手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPハンドメイド*イロイロ ≫ 口説き落とし中・・・

口説き落とし中・・・

なかなかミシンがはかどらない中、
こんなものを手に入れました。
20070316224851.jpg
実は、
学生時代は家庭科より技術(って科目あったっけ?)のほうが得意だったという、
そんな男らしい私なのですが。笑

アパートなので、
木工関係はいつか一戸建てが持ててから・・・
と諦めていたのです。


でも春って、模様替えしたくなりませんか?


私はなります。

で、もうず~っと気になっている、
テレビ台と、ミシンの作業スペース。

テレビ台は旦那が結婚前から持っていた黒いやつ。
我が家にはまだDVDレコーダーが無いので、
増え続ける子供のビデオ。
とにかくテレビ周りはごちゃごちゃです。

ミシンの作業スペースは、
今は寝室にあるのですが、
これまた増え続ける布で大変なことに。

で、これらに見合うような棚が欲しいなぁって、
通販本なんかを見るたびに考えていました。
でもね。
棚って、いいものは高いでしょ?
でも安いのはやっぱり安っぽかったりで、、、
最近になってやっとインテリアに目覚め始めた(汗)私は、
手作りを通じていろんな方のブログを巡り、
皆様とってもインテリアに凝っていたりするのを見て、
もう、

いてもたっても

状態なのです。


自分で作れないもんか?

と言うことで、ネットで木工関係の本を注文してしまったのです。

本を見ながら色々デザインを考えたりして。
そういう時間が実は好きだったりします。
でも、こういうものを作るなら、
やっぱり電動ドリルが必要なのかな?

自分サイズの棚づくり―かんたん木工でぴったり収納! 自分サイズの棚づくり―かんたん木工でぴったり収納!
雄鶏社 (2004/03)
雄鶏社

この商品の詳細を見る
この表紙の棚が気になってチョイス。
でも、まったくの初心者には、説明が足りないかな。


シンプルな棚づくり―かんたん木工で作る収納家具 シンプルな棚づくり―かんたん木工で作る収納家具
雄鶏社 (2005/04)
雄鶏社

この商品の詳細を見る
内容は上の本とあまり変わりないですが、
こっちの本のほうが説明は詳しいです。


どちらもとってもシンプルな棚ばかり。
でも、そんな大掛かりな木工じゃなくていいのだったら十分な本だと思います。





あ、そうそう。
タイトルの話。

今、旦那を口説いているんです。

えぇ。

『ロックミシンが欲しいよ~』

とね。
「ミシン買うために頑張るって言ってたくせに、
 相変わらず生地いっぱい買ってるじゃん。
 俺だって欲しいもののために小遣い貯めてるのに、
 お前も頑張れよ

あれ?
生地買い続けてるのばれてる???(;~〓~) アセアセ

「買ってないよ!」

と言い張ってみたけど、、、
うう、痛いところを付かれたよ。

それで今度は、

『先行投資と思って~』

と言ったら、
「利益が出ると言う証拠を出せ!」
とまで言われてしまったよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

それでも、ロックミシンの素晴らしさ(コレ、ミシンをしない旦那には分からないんですよね)を説いてみたりしたところ、
今までダメの一点張りだった旦那が、
ちょっと興味を持ってくれました

落ちるまでもう一頑張り???

いろんなことを始めていく私に、
「お前はどうなりたい? どうしたい?」
と、旦那は呆れていますけど、
やりたいことって、いっぱいありますよね~???
と、同意を求めてみたり

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ご無沙汰しちゃってます・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

模様替えって楽しいですよね~♪
しかも、自分で作った家具で模様替えなんて憧れちゃう~☆

ロックミシン、あったら便利なんでしょうね~。
でもウチにはミシンを2台も並べておいておくスペースないよぉ~Y(>_<、)Y ヒェェ! 

それにしても「利益が出ると言う証拠を出せ!」 とは、旦那さん手厳しい(≧▼≦;)
σ(o^_^o)もやりたいことはいっぱい! 
夢は膨らむばっかりで、なかなか現実が追いつきましぇ~ん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
夢に向かって説得あるのみ!?
2007年03月17日(Sat) 09:02
編集
こんにちは~♪
旦那さん、あと一歩ですね(*´∀`*)。
コタコさんがロックミシンを買うとなると
私も買わなくては(←何故?)

木工の本、こんな可愛いのがあるんですね♪
興味は持ったものの、参考になるものがなくて悩んでたんです。
引越ししてものの配置がある程度決まったら
私も木工したいなぁ。。。
ぜひぜひ頑張ってください!
2007年03月19日(Mon) 13:06
もっこう・・・
編集
やりたくて仕方ないのですが・・・はうう、木工はなかなか><;
いつも父にダメだしをくらうのですよ(ノ_・、)
そんなにね、本格的なものじゃなくていいんですけどね・・・
先日も食器棚を塗りたくてアドバイスを求めたら
(鏡面仕上げの表面なんです)ムリ、止めとけって・・・
こう・・・ジャンク風やいかにもハンドメイドっぽいのはダメなんだそうです_| ̄|○
でもね、適当にやってマジに失敗しちゃったら怖いので、手が出せません(´Д⊂

イナポの為に棚を作って下さるのですか??
うれしいです~~(*゚▽゚)ノ可愛がって下さいませね☆

ロックミシン、イナも欲しいですvv
旦那様を落とすのもあとちょっと!?がんばれ~~(*゚▽゚)ノ
イナはボーナス出たら考えますwパパのPCで釣りますww
(よって、PC代も上乗せでお金がかかりますw)
ちなみに先程こっそり大金を布につぎ込みました。
ええ、ロックが買えますww
リネン、一反買いです。怖くて、自分のブログじゃアップ出来ません;
2007年03月19日(Mon) 22:14
お返事です。
編集
>お気ママさん。
お久しぶりです♪
模様替え、楽しいですよね~!!
私、結構年中やりたがってるものの、変えようの無い部屋なので、いつも妄想だけで。笑
こだわりの棚が作れるように、頑張ります。

ロックミシン、、、欲しいです~。
今、気分はもうロックが届く日を待ちわびてます。
実際はまだ買ってもいないけど(-m-)ぷぷっ
場所はうちも無いんですけどね、、、何とかします。(←なんとなるのか?)

いやまじで、うちの旦那は手厳しいですε-(ーдー)ハァ
利益なんか出せるか!!ってのが本音ですよね。


>あおいさん。
色んな手を使って?口説いてます。
もうすぐ誕生日だし~。。。買ってくれないかなぁ。無理かなぁ。
すでにロックが届く日のことを考えて、何も手につきません。
買っても無いのに(;_q))クスン

>コタコさんがロックミシンを買うとなると
>私も買わなくては(←何故?)
ええ、ぜひ買うときは一緒に。笑

木工はドリルとか無いので、
細かく設計してホームセンターでカットしてもらおうと思ってます。
でも「買ったほうが安いんじゃないの~?」なんていう旦那の声もあり、、、まだまだ悩み中です。


>イナバニーママさん。
お父さまにダメだしを、、、
そうそう、本格的じゃなくていいんですよね。
私もいかにも作りました!ってのでいいと思ってるんです。
ある程度耐久性があって、長く使えるものにはしたいですけど。

イナポちゃん用の棚、イロイロ考え中です。でも作るとしてもバルサ材と木工用ボンドで簡単にですけどね。ごめんなさいねイナポちゃん@(/ェ・o)@クスン

キャー!!
リネンを反買いですか!!憧れ~~~☆☆☆
私もいつか、、、反買いしてみたいです(・m・ )クスッ
ロックへの憧れも、日々募る一方。
頭の中ではもうロックで縫ってる自分がいます。笑
2007年03月20日(Tue) 10:27
編集
こんにちわ、はじめまて。
ハンドメイド大好きなNORIといいます。

わたしも、ロックミシンほしくて、
でも、主人に言えずにいます・・・。
夏のボーナス出たら
ねだってみようと計画中v-238

でも、今年は何かと出費が多いとしで・・・。
無理かも・・・。

でも、ほしいよぅ
2007年03月20日(Tue) 17:14
編集
コタコさん、DIYにまで手が出ちゃったら大変大変。
寝る時間なくなっちゃいますよ~。
作り出すと、止まらなくなるのはどれも同じでしょうが
DIYもステキですよね。
私の父がDIYマニアですが、電ドリは欠かせない!と言ってますヨ。

今、私はPHOTOの方向に気が向いちゃってます。
で、買ってしまいました一眼レフ。。。
主婦が買う高い買物。。。大蔵省は大変です・・・
2007年03月21日(Wed) 17:52
お返事です。②
編集
>noriさん。
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
お返事が遅れて申し訳ないです、、、

出費の多い年、、、
多分うちは来年がやばいです。
息子が小学校に上がるので。
買うなら今しかないって!勝手に思っています。
また遊びに来てくださいね♪


>nattsuさん。
あ、やっぱり電動ドリルは必需品ですよね???
安くていいから欲しいけど、、、
でも、初めはホームセンターである程度加工してもらってしのぎますvv

おぉ!!
一眼レフ!
うちは旦那がもうずっと欲しがってます。
でも、、、まだおあずけ。
そして自分のもを買う私、、、鬼嫁ですかね?
2007年03月22日(Thu) 19:40












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ