手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ ギャザーTシャツ

ギャザーTシャツ

気付けば2月です、、、∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
皆様のご家庭では豆まきはされますか?

結婚して6年。
我が家では豆まきをしたことがありません。

なぜって、そのあとの片づけが面倒だから(*≧m≦*)ププッ

でも今年はやろうかな、なんて思っている今日この頃です。




今日はギャザーTシャツです♪
ギャザーTシャツ①
ギャザーが失敗気味???

パターンはpolka dropsさん。
UPされた時から一目惚れ
前回のラウンドネックカットソーと一緒にプリントして、
一緒に裁断して、
しばらく放置して、
やっと形になりました☆

生地はニット工房さんで150円/0.5mの天竺ニット。
グレーはイロイロ活躍の場があるので、
4mお買い上げしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
家族分のTシャツが作れちゃうよ。

でもかなり薄手なので、しばらくは何か羽織って着なくっちゃ☆彡


ギャザーTシャツ②
二度目のバインダー始末…o(;-_-;)oドキドキ♪
生地はクルクルしてちょっと扱いにくいかな?って思ったけど、
薄いのでパイピングもしやすかった。

裾、袖は切り替えなしです。
ギャザーTシャツ③
袖、ちょっと長すぎたかも、、、(-"-;A ...アセアセ




それから、
今日、買うものがあって100均に行ったら、
またまたこんな可愛いもの発見!!
100均雑貨
アップリケとスナップボタン♪
アップリケはとっても小さいのだけど、
小物を作る時に良さそう♪
って思って、、、今ちょうどいくつか小物を作る予定があるので、、、
使えるかな?

スナップボタンに関しては、
使ってみないと何とも言えません!!
(なのに欲張って2つも買っちゃった
打ち具が付いてないのと、
やっぱりちょっと頼りなさ気・・・。
でもポケットなんかに使うにはいいかも。
早く使ってみたいな♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おはようございまぁす(^o^)/
豆まき・・・ウチは必ずしますよ~!!
外にまくのと、”福は内”の時は”福は内”と言いながらお豆をお口に入れて食べちゃいます♪
そうするとお部屋も汚れないので・・・(^_^;)

それからこのギャザーTシャツ、ホント活躍の場が多そうですね~(^_-)-☆
ギャザーの感じがとってもカワイイですっd(^▽^)
それと100均でのお買い物・・・スゴイカワイイ!!
赤ずきんちゃんかしら???
最近、赤いフードつきの服を着ていて、家族から『赤ずきんちゃん』と呼ばれているので(笑)、
ついつい目が行っちゃいました(笑)(●^o^●)
2007年02月02日(Fri) 10:56
編集
これまた、ちょこっとガーリーな感じがイイですね^^
この生地、σ(o^_^o)がダンナ用に作ったバブーシュの生地に似てるかも。
結構気に入ってるので、小物作りにも使ってみようと思ってます♪

豆まきは、外には普通に豆をまいて、内に蒔くときは殻付落花生です^^

2007年02月02日(Fri) 22:22
お返事です。
編集
>ミクさん。
うんうん、ミクさん家は豆まき、絶対やると思いました(o^∇^o)ノ
我が家でも初めての豆まきをしました。
でもアパートなので外にはまけず、家の中だけでね。

ギャザーTシャツ、いいでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
形も、着た感じとっても良かったのでまたいくつか作りたいと思います。
もともと5分袖のデザインなので、真夏以外年中着れるかな。

百均の、、、赤頭巾ちゃんです。
なんだかとっても可愛くって、、、惹かれちゃいました☆
赤のフードの服を着たミクさん、、、うん、たぶん私も赤頭巾ちゃん!って呼んじゃいそう♪


>お気ママさん。
ギャザー寄せ足りなかったのか、ちょっと胸元の開いた、でも大好きな1着となりました☆

小物作りにニット使うの、可愛いですよね!!
バブーシュみたいな履物には肌にも優しくて良さそう♪
色々作りた~いって思うものの、ペースが遅くて間に合ってません(´;ェ;`)ウゥ・・・

豆まき、我が家でもやりました☆
アパートなので、外にはまかず、鬼を玄関まで追い払うだけにとどまりましたが。
これで今年は何かいい事あるかなぁ~なんて単純なこと考えてます(^^)
2007年02月04日(Sun) 00:26
編集
こんにちは~♪
私もこのパターン、気になってます(こればっかり)
薄手のニットが今ダンボール行きになっちゃってるので
作りたいな~と思いながらもなかなか形にできてません(;´▽`A``。
コタコさんに刺激をもらって、私も作ってみますね♪

そうそう、100均。
今がま口のキットもあるらしいですよ!
残念ながら田舎の我が町には、スナップボタンもがま口もありませんでした(>_<、)。
2007年02月05日(Mon) 10:10
お返事です。
編集
>オレンジさん。
無料ダウンロードはありがたいですね。
しかもこのパターンはLサイズもあるのでオデブな私にはぴったり☆
春に向けてカットソー量産していければ、、、と思ってます。
ただ、パイピングがね~~~i-195

100均にがま口のキットが??
それは凄い!!
いくつかキット物売ってましたが、ささっとしか見てなかったんで、今度また覗いてみます。
2007年02月06日(Tue) 10:37












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ