手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPポーチ ≫ ちと脱線~パカポと携帯ポーチ(製作中~♪)

ちと脱線~パカポと携帯ポーチ(製作中~♪)

リスかさポップ

水曜日から、我が家の旦那さんが病欠中です。
扁桃腺炎です。
発熱です。


なのでなかなかミシンもはかどらず。
シャツは少し進んだものの、
これからカフスと言う難関が待ってます(´;ェ;`)ウゥ・・・



で、シャツ作りもお休みして、
パカパカポーチ用のバネが一個残ってたなぁと思い、
製作してみました。
リスかさポップ
一目惚れ(多いね、私、一目惚れが。惚れやすい質なの( ̄m ̄* )ムフッ♪)して買ったリスと傘のポップ柄。
赤のドット柄とあわせてみました。
かぁわいい♪

タグ
タグにはカーリーコレクションで買ったテープを使用。
ラブリ~

裏地
裏地はピンクのドット柄。

で、おそろいで携帯ポーチもって思ったんだけど、、、
柄の出し方が失敗してしまった。
しかもまだ途中Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
携帯ポーチ
おそろいで出品予定だけど、
これは自分用にして作り直そうって思ってます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポーチ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは
編集
レトロチックでカワイイ^^

パカパカポーチ(っていうんですね・・・;)って使いやすくって好きです~♪

応援ぽちっ□_ρ('(ェ)'*)
2006年12月09日(Sat) 13:14
キャ~!!!
編集
リスさんが傘さしてるぅぅぅ(^_-)-☆
しかも赤のドット柄との組み合わせだなんて、
可愛すぎますッッッ(●^o^●)
ホントコタコさんって、可愛いものを作られる天才ですね~!!
応援ポチポチッ☆
2006年12月11日(Mon) 10:09
お返事です。
編集
>お気ママさん。
バネポーチのほうが一般に?使われているようですが、私はパカパカポーチと言う響きのほうが好きでこちらを使っています。
応援ありがとうございます(;^ω^A テレテレ


>ミクさん。
やっぱり?
このリスさん柄を一目見て、ミクさん好みと思いました!!
いやいや天才だなんて、、、(;^ω^A テレテレ
応援ありがとうございます!
2006年12月12日(Tue) 08:41
お久しぶりですv
編集
なかなかコメント残せなくてごめんなさい(ノ_・、)
皆様体調はいかがですか?
ウチは揃って風邪っぴきです;
年末に向けて忙しくなるとは思いますが、コタコさんお体お気を付け下さいね。

さて、パカポ。
リスさんかわいい♪甘めのポップ調がとってもキュート☆
いつ見ても柄合わせがお上手ですね♪
↓のパンツも素敵~~(。-_-。)ポッ
私もこういったカンジのイージーパンツが欲しいなぁ・・・
パパさんのシャツも楽しみですね。
2006年12月12日(Tue) 11:13
お返事です。
編集
>イナバニーママさん。
いえいえ、お互いに忙しい?毎日ですから、コメント残せないことなんてお気になさらずに。
我が家でも息子がコンコンズルズルに。
でも旦那は回復したし、私も元気です。
イナママさんも風邪をひかれてしまったんですね。
体を暖かくして、ゆっくりしてくださいね。

パカポ、可愛いですか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも柄合わせは毎回何日も悩むんですよ~“o(><)o”くう~!
サクッと合わせられるセンスが欲しい・・・
そうそう!
私も↓のイージーパンツをおそろいで作る予定でいっぱい買い込んだんですが、、、あっ!!これ以上は( ̄b ̄) シーーッ!!で、、、
パパのシャツはあと一歩!
完成をお楽しみに♪
2006年12月12日(Tue) 23:11
編集
キャ~、かわいいリス♪
くろすろーどですよね??
私も大好きなんですが、お値段がするので
なかなか買えません(こればっか)。
そういえばうちにもバネポの金具一個余ってたな~。
あぁ~、小物作りたぁ~い。
でもミシンは修理中(ノД`)。
2006年12月13日(Wed) 14:41
お返事です。
編集
>オレンジさん。
そう、可愛いんだけどちょっと高いんですよねぇ。
でもこれは一目惚れで、もうどうしても買わなきゃ!!って思ったものの、初めに見たショップでは売切れていて、、、捜しました。無いとなると欲しくなっちゃうんですよぅ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっと余っていたバネを使い切ったのに、、、またポチッとしちゃいました(・・。)ゞ テヘ

ミシン早く帰ってくるといいですね。
修理されて、きれいな縫い目になったら今まで以上に腕が上がっちゃうんじゃないですか???
2006年12月13日(Wed) 17:10












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ