手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP+雑事+ ≫ ポチッ・・・とね。

ポチッ・・・とね。

えぇ。
メンズシャツ進行中(まぁ、昨日今日縫ってませんが)のコタコですが、
今作ってる形がウエスタンシャツなんですよね。


で、ボタンは普通のボタンにしようかスナップにしようか、
作りながらずっと迷っていて。


で、とりあえずスナップにしようと
Az-net手芸さんでスナップボタンが安かったので購入したんですよ。
これも紺にしようか白にしようかって悩んでね。
両方買っちゃった。
ついでにまたバネ口金買ってみたりしてねΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


でもね、届いてみるとやっぱり違うのよね。


市販のものでよく見かけるパール調の?スナップがいいなぁって。


色んな手芸屋さんを(ネットで)回って探してみるけど
なかなか見つからなくて。


あ、ヤフオクは?ッてことで検索したら、、、




ありました


やっぱりヤフオクは色々揃ってるわ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
なんて一人満足。


でも百個入りなんですよね、、、
生地もまだ残ってるので、今度は父子お揃いか???
なんて一人意気込んでるコタコさんなのでした。
メンズシャツもまだ完成してないのにね(ー。ー)フゥ


それにね、
生地の山はどんどん膨らんでいるのに、
生地買いが止まらないの~~~。
今日も「次のシャツは~♪」なんて色々物色してみたり。
年越す前に少しでも山を減らさないとね、、、

今年の自分を言葉で表すなら、
間違いなく

ポチッ

だわよ、、、





それから、
おとといから熱発しているこたろうくん。
昨日は一日37℃台をキープしていたのでもう大丈夫か?
って思っていたら、
夜中に( ̄TT ̄)鼻血ぶー


お熱測ったら40℃超えΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
熱でのぼせたのかしら?


ということで今日も幼稚園はお休み。
ママミシン出来ずで萎んでます。

今日もお熱は37℃台。
これで夜中に熱が出なければ、、、


明日は近所の4家族でクリスマスパーティ!!なのです。
直るといいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

コタ君心配ですね(>_<)
編集
40度超えちゃったなんて、
息子さん大丈夫ですか?
コタコさんのお宅ではここ最近お熱が流行っていますね(>_<)
コタコさんは大丈夫???
早く元気になってクリスマスパーティに行けますように・・・☆彡
それと父子お揃いのシャツって言うのもいいですねっ♪
ウエスタンシャツの出来上がり、楽しみにしていますっ(^o^)/
2006年12月16日(Sat) 07:30
ポチっとね☆
編集
いや~~、わかります×2.
私もここ2ヶ月ばかりポチが多かったです;
マジで気をつけないと・・・(^^A

コタくんの具合、いかがですか??心配ですね。
良くなって、クリスマスパーティーが出来ますように☆

コタコさんも気をつけて下さいね。
2006年12月16日(Sat) 16:56
編集
コタちゃん、鼻血ブーだったんですか!v-15
早くよくなるといいですね。
4家族合同パーティーなんてちょっとすごくないですか?!楽しそう!!そりゃコタちゃん、回復しなきゃ。

ポチx2分かります。
こっちに帰ってきてからやりまくってます。親から白い目でみられてます。
2006年12月17日(Sun) 22:07
お返事です。
編集
>ミクさん。
彼はわりと高熱出す子なので、慣れましたが、、、鼻血にはビビリました。
無事お熱も下がり、クリスマスパーティも堪能してきましたよ☆
私だけ元気~なんて余裕ぶっこいていたら、どうも鼻と喉に違和感が。
うう、風邪ひくのか?

父子おそろいもいいですよね~。
でもミシンのペースが遅いので、年内は無理かも、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・


>イナバニーママさん。
綺良くん、イナママさんの具合はどうですか?
コタのお熱はやっと下がって一安心です。
でも私が怪しくなってきました、、、

ねぇ、ポチッには要注意ですよね、、、ってもう遅いかも。
山は減るどころか見る見る大きくなってます。
ミシンする時間がない分、買うほうで発散してしちゃってます~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ


>ココママさん。
日本は堪能してますか?
してるようですよね、、、ポチッッとしちゃってるんですね。

鼻血ブーは結構ビビリました。
でもお熱も下がったのでやっと私ものんびりです。
4家族合同は結構大騒ぎでした。でもパパ軍団しかアルコールが入らなかったので、まぁそれなりにしっとりとした感じでした。
2006年12月18日(Mon) 23:12












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ