手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ デニムパンツ①TOPオトナ服 ≫ デニムパンツ①


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デニムパンツ①

カウプレ開催中です☆
終了させていただきました。







さて。
今日はこれまたUP待ちしていたデニムパンツです。
20070306225732.jpg
RRさんのカーゴパンツのパターンをアレンジして、
ブーツカットにしてみました☆
前回、カーゴパンツを作った時は、
ストレッチ性の無い綿ツイルで作ったのでお尻が怖いくらいにぴったりだったの。
そりゃもう、ちょっとでも太ったらアウト!!な感じ。
だからお尻の大きさは変えず、
膝から下のラインをいじってみたんだけど、、、

今回使ったのがストレッチデニムだったので、
ちょっと大きめの仕上がりになりました(;^_^A アセアセ・・・

でも、試作品としてはまぁまぁの出来だったかな?

生地は近くの手芸屋さんのセールの時に買ったので、
ストレッチデニム、ヘリンボン(と言うのかな?)を、
300円/mくらいでゲット!!
W幅なので1mちょっとでできちゃったよ、、、 ̄m ̄ ふふ

20070306225744.jpg
ボタンはオトナパンツでも使ったやつです。

20070306225754.jpg
後ろも普通の仕上がり。

でもステッチに自信が無かったので、
目立たない糸で縫い上げましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
地味~になっちゃったかな。

今度は股上をちょっと調節したり、
ストレッチがあるときは数センチ縮めて作ってみます。

納得のいくパンツができるまで、
まだまだ作りますよ( ̄‥ ̄)=3 フン




それから。
今だ(作る暇が無いのに)続いている布買い。
あまりに買っているのですべてお見せすることはできないのですが、
(使いすぎ!!と言われそうなのでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)
最近買ってみて感動したお店☆
『布の店 トミショウ』さん。
20070306225808.jpg
右側の無地が買った布。
左側はおまけです!!

噂には聞いていたけど、、、
おまけが凄いんです。
そしてニットが安い!!(←ここ重要!)

買ったのは、Tシャツ用に
20070306225819.jpg
接結ニット/オフホワイト;1m
天竺/アイボリー;1m
天竺/黒;2m
天竺/パープル;1m
です。

今年の流行色?
最近とってもパープルが気になる気になる、、、
お試しで買ってみたけど、とってもいい色だったので追加で注文しちゃおうかな?

おまけはこちら。
20070306225828.jpg
千鳥格子のニット、
変わった柄の入ったボーダーニット、
ピンクのチェック布帛、
です。
う~~~ん・・・使い道に困るかも(-"-;A ...アセアセ

とってもお安くて、お気に入りのお店になりそうですが、
ただ、、、
カートが使いにくいんですよ。
ブラウザで戻ると、カートが空になっちゃうの!
それに画像も見にくい。
何度も諦めようかと思ったけど、
安いので頑張りました。

おまけ好きな人はお試しあれ♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コタコさん、おはよ~♪
『布の店 トミショウ』さん、素敵な情報をアリガト ヾ(*≧∇≦)〃
mayも最近布買いに、ストップがかけられません(><)
どんどん増えてますよ。。。
早く形にしなくては(^-^;) パパにバレル。。。

mayも次はニットソーイングに挑戦する意欲だけはタップリ!!
コタコさんみたいに、自分用の服も作れるといいなぁ~
だって、自分の服ってなかなか買いに行かないから、毎年同じ服ばかり着てるような。。。
2007年03月07日(Wed) 08:40
編集
こんにちは♪
デニムパンツ、完成したんですね(*^▽^*)。
ステキステキィ~。
大人服も自作できるといいですよねぇ~。
ぜひぜひ着用も載せてくださいよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ

トミショウさん、私も安いなぁ~って思って何度か覗いたことがあるんですが
確かにカートが使いにくいですよね(^^;)。
新着も探すの大変だし。。。
でもおまけがいっぱいなんですね♪
それはいいこと聞きました!
布の整理がついたら、ぜひ一回買ってみたいです!
2007年03月07日(Wed) 11:17
お返事です。
編集
>mayさん。
mayさんも布買い止りませんか~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
布見てると、「コレでアレを、それでアレを、、、」って止まらなくなっちゃいますよね。
トミショウさんはお値段もお安いのでお勧めです☆

ニットソーイング、ぜひぜひ挑戦してみてください!!
はまりますよ~~~♪
ただニットと布帛両方の山ができるので要注意ですe-31

私もしばらく自分の服買ってません><
お店行ってもコレなら作れるかな?って思っちゃって買えなくなっちゃいました。
でも結局追いつかないんですけどね、、、


>あおいさん。
着用、、、着用見たいですか("▽")?
一応撮ってみたんですが、真っ暗で何も見えなくて><
ちゃんと撮れたらUPしちゃうかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪

トミショウさん、やっぱりチェックしてました?
やっぱりあおいさんとはどこか通じるものが、、、
おまけ凄いですよ!!
買ったのと同じ文くらいあってビックリでした。
ホント、一度買ってみてください!(←またまた誘惑)
カートはイライラしますけどねε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2007年03月07日(Wed) 23:23












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
