手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ お誕生日と飾り棚。TOP+雑事+ ≫ お誕生日と飾り棚。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日と飾り棚。

20070409214851.jpg

先日の4/7に私、誕生日を迎えました。
とうとう来ちゃいましたよ、この時が。



20歳になります


あ、嘘です。30歳です。ぶたないで。



お祝いに、息子と旦那がケーキを焼いてくれました。

思えば結婚当初から、
私が唯一得意とする?スポンジケーキを旦那に仕込みました。

今や、息子までそのお手伝いができるようになりました。

あぁ、本当に嬉しいです。

節目の年なので、健康には気をつけていきたいなと思います。






それから、、、

木工に手を出したいなぁと思いながら、
大物にはなかなか手を出せずにいますが、
こんなちょっとしたものをこさえてみました。

20070409214925.jpg

雑貨を飾れる棚が欲しいな☆と思って飾り棚を。

バルサ材を木工用粘土でくっつけて、
ちょっと仕上げのオイル?なんて塗ってみたりして、、、

遠めにはジャンクな感じで気に入っています。
近くから見ると色むらが激しいので見苦しいです(-""-;)ムム・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

おめでとう☆
編集
とってもご無沙汰しちゃって!でもいつも楽しみにみてます!!
とことん手作りが大好きで上手なコタコさんにうっとりしちゃうよ♪
これからもたくさんの作品生み出してってね~
ケーキもとっても美味しそう!!食べたいけど、顔のサイズがひとまわり
大きくなったのでケーキ作りは我慢してます・・・(^^;)
2007年04月09日(Mon) 22:12
編集
コタコさん、20歳、おめでと~!!!
愛情たっぷりのバースデーケーキ、とっても美味しそうですねっ♪
イチゴたっぷりで色もカワイイし・・・☆彡
それと、飾り棚もシックでステキ~!!
ではでは、また新しい歳も、楽しく素敵な毎日をお過ごしくださいねっ(^_-)-☆
2007年04月10日(Tue) 09:31
編集
コタコさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
20歳・・・私も気持ちはいつまでも20歳ですよ。(-m-)ぷぷっ

木工、すごくいい感じですよぉ~。
オイルステイン、私も気になってます(←こればっか)
いいな~、私も棚作ろうかなぁ。。。

ケーキ、旦那さんと息子君が作ってくれるなんて幸せ者ですね!
いいな~、おいしそぉ~。
私もスポンジの作り方、伝授してもらおうかしら(笑)
2007年04月10日(Tue) 09:43
編集
コタコさん、20歳の誕生日おめでとうございます♪
いいんですよ、いつまでも可愛いママでいなくちゃ^^ねっ?
手作りケーキでお祝いなんて素敵ですね。
旦那様と息子さんの手作りですよぉ~、羨ましいな。

飾り棚も良い感じです!!
色合いも素敵だと思います^^
2007年04月10日(Tue) 17:17
おめでとう
編集
コタコさん、20歳おめでと~~☆
同じ歳になりましたねvv
そうか~1っコしただったんだ~~(*゚▽゚)ノ

飾り棚、完成おめでとうございます♪
イナポまで飾って頂けて・・・
嬉しいです♪

ケーキいいなぁ~おいしそうvv
2007年04月10日(Tue) 18:08
編集
コタコさん,お誕生日おめでとうございます♪
今は30代の女性が旬ですよ!!(私もそうなんで…笑)

ケーキおいしそう!!最高のプレゼントですね。
私もケーキは絶対手作り派なんで自分ではよく作るけど,パパに作ってもらったことはないなぁ。いいな,いいな♪
パパがダメなら子どもに期待するしかないですね。

飾り棚,素敵です☆☆☆
最近子供用に木のテーブル&イスを買ったので,やすりをかけてオイルを塗りたい衝動にかられています…。
2007年04月14日(Sat) 01:45
お返事です。
編集
>takuさん。
こちらこそ、ご無沙汰です(-"-;A ...アセアセ
育児も慣れてきたみたいで安心安心。
このケーキ、見た目に分からないけど失敗ケーキなの。
スポンジの作り方を間違えたみたいで、膨らまず。
だけど愛情ぎっしりでとっても美味でした☆
takuさんはもともと細いんだもん、一回りくらい大きくなってもへっちゃらだよ!!


>ミクさん。
ありがとうございます。
もうお誕生日が嬉しい年じゃないけど、大好物のケーキが食べられるので幸せ♪
飾り棚はホント、即席な感じなんですが、、、
褒めてもらえてよかったです( ̄∀ ̄*)イヒッ


>あおいさん。
気持ちだけはね、、、気持ちだけは20歳どころか10代でいたいんですけどね(# ̄З ̄) ブツブツ
私の作るスポンジケーキは本当に簡単なので、いつでも伝授しますよ♪

この飾り棚は木工、と呼べるほどのものではないんですが、、、楽しかったのでまた何か作りたくてウズウズ。です。
あぁ、でもミシンも思うようにできないのにね、、、


>ふーさん。
10歳もサバ読んじゃダメですよね、、、ホントすみません><
でも気持ちだけはいつまでも若くいたいですよね。

飾り棚の色、ホームセンターですっごく悩みました。
濃すぎたかなぁ~?って思っていたけど、いい感じに落ち着いてきました。


>イナバニーママさん。
ありがとうございます☆
そうそう、イナバニーママさんも‘77年生まれなんですよね♪
一緒一緒♪

もうね、この飾り棚はイナポちゃんを飾りたくて作ったようなものですから、、、いつでも眺められるようにミシンのところにありますvv


>runa mamaさん。
ありがとうございます☆
そうですよね!!30代が旬ですよね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

お菓子作りはめっぽう弱いのですが、ケーキだけは、、、ね。
簡単な作り方を元パン屋さんの祖父から伝授してもらったんです。
生クリームが大好きなので、ケーキを作るのは楽しい。
ぜひrunamamaさんも旦那さんに仕込んでみてください( ̄m ̄* )ムフッ♪

飾り棚、お褒め頂きありがとうございます♪
runamamaさんに褒められると嬉しいなぁ。
いつか、、、rumnamamaさんのようなセンスのいい素敵なお家に住みたいです♪
2007年04月14日(Sat) 23:37












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
