手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ 起毛、でかでかポッケの膝丈スカート☆

起毛、でかでかポッケの膝丈スカート☆

起毛キッズパンツとお揃い☆
20061221163323.jpg
実はこれのほうが先に完成予定でした。
でした、、、

と言うのも、何を間違えたのか、
サイズが違っていたのΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

できたぁ!って試着してみると、、、

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

確かにね、
確かに作ってるときから大きくない?なんて思ってたけど、、、
(その時点で直そうとしない当たりいい加減???)

生地も余っていたので作り直しちゃいました(・・。)ゞ テヘ
だって、解くの面倒だったんだも~ん(-ε-)ブーブー


これで三度目となると立体ポケットもなかなか上達してきたわ( -_-)フッ
20061221163331.jpg
一番の(と言うか唯一の?)こだわり、ハリネズミタグ。

もちろんウエストはリブ切り替えで!
20061221163338.jpg

今度はばっちり、サイズぴったり☆
どうせジーンズに重ね着するんで、大きくてもいいかなぁなんて思ったりもしたけど、
だからこそぴったりにしとかないと、

おデブ

がよりおデブになるんですよね、、、
直して正解。
おそろいで着て、幼稚園の面談に行ってきたら、
とっても好評でした☆
嬉しいなぁ♪

でも実はこれも、そしてキッズパンツもまだ未完成なの(´;ェ;`)ウゥ・・・
ポケットのところに飾りボタンをつけるつもりで、
用意してあるのに、

簡単な作業だしぃ、、、

ってまだ付けてないんです。
お正月の里帰りまでに、、、完成させないとね((^┰^))ゞ テヘヘ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お子さんとおそろいっていいですね~♪

大き目の立体ポケットもイイ感じです^^

どんな飾りボタンが付くのかなぁ~。
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
2006年12月21日(Thu) 22:01
編集
やっぱりお上手だわ~v-353
お揃いって素敵ですよね!
最近ミシン、ご無沙汰なんで刺激になります。

RSS、ありがとう~
早速使わせていただきます!
2006年12月21日(Thu) 23:07
編集
色も可愛いし、お揃いだなんてすごぉい!!
コタ君も大喜びかな???
ワンポイントのハリネズミ君も、
いい味出してますね~(^_-)-☆
親子お揃いで歩かれている所、見てみたいなぁ~(●^o^●)
2006年12月22日(Fri) 07:20
編集
親子お揃い良いですね♪
ハリネズミタグがすごく良い感じ。
私もお正月に親子お揃い着たいな~。
でも時間がないのよね(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
年明け、年明け頑張ろう| ̄ω ̄A;。
2006年12月22日(Fri) 19:59
編集
お揃いいいなぁ~~♪
起毛じゃあったかいですよねv
型紙などはどちらを使われたのですか?私も作ってみたいですv
うう、時間が全然作れませんが・・・_| ̄|○
2006年12月23日(Sat) 11:37
編集
こんばんは。
お揃いのボトムって素敵☆
立体ポケットって、起毛素材だと
ボコッとなり易くないですか?
私、どうもイマイチな仕上がりにしかならなくて
毎度躊躇しちゃうんですよ。。。
2006年12月24日(Sun) 21:40
お返事です。
編集
お返事遅くなりました!

>お気ママさん。
兄弟がいれば兄弟お揃いにするんですけどねぇ。今のところまだ一人なので、ママとのお揃いを楽しんでいます。

大きめ立体ポケットがね、いい感じなんです・・・(-m-)ぷぷっ


>同居の嫁さん。
いやいや、上手じゃないんですって!
失敗ありきでこれなんですよ。
失敗物は載せないだけで、、、汗

ミシンへの刺激になりました~?
私は里帰り目前にして、、、焦ってます。。゙(ノ><)ノ ヒィ


>ミクさん。
これ、お揃いパンツにしようと思ったんですけどね、、、ストレッチが無い生地だったので、私の大きいお尻じゃ無理かなと。笑

ハリネズミ君、可愛いでしょう~(-m-)ぷぷっ
最近可愛いテープを見つけると、すぐに飛びついてしまいます(-"-;A ...アセアセ


>オレンジさん。
今までは市販品でお揃いを楽しんでいましたが、男の子とママって大きくなるにつれ、なかなか無くなってくるんですよねぇ。
でも、これからお揃いは頑張って縫います!
私もまだまだ作りたいものいっぱい!
だけど今年はもう無理かも~。
来年ね、来年、、、


>イナバニーママさん。
起毛、暖かいですねぇ ̄m ̄ ふふ
でも息子のパンツはちょっとダボダボ。
まぁいっかぁって感じです。来年にはぴったりだろう。
型紙は、子供のパンツは数年前の子供ブティックから。
私のスカートは型紙なしです。
って言っても、ただ筒状に縫っただけの簡単なものですよvv
私も最近は時間が取れなくてストレス気味です~(´;ェ;`)ウゥ・・・


>nattsuさん。
この生地、起毛だけど薄めなので、あまりボコッとしませんでした。
でもボコッとした立体ポケット、私は好きなんですよね。
サイドにつけると可愛くないですか?
お尻だと違和感になるかもですが、、、
2006年12月24日(Sun) 22:28
こんばんわぁ~
編集
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
かわぃく素敵なスカートですね。^^ おそろいってとこもいいですね。 
どんどん上達してらっしゃいますね。 すごぃ!!
ワタシは念願のミシンを買ってもなかなか使うことがなく、、
家では『やっぱりぃ~ね』って
ほしい病だけ・・・・って思われてます (T_T) 

いつか、、きっと!!!...( = =) トオイメ

2006年12月24日(Sun) 22:39
お返事です。
編集
>cocoさん。
わ~い、可愛いですか?
嬉しいです♪
私もミシン熱が高まってきたのは最近のことで、、、それまでは押入れで寂しいことになってました。
でも、なんとなくやり始めるタイミングと言うか、、、あると思いますので、そうなったらきっといっぱい活躍してくれますよ!
2006年12月26日(Tue) 23:49












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ