手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ オトナパンツ☆試作TOPオトナ服 ≫ オトナパンツ☆試作


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オトナパンツ☆試作

子供のパンツばかりを作っていて、
ふと、


自分が履けるパンツも作れたら、、、


なんて思っていました。

結婚前に一度だけ、
ブーツカットにチャレンジしましたが、
見事に惨敗。
今みたいにいろんな作り方を知らなかったし、
型紙を改造するなんて考えもしなくて


でももう一度チャレンジしよう!!


色々な型紙屋さんを覗いて、、、
どれにしようかな、、、


迷った挙句、
形、お値段との妥協がいった、
Rick Rackさんのカーゴパンツの型紙を買ってみました。

そして生地はマツケさんで買った迷彩柄で
(どうなるのか分からなかったし、まずは試作品だしいいかなって)

20070209141931.jpg
パターン:Rick Rack
    カーゴパンツ

生地:服地・布地のマツケ
    綿ツイル迷彩柄 茶


やっぱり難しい、前ファスナー。
でもねでもね、
RRさんの説明書ってとっても丁寧で、
手順どおりに進めば意外とこれがまた、、、

20070209141957.jpg
恐ろしいことに、
ちょこっとアレンジして。
ベルト通しまでつけてみました。

20070209141947.jpg
ボタンはよくジーンズについてるようなのをセレクト。
これ、数年前に息子のパンツ作りに使った残り。
取ってあってよかったぁ(´▽`) ホッ

丁寧に丁寧に、、、
と思っても、早く試着してみたくてはやる気持ち( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

裁断から完成まで、
3日くらいかかりました。
何せカーゴパンツ、、、パーツが多いんです。

でねでね、
完成~~~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
早速試着♪


ん???



…妙に太いんです。
お尻はビックリするくらいピッタンコなんですよ?
でもひざから下が、、、
ワイドパンツ?
って感じで、、、

まぁ、私は、それはそれでいいんだけど、、、



迷彩柄嫌いな旦那様にはNGを出され、
さらに形も「どうなの???」なんて言われちゃって、、、



今回も惨敗、、、ですかね



でもね、お尻周りはホントにぴったりだったから、
今度は少し型紙いじってみようと思います。

目指すはデニムパンツ!!

出来るのかなぁ~~~?


試着写真をどうしても見てみたい!
と言う方はこちら→きのこ

見ちゃった???
物好きね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


いやぁ、お恥ずかしい。
こんなんでも参考になれば、、、と。

なったのか??? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございます♪
そうそう、子供の服でパンツが作れるなら
自分用も♪って思っちゃいますよね~。
私もデニムパンツが欲しいんですけど
パターンってどれも大きめのパンツばっかりですよね(;´▽`A``。
子供以上に大人用でピッタリサイズを探すのは大変そうです。

着用、いいじゃないですかぁ~(見ちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ)
見た感じはすごくピッタリで素敵だけど、どうかな?
私も春用に自分物のパターン探しちゃおうかなぁ♪
2007年02月10日(Sat) 07:16
編集
見ちゃった~♪
着用姿、イイ感じだと思うけどなぁ~。
迷彩柄もトップにシンプルなのを持ってくればOKですよね~。

デニムパンツ、楽しみにしてます~^^
2007年02月10日(Sat) 19:51
編集
おはようございます(^o^)/
着用のお写真も見せていただきましたよ~!
迷彩柄とシンプルなカットソー、ピッタリですねっ♪
カッコいいですっ(^_-)-☆
また今度、デニムパンツ、楽しみにしていますねっ(^o^)/
2007年02月13日(Tue) 06:17
お返事です。
編集
>オレンジさん。
オトナパンツのパターン選びは本当に難しいです。
でもうまくいじれたらいいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪

恥ずかしい着用ですみません(-"-;A ...アセアセ
腰周りは本当にぴったりなんです、、、でも膝から下辺りがとっても太くて、、、リラックスパンツならいいんですけどね。

ぜひぜひオレンジさんも、オトナパンツに挑戦してください♪
いいパターン見つけたらご報告を(・m・ )クスッ


>お気ママさん。
お恥ずかしい着用で、、、すみませんi-201
迷彩は迷彩でも、もっとおとなしい?のならいいのに、、、とブツブツ言ってました。
私は割と好きなんだけどなぁ。
デニムパンツ、とりあえずはパターンいじりから始めてます。
うまく行くといいんだけど、、、ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


>ミクさん。
着用見ちゃいましたか~i-201お見苦しくて、、、
上がシンプルならありだと思うんですけどねぇ、迷彩。
ま、普段着に着ちゃってますけどね(・m・ )クスッ
でも旦那にブツブツ言われないように、デニムパンツのパターンいじりは慎重に行きます。
2007年02月13日(Tue) 21:21












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
