手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ キッズ*ブーツカットパンツ

キッズ*ブーツカットパンツ

憧れの、、、

*K's Bam Boo*さんのブーツカットパンツの型紙を入手しました!!

ず~っと欲しいなぁって思っていて、
でもちょうどカートは閉じていて、、、

張ってました(・m・ )クスッ


買ったのは前回のカートオープン時だったんですが、
ちょっと寝かせてしまいました(-"-;A ...アセアセ



こんな感じになりましたが???


バック↓
20070405225851.jpg

迷いに迷ったサイズ選び。
身長113センチのボクちゃんは、
市販のパンツは110がジャスト。
今後を考え、市販では120を選んでいるのですが、
でも、このパンツはぴったりな感じが可愛いよなぁ~って、、、
うぅ~ん、どうしよう?

で、結局110を選んだんですが、、、

思ったよりも大きかったです。


フロント↓
20070405225901.jpg

カーゴポケットなし。
今回はとりあえず形にして試着させてみたかったので簡単に。



このパターン、凄いです。
ポケットのタイプがいっぱいあって、
ホント、この型紙で色んなアレンジができるので、
色々作ってみたいです



生地はデニムパンツの残り生地です。
近くの手芸屋さんで300円/m位のストレッチデニムです。
このパンツは1m弱でできてるので300円以下ですね(。・m・)クスクス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
コタコさ~ん♪
お久しぶりで~す(^^)

KBBさんのブーツカットゲットされたんですね!
実は私も・・・気になってたんです。(-m-)ぷぷっ
引越しが終わったら買おうと思ってたんで
私も次回のオープン待ってるところですよ~。
パターンのサイズ、大きめなんですね~。
なるほど~、参考になりました♪
実はまだミシン始められてないので
何か縫いたくてウズウズしてます(^^;)。
2007年04月06日(Fri) 05:56
編集
こんにちわ~☆彡
ブーツカット、オシャレですね♪
ポケットもカワイイし・・・★
コタ君もとってもお似合いですっ(^_-)-☆
では、まだまだインフルエンザが流行っているようなので、
お体お気をつけてくださいねっ(^o^)丿
2007年04月06日(Fri) 11:28
お返事です。
編集
>あおいさん。
はい~~、KBBさんデビューしました☆
どうしてもここのパンツを作ってみたくて、、、パンツパターンはいっぱいあるんですけどねぇ↓↓↓

あおいさんのことですから、縫い始めたらさぞかし爆縫いなんでしょうねぇ(。・m・)クスクス
あぁ、私も早く自由な時間が、、、いっぱい欲しいです。


>ミクさん。
ソーイングのブログを巡っているとよく目にするこのパンツ。
自粛しなきゃいけないのに買ってしまいました(-"-;A ...アセアセ
でもとってもいい形なのでいくつか作って元を取りたいと思います☆

インフルエンザ、本当に流行っているみたいですねぇ!
こんな時期に、、、
毎年息子も旦那もかかるので要注意ですフ( ̄‥ ̄) = =3
2007年04月09日(Mon) 21:48
編集
お久しぶりでございます。

私も違うところで型紙を買ったのですが、そんな時に安静で…
なかなかミシンに向かえない日々です。
いいな~!!
いつも素敵な作品に心奪われるよめです。
2007年04月12日(Thu) 15:02
お返事です。②
編集
>よめさん!!
お久しぶりで~す☆
今更だけど、二人目おめでとう♪
ミシンに迎えないのは寂しいですが、無事に赤ちゃんに会えるまでは我慢我慢。
あ、生まれてきたらきたで、やっぱり時間がなかったりするのか、、、

どこでパターン買われたのかな~?
2007年04月14日(Sat) 23:18












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ