手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ 起毛キッズパンツ

起毛キッズパンツ

やっとできましたぁ~
なんだかちょこちょこと忙しく、
なかなか進まなかった例のアレです。

キッズパンツ①キッズパンツ②
ポケット位置低すぎたかなぁ・・・。

ウエストは今回初めてリブ切り替えにしてみました。
キッズパンツリブ

キッズパンツポケット
ポケット、フラップつけるの面倒だったからなしにしたけど、、、
どうなんだ???
タグのハリネズミちゃんがとってもキュートでしょ?


生地はこちら↓↓↓
起毛素材のボーダー。
 服地・布地のマツケ





さてさて。
今週からメンズ祭りを開催中のコタコさん。
今製作中なのは、ウエスタンシャツです。
メンズウエスタンシャツ
チェックはね、、、柄合わせが死ぬほど面倒くさい!!
初めはこれでもかってくらい気を使っていたけど、
最後のほうは適当になってしまいました。
なので出来上がりでは生地合わせが失敗してることでしょう。
それも含めて楽しみにしていてください( ̄m ̄* )ムフッ♪



男のシャツの本 男のシャツの本
嶋崎 隆一郎 (2006/08)
文化出版局

この商品の詳細を見る

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

いいですねぇ~
編集
起毛キッズパンツいいですね^^
あったかそうだし、動きやすそうだし、何よりカワイイ(*^_^*)

シャツの方、チェックは大変そう・・・;

応援ポチッとしていきます♪
2006年12月06日(Wed) 16:19
編集
キャ~(゚∀゚ノ)ノ、完成したんですね。
ボーダーがとってもキュートだわ♪
最近私のブログお友達はパンツを作る人が多いので
それに刺激を受けて私もパンツのパターンをうつしてます♪
完成はいつになるかわかりませんけどね・・・(;´▽`A``。

パパさん用のチェックシャツも素敵な柄ですね♪
うちにも作ったシャツが一枚あるんですが
柄合わせは全然気にしてませんσ(^_^;)。
完成が楽しみ~♪
2006年12月06日(Wed) 19:10
お返事です。
編集
>お気ママさん。
このパンツ、ちょっと大きかったんです(p_q)エ-ン
なのでやり直し。丈直すだけだけど。ってもまだ取り掛かってないんですが。

シャツはもう、えらく大変です。
病欠中のパパがいるので進まないし~(-ε-)ブーブー


>オレンジさん。
パンツは(物にもよるけど)簡単でいいですよね。
でもこんなの作ってる場合じゃないです。
ニットの山が日に日に増えてるのに、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・

シャツ、柄合わせ気にしなくていいのかなぁ?なんて思い始めてます。(←ダメだろ?)
ボーダーはまだしも、チェックとなると、途中で投げ出したくなりますね。
オレンジさんの作ったシャツも、UP楽しみにしてますね♪
2006年12月08日(Fri) 13:52












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ