手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ラウンドネック?のトレーナーTOPオトナ服 ≫ ラウンドネック?のトレーナー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラウンドネック?のトレーナー

20070307232429.jpg
生地:布の店ブーケさん。
パターン:自作


最近、UP待ちが多いです。
と言うのもカウプレ準備でなんだか落ち着かなくて。
先週まではまさに爆縫い!!って感じだったんですけど、
今週はかなりスローペースです。


このドットのラウンドネック?トレーナー、
今、着倒しています(-"-;A ...アセアセ
とっても着易いの。
それにこのドットもちょっとかわいい♪
20070307232500.jpg
生地はガーゼミニ裏毛というちょっと『?』だったもの。
買ってみて納得。
裏毛部分がガーゼ仕様。
ミニ裏毛なので薄手。
長く着られるように7分袖にしました。

色が黒だと思って(手に取ってるのにあやふや。)
首、袖、裾用に黒のベタリブを他店で買ったら、
微妙に黒じゃない。
ベタリブ使えないじゃ~~~ん!!
とお間抜けなことをしてしまったのですが、
20070307232446.jpg
首、裾、ポケット部分だけ裏返してアクセントにしてみました。
言っても裏毛なのでモコモコしてるのがまたキュート?


生地を見てから形をどうしようか悩んで悩んで、、、
無難にトレーナーにしようかな?
と思ったけど、私、普通のトレーナーが似合わないんですよね。
太ってる上にもともとガッチリとした肩。
首の詰まったものが似合わないんだ、コレが。

なのでちょっと首周りが開いた形にしよう!
ってことで、今度は色んな型紙を引っ張り出して、
お気に入りの部分の継ぎ接ぎ。
我ながらいい形になったんじゃない?なんて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今度はこの形で丈を伸ばして、
チュニック?ワンピース?を作ってみようと思います♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

わぁ~!水玉だっ!
編集
カワイイ!カワイイ!とってもカワイイですっ(^_-)-☆
この形も水玉もすっごく可愛らしいなぁ~♪
こんなカワイイトレーナー作れちゃうってイイですねっ(^o^)/
色んなボトムに合いそうだし・・・♪
また、ワンピースもまた楽しみにしていまっすっ\(^o^)/
2007年03月08日(Thu) 16:56
編集
すごぉ~い!
爆縫いしてますね~o(*^▽^*)o。
この服も使いやすそう♪
そうそう、私orangenaさんの無料パターン作りましたよ。
やっぱり、襟元に泣かされました(ノД`)。
私も更新待ちのものがいっぱいあるので
いつかアップされると思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ。

ワンピース、いいですね~。
スカート同様最近着てないなぁ~。。。
2007年03月08日(Thu) 19:12
編集
こんにちは。
私、のんびりしているうちにプレ締め切りになってて
悔しい事に、応募できなかった・・・・・
あぁ、すっごく落ち込んでマス。
またぜひぜひやって下さい。ホントお願いします。

↑このトップス、とっても可愛いですね。
首周りが広いと、ダークな色でも春っぽいし袖もイイ♪
パターンも自作でされちゃうなんてスゴイ!!お店できますよ~☆
2007年03月09日(Fri) 12:05
お返事です。
編集
>ミクさん。
ちょっとスモックみたいな形がかわいいでしょう(*'ー'*)ふふっ♪
プリントなので剥げてしまわないか心配ですが、
とってもかわいい水玉に胸キュン(古ッ)です。
少し薄手のニットでワンピースにしたら、、、と今から私も楽しみなんです♪
ロックミシンがあれば、、、おすそ分けできるのに!!
生地買いが止まらないので、さっぱりミシン貯金溜まりません(´;ェ;`)ウゥ・・・


>あおいさん。
先週まではホント爆縫いでした。笑
自分の思い描いてるものが形になるとやっぱり楽しい。

おお、orangenaさんのパターン、作りましたか?
襟元、泣かされますよねぇ。
パイピングさえ、、、パイピングさえ、、、
更新待ち、楽しみにしていま~す!!
私もワンピースは、やっぱり重ね着用ですけどね。


>nattsuさん。
いや~ん!
締め切っちゃいました><
また企画すると思うので、ぜひ次回はご参加くださいね♪

このトレーナー、冬だったら重ね着したり、春先は一枚で着たり、活躍の場が多そうでお気に入りの一枚です(*'ー'*)ふふっ♪
2007年03月09日(Fri) 22:57
編集
自分の着る洋服を自分の好きな生地で作れたら素敵ですね。
羨ましい限りです。
私も、まずはボタン付けから修行しようかな^^;
母親11年やってるのに、情けない・・・

それから、コタコさんに謝らなきゃいけない事があります。
10000と1000を間違えてコメント・カウプレ参加してしまいました。そのうえ、当選までしてしまって・・・ごめんなさい!!
2007年03月09日(Fri) 23:15
お返事です。②
編集
>ふーさん。
あ、私もボタン付け、苦手です(;^_^A アセアセ・・・
ミシンはいいけど、手縫いはどうもヘナチョコなんですよね。

あはは!
間違い私も言われるまで気付きませんでした!
なので気にしないでください♪
発送はもう少しお待ちくださいね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007年03月12日(Mon) 14:02












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
