
でもゆっくりしていたわけでもなく。


パパからの頼まれ物、
車用のカーテンを一日中縫い続けていました。


GWは車中泊旅行の予定の我が家。
そのための目隠しカーテンです。


直線縫いだけ出し簡単かな?
って思っていたらとんでもなかった。
一日ミシンに向かっていたのに、
まだできてません。
後は糸始末とか細かい部分が残ってます。


もう、しばらくはドレープを縫いたくないです






こちらは少し前に縫ったもの。
20070414233901.jpg
デニムスパッツです。

型紙はWBさんの無料配信のスパッツを参考に、
自作しました。

ストレッチデニムはヨーロッパ服地のひできさんで、
10㎝90円のものでした。
ちょっと高いかな?と思ったけど、
とってもきれいな生地でした。



そしてコレは実は2本目なのです。

1本目は小さくて、履けませんでした。
(途中で気付けばいいものを、、、)

ストレッチデニムといえど、入らないものは入らないのよね、、、
痩せなきゃ、、、ね。



M~Lくらいのサイズで、
家庭用ミシン処理のデニムスパッツ。
貰ってくれる人いないかな?
送料のみ負担で、、、 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

おひさしぶり
編集
こんにちわぁ~♪
かなりご無沙汰してますぅ。
ミシンでいろいろ作られてますねぇ。
カーテンって大きく大変でしょぅ。
それも車用となれば、、複雑そうですね。。
すごぃ~
そして、スパッツも。。 洋服なんてぇ。。
夢です★  ワタシもいつかって~
夢描いて、ミシンを買ったんですが
いまだ、雑巾やお弁当袋程度ですが
それでも失敗しながら、悪戦苦闘してますぅv-406

2007年04月15日(Sun) 10:22
編集
デニムスパッツ、いい感じ~!
色も綺麗v-353
布買いに走って、在庫が増えるばかり…
もちろん出かけられないのでネットですがv-390
型紙はヤフオクで買いました!
でも、何も手をつけてない…
そのうち出来上がったら報告しますね~
2007年04月15日(Sun) 16:03
さっそく・・・
編集
うわっ!デニムスパッツほしい~~><;
とっても素敵に出来ていますね☆かっこいい(*゚▽゚)ノ
産後太りがいまだに続いていて(笑)もしかしたらギリかもですが;
どうだろう・・・ダメかな?
(デニムがすべてブーツカットなので、欲しいな~と思っていたんですv)

車用カーテンお疲れ様です。
カーテン難しそう><;
お体もお大事にしてくださいね。

2007年04月15日(Sun) 22:18
お返事です。
編集
>cocoさん。
お久しぶりで~す。
私もなんだか忙しく、、、コメント残さずにごめんなさい><

やっとミシンの神様が下りてきたらしく、
家事もそこそこに、頑張って縫い縫いしています。
あ、でもしばらくカーテンは縫いたくないです・・・
お洋服は昔から作るのが好きだったので、、、自己流で頑張っています。
いまだ失敗も多いですが、できたときの喜びは癖になります(-m-)ぷぷっ


>よめさん。
流行のスキニーは、、、体型的に無理なので(-"-;A ...アセアセ
スパッツでごまかしてみました。

生地、、、私も着々と増えてます∑(_(工)_;)サカサガビーン!!
なぜか、一つ完成すると、いっぱいポチってしまうのです。
そりゃ減らないわけだ。
型紙、オークションで買われたんですねぇ!!
安静が外れたら、、、いつか完成を楽しみにしています☆


>イナバニーママさん。
えぇ~~~?ホントに貰ってくれますかぁ???
お写真で見る限り、、、イナママさんは私よりよっぽど細いので、、、大きいかも(´;ェ;`)ウゥ・・・
あとから、暇を見計らって細かいサイズをi-150します。
よろしくね~♪
2007年04月16日(Mon) 10:49
編集
こんにちは♪
デニムスパッツ、すごくいいですね!
私も自分用に欲しくなっちゃいました~。(-m-)ぷぷっ
ストレッチデニムは、「マツケ」さんも評判が良いみたいですよ♪
今見たら50cm280円だったんですが、売り切れでした。。。

私も体調不良でミシン三昧♪と思ったんですが
私がやられてしまいミシンどころか家事もままなってません(ノД`)。
作りたいものいっぱいあるのにぃぃぃ~。
2007年04月16日(Mon) 11:33
編集
ストレッチデニム可愛いわ~(^_-)-☆
コタコさんにお似合いねっ♪
それから、その後、お風邪のお具合はいかがですか???
せっかくのGWのご旅行ですから、早く元気になりますように・・・☆彡
2007年04月17日(Tue) 08:38
お返事です。②
編集
>あおいさん。
そう、マツケさんのストレッチデニム、評判いいみたいですね。
でも私もゲットできず、、、
この生地は高いだけあって?膝も出なくていいですvv
あとはPUKUさん辺りでもお手ごろでありますよ。

履き心地のよさに、ついストレッチデニムばかりを探してる自分がいます。
まだ買うか!!??

それから、お体お大事に。
寝込んでる暇あったらミシンがしたい~~~なんて張り切りすぎの私は悪化させてしまいましたが、無理せずゆっくり休むのが一番だとしみじみ思いました、、、


>ミクさん。
大きいお尻と短い足で、、、自分のボトム探しはいつも大変なので、もっと頑張ってちゃんと履ける?物を作れるようになりたい!

風邪はやっと落ち着いてきました。
市販の風邪薬と、点鼻薬の乱用(笑)でなんとか。
でも最近また冷えてますから、無理せず暖かくして過ごすことにします。
ミクさんも気をつけてくださいね♪
2007年04月18日(Wed) 09:24












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
