手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP+雑事+ ≫ クリスマスパーティ!!

クリスマスパーティ!!

進行中のメンズシャツ。
パール調スナップボタンの到着待ちをしています(;^_^A アセアセ・・・
20061219091500.jpg



さて、クリスマスパーティですが、
コタのお熱も何とか下がり、
元気もいっぱいだったので強行しました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
結婚してから初めて(!)の4家族合同です( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
家族ぐるみで、、、って私も旦那もちょっぴり苦手で、
(まぁ、そんな風に仲良くしている家族さんもあまりいないのが現状ですが、、、)
なんだかドッキドキ☆

会場はいつも遊びにお邪魔しているお家。

夕方から、近所の姉弟(この子達の家が会場でした)を呼んで、
我が家でケーキ作り☆
一人っ子のコタはそれだけでテンションマックス。

ついでに我が家のツリーの飾りつけも一緒にやってもらいました!
とっても可愛く飾られましたよ

集まったのは、会場を提供してくれたKさん夫婦と子供×3、
そのお上のお家のN夫婦と子供×2、
それとお隣のTさんのママと子供、
我が家の夫婦と子供の計14名!!
それはもう、子供の奇声たっぷりでした。


で!!
子供たちが愛情たっぷり、真剣に仕上げてくれたケーキがこちら↓↓↓
20061219091447.jpg
もっとぐちゃぐちゃになるかと思っていたけどとっても上手にできてるでしょ~~~?

うちの息子はまだコンコンが続いているのでマスク着用です。
かなりもっさいわ~~~・・・


開始したのが6時くらいからだったので、
早寝の子達は後半眠すぎでハイになったりして、、、
でもパパたちはいっぱいおしゃべりをして楽しかったみたい。
ママたちは、、、いつもと変わらずよね(6 ̄  ̄)ポリポリ

そんな感じで一足お先にクリスマス気分を満喫しました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
メンズシャツ、もうすぐですね~。
スナップボタン、私も大量購入しようか考え中です(;´▽`A``。
手芸屋さんのだとちょっとしか入ってないし
お値段もしますもんね~。

↑ケーキ、崩れそうなところがいい感じです( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006年12月20日(Wed) 14:45
編集
こんにちは☆
コタ君、パティーに参加できてよかったね♪
サンタさんがいっぱいのケーキもとっても良く出来ていますよ( ´艸`)ムププ
もう年中さんだから、
こうして皆でパーティーしたこと、
ずっと記憶に残っているでしょうね☆

パパさんのシャツ!完成間近☆
年末はこのシャツでの帰省かなぁ(人´∀`)☆
応援ポチ♪
2006年12月20日(Wed) 15:11
編集
楽しそぉ~♪
子供たちが作ったケーキなんてスゴいですね~!
びみょ~な角度がまた・・・(*^_^*)

こども達って集まると何倍にも賑やかに(・・・騒がしく?)なりますよね~;
ウチはいつも妹家と一緒にクリスマスするんですけど、こどもは4人なのに「何人おんねん?!」ってくらいに騒がしいです・・・(≧▼≦;)アチャ
2006年12月20日(Wed) 18:19
お返事です。
編集
>オレンジさん。
そう、そうなんですよ!
手芸屋さんのスナップって、少ないですよね!特に大人物作ろうと思うと、、、大量購入のほうがお得ですよね。
でも100個はいらなかったかも、、、よく見たら50個入りってのもあったんです(/・_・\)アチャ-・・焦りすぎました(T▽T)アハハ!

ケーキ、いい感じでしょう(o ̄ー ̄o) ムフフ

>さゆさん。
喧嘩にならないようにって、サンタさんをたくさん揃えてみました☆
でもこれ、意外とみんな食べないんですよね(´△`) えっ?

シャツ、帰省のときに着てくれればいいんですけど、、、不安…デス。


>お気ママさん。
みんなで協力して作ったケーキ、ほんとに美味しかったです(o^-^o) ウフッ
そう、子供って集まると人数の倍くらい騒がしくなりますよね。
うちの息子は、一人でいても3人分くらい(当社比。笑)うるさいんですけどね、、、(-"-;A ...アセアセ
2006年12月21日(Thu) 16:16












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ