手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ 子供シャツ

子供シャツ

慌しかった昨年末。
どうしてもお正月にこれを着せたい!!
と思って、里帰り前日夜中までかけて完成しました。

パパとお揃い子供シャツ

子供シャツ①

カフスも大人顔負けです。
子供シャツ②
でもちょっと失敗してるの~。
パパのときと作り方が違うもんだから、
かなり苦戦しました。
慣れればこの作り方のほうが作り易そうなんだけど。
何せパーツが少ない、、、

背中はフリンジ?にして見ました☆
子供シャツ③
こういう手間がね、、、
出発前日までかかった落とし穴でした。

ボタンはまだまだたくさんある、パール調スナップ
子供シャツ④



頑張った甲斐あって、
おそろいでお正月~☆彡
img025.jpg



パターンはこちら。
クライ・ムキの子供服―Simple+one クライ・ムキの子供服―Simple+one
クライ・ムキ (2005/05/31)
世界文化社

この商品の詳細を見る

息子の身長は110センチくらいですが、
筋肉質なので(5歳児なのに(´;ェ;`)ウゥ・・・)120センチでぴったりでした。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
いいね~!いいね~!
旦那様もコタ君も嬉しいよね~!
私もアロハ作ったけど、嬉しいみたいだよね。
また、お揃い作ってみようかな
2007年01月16日(Tue) 22:30
編集
パパとお揃いだなんて、カッコいい~!
しかもこの背中のフリンジが、すっごくオシャレですっ(^_-)-☆
コタ君もとってもお似合いですねっ♪
2007年01月17日(Wed) 12:20
パパとお揃いイイネ♪
編集
素敵なお揃いシャツだ☆
お正月に間に合ったんですね、おめでとう(*゚▽゚)ノ

親子のお揃いって、市販のものだとなかなか揃わなくて・・・
手作りだとお揃いになるからいいですよねvv
帰省先でもパパとのお揃いは話題になったんじゃないですか?

この本、わたしもやっとこ探し当てて先日ゲットしました。
でもしばらくは活用なさそうです・・・
いいかげん、入園準備に取り掛からないと・・・(^^A
2007年01月17日(Wed) 15:01
編集
夫婦でペアルックって、こっぱずかしいんですけど、親子ならGOODですね~!
よく似合ってるしぃ~v(*'-^*)bぶいっ♪
背中のフリンジもイイ感じです!

2007年01月17日(Wed) 17:12
編集
お揃い、いいじゃないですか!(≧∀≦)b
実はうちもお揃いシャツ製作中・・・(-m-)ぷぷっ。
でもボタン待ちでなかなかアップできないんです。
早くこ~い!ボタン。

ポケットにフリンジ、すごくいい感じですね♪
私いつも基本どおりでアレンジが効かないので
コタコさんの作品はすっごくイイ刺激になります(^―^) 。
今度マネしちゃお~っと♪
2007年01月18日(Thu) 06:13
お返事です。
編集
>よめさん。
旦那はお揃いって今まで絶対してくれなかったんですよね。
可愛いのに~。
でも今回は嫌がらず着てくれました☆彡よかったぁ。
何よりコタが大喜びでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
よめさんもぜひぜひ、またお揃い作ってあげてください~!!


>ミクさん。
背中のフリンジね、、、本当は失敗隠しなの(´;ェ;`)ウゥ・・・
V字にするはずの切り替えを一直線にしちゃったもんだから、なんだかウエスタンじゃなくなっちゃって、、、
でも可愛くできたかな?って思ってますvv
コタにシャツを着せると、ちょっとおやじ風味でしょ?(-m-)ぷぷっ


>イナバニーママさん。
ホント、間に合ってよかったです(ー。ー)フゥ
そうそう!
市販のものって、なかなかいい感じにお揃いになるもの無いですよね。特に男の子だと、、、
お揃いで作られ待ちの生地がいっぱいあるのでどんどん消費しないと~~~!!

入園準備の季節ですね。
イナママさんのところは結構作るものありますか?
うちは学期初めにまた給食袋くらい作らないと~・・・です。


>お気ママさん。
夫婦でペアルックも、昔しました(-"-;A ...アセアセ
無地のパーカーとかなので、そう恥ずかしくも無く(-m-)ぷぷっ
バカップルですみません(*- -)(*_ _)ペコリ


>オレンジさん。
おぉ例のアレですか?
UPされるの楽しみだなぁ~♪
ボタン、早く来て~~~“o(><)o”くう~!

お揃い作り出すと止まらなくて、一度に買う布の量が増えちゃって、、、布の山が大変なことになってます。
どんどん消費しないと~!
作れば作るほど、ロックミシンがほしくなって困りますi-201

私、ひねくれ者なので(笑)、どこかいじりたくなっちゃうの。
そして自爆したりもするんですがね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
私もいつもオレンジさんの作品からいい刺激を頂いてます♪
2007年01月18日(Thu) 10:26












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ