手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 重ね着用スカートTOPオトナ服 ≫ 重ね着用スカート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

重ね着用スカート

こちらもUP待ちしていたもの。

重ね着用のスカートです。
20070223092306.jpg
↑コレ、リメイク物です。
もとは通販で買ったキャミソールワンピース。
でもキャミの紐が長すぎて、なんだかなぁ、、、って感じだったの。
上にセーターやトレーナーを着て、
スカートのように履いていたの。
だったらスカートにしちゃおうって思っていて、
ず~っと放置(笑)してあったんだけど、
今回思い切ってはさみを入れました。

巻きスカートにしようと思っていたんだけど、
そうすると丈が思ってるより短くなりそうなので、
ウエストに切り替えをつけて。
20070223092314.jpg
付いていた紐を縫いこんで、
巻きスカートになりました。



続いてはこちら。
ダブルガーゼの膝丈スカート。
20070223092322.jpg
あぁ、シワシワでごめんなさい。

ポケットにはレースをあしらってみたり、、、
20070223092331.jpg

裾も重ね着風?に切り替えしをつけてみたり、、、
20070223092338.jpg

使った生地:キンカ堂池袋KN店
◆先染めWガーゼチェック
切り替えやポケットに使用したベージュのコットンは、
ダイソー、、、百均です(-m-)ぷぷっ

パターン:なし



今朝、このダブルガーゼのスカートをはいていたら、
息子に
「このスカート、ポケットが前になってるよ?」
と言われました。
いつもボトムを作る時はポケットは後ろにつけるので、
疑問に思ったんでしょうね、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でもこのスカートは前にポケットをつけたので、
コレでいいのです!!
おかしいですかね?(ちょっと弱気)



カウプレ進行状況:
大体何を作るかが決まりました。
テーマは『新生活&ナチュラル *時々ポップ?*』です。
なにぶん、初めてのプレ企画。
進め方もお勉強しなきゃいけないので、
もう少しお時間をください。
来週中にはスタートできるかと、、、
皆様のご参加、お待ちしております!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コタコさん、こんにちは♪
相変わらず、素敵なお洋服ばかりで、タップリと記事を読んじゃいました ヾ(*≧∇≦)〃

mayもせっかくミシンを新調したので、子供達に服を作ってあげようと意気込んでいる物の、いざ布を買うとなると、これから春の季節はどんな生地がいいのかな~なんて悩んだり、
型紙はどんなのがいいかな~なんて悩んだりしてて前に進みません(^-^;)

コタコさんみたいに素敵な洋服が作れるように練習しなくちゃ!!
どちらのスカートもこれからの季節にピッタリ♪
お出かけしたくなっちゃうね(*^-^*)
2007年02月23日(Fri) 13:19
編集
どちらもイイ感じに出来てますね~^^
巻きスカートも素敵だし、グリーンのチェックの方も春らしい感じでいいなぁ~。

σ(o^_^o)のイメージもスカートのポケットは前・・・カナ?

2007年02月23日(Fri) 13:28
はじめまして
編集
はじめまして
とってもステキなスカートですネ!!
ナチュラルな感じで着やすそう

私も頑張らなくてはv-238
参考になるかどうか・・・よろしかっら
まだスカートとカフェエプロンしかありませんが遊びにいらしてくださいネ
少しずつ充実したサイトにしていきたいのすが・・・なんせopenしたばかりで(^_^;)
アドバイスなどおねがいします

ささっとソーイング
http://soing.blog67.fc2.com/

2007年02月23日(Fri) 14:10
ステキ~!
編集
リメイクスカートもダブルガーゼのスカートも、カワイイ~(^_-)-☆
これからの時期にピッタリな素材で、たくさん活躍しそうですねっ♪
カウプレも楽しみにしていまぁす(^o^)/
2007年02月26日(Mon) 06:40
編集
こんにちは♪
素敵ステキぃ~☆
私はダブルガーゼの方がヒットですよぉ~。
私もスカート用の生地をストックしてあるんですけど
何せ普段スカートをはかないものでヾ(;´▽`A``。
ハンドメイドをきっかけにスカートはこうと思ってるんですけど
どうしても厚もの生地にとりかかると後回しになっちゃいます。
コタコさんに刺激をもらって、私もスカート作ろうかなぁ。。。
2007年02月26日(Mon) 10:49
お返事です。
編集
お返事が遅くなり申しわけありません><

>mayさん。
お久しぶりです。
私、いつもmayさんの所読み逃げしてます、、、ごめんなさい。
最近PCに向かう時間があまりないのです(´;ェ;`)ウゥ・・・

私は『こんなの欲しいなぁ~』って生地ばっかりが増えてます。
子供服は生地もいっぱい要らないし、慣れてしまえば簡単です♪
ぜひぜひ、新しいミシン活用してください~v-422
mayさんがどんなの作られるのか楽しみにしてますから!!
(↑プレッシャー???)


>お気ママさん。
ね、ね?
スカートのポケットが前っていいですよね?(´▽`) ホッ
巻きスカート、巻かなくていいので履くには楽チンです(-m-)ぷぷっ


>mimiさん。
はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます!!

早速遊びに行かせてもらいました♪
作り方とかご紹介されてるんですね!
参考にさせていただきます(*'ー'*)ふふっ♪
また遊びに来てくださいね♪


>ミクさん。
ダブルガーゼって、今まで敬遠しがちな素材だったんですが、使い出すと、、、ふんわり柔らかでいいですね!
ほんと、春にぴったり♪(←自分でいうあたり、、、)

カウプレ、ぜひぜひ参加してくださいね♪


>オレンジさん。
オレンジさんはダブルガーゼがヒットなんですね♪
私もです( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり好みが似てるのかも~~~。

あ、私もスカート単品では履きません!
足太いんでねぇ~、、、...( = =) トオイメ

スカートぜひ挑戦してください~~~!!
パンツよりTシャツよりたぶん簡単ですから。
(あ、でもファスナーとかつけると面倒かな?)
後回しになるの、分かる気がします、、、
私も何かの合間に作ったりすることのほうが多いです。

新生活が落ち着いたら春用スカート!どうですか?
2007年02月26日(Mon) 13:18












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
