手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 母子おそろいパーカー☆TOPオトナ服 ≫ 母子おそろいパーカー☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母子おそろいパーカー☆


珍しく、
デザイン→裁断→縫製
と時間がかかったものです(-"-;A ...アセアセ
おそろいパーカー
いやぁ、やっとできたって感じ・・・?




生地はjack&beanさん。
おそろいパーカー=生地
このてんとう虫柄に一目惚れして、
衝動買いしました。
おそろいのグレーの無地と、
今回初めてスパンフライス(リブ)を購入。
おそろいパーカー=リブ
リブっていいなぁ。
これだけで完成度も上がる気がしちゃったりして☆
でも洗濯したら伸びそう、、、(-"-;A ...アセアセ


キッズバージョン。
おそろいパーカー=キッズ
プリント地を身頃に。
子供らしい感じ?
あぁ、すみません、アイロンもかけずに。

母バージョン。
おそろいパーカー=レディス
こちらは袖にプリントを持ってきました。


とっても可愛い生地なのですが、
無地、プリントとも1mずつしか買っていなかったので、
こんなところにしわ寄せ↓↓↓
おそろいパーカー=キッズ2
子供用パーカー部分がつぎはぎです( ̄□ ̄;)!!

まぁこれはこれでデザインってことで、、、

ホントはポケットとかも付けたかったんだけど、、、
やっぱり2mで大人も子供もなんて、、、
足りませんね。


パターンはtannpopo*dressさんのジップアップパーカです。

え、ジップアップ?

ちょっといじっちゃいました(・m・ )クスッ

ジップアップのパーカーが作りたくて辿り着いたこの型紙屋さん。
お値段も手ごろで気に入りました!
説明は簡単なもののみ、
型紙は縫い代なしですが、
私普段縫い代なしの型紙しか使わないんで問題なしです!
(A型なのに超適当。笑)
買ったのはこのジップアップパーカの子供用とレディス用、
それから『いろいろ作れるTシャツ大人用型紙』
こちらのTシャツも早く作ってみたいのです((o(> <)o))うずうずっ

ジップアップも冬が終わるまでには(気長だな!)形にしたいと思っております。


今は作りたい物がたくさん!!
これはあれに、これはそれにと、
生地もモリモリ増えています。
(自粛しているはず、、、?)

一日が24時間じゃ足りない<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ってな感じのコタコさんでした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは♪
一日30時間欲しいくせに最近良く寝るオレンジです。
キャ~、お揃いじゃないです~。
とぉ~っても素敵
いいないいな~。
最近子供の風邪でミシンからまた遠ざかってまして
また戻りたくなってきました((o(> <)o))ウズウズ。

リブ、私は1色しか持ってないんですよ~。
あると絶対便利ですよね。
生地と一緒に同色のリブ買えばいいのに
なぜか後回し・・・。
んで、生地に合うリブが見つからなくて結局共布のパターンです(;´д`)トホホ。
2006年11月27日(Mon) 16:00
編集
ジップアップ作っちゃうなんて、
コタコさんすごすぎっっ!!!
しかもこの生地、すっごくカワイイですヨォ~(^_-)-☆
お揃いって言うのがまた良いですねっ(*^_^*)
私もなんか最近バタバタしていて、
一日24時間じゃ足りないの(>_<)
お互い身体を壊さず楽しく過ごしましょうねっ(^_-)-☆
2006年11月27日(Mon) 20:45
かわいぃ~
編集
mayも子供とおそろいの服作りたいんです。
とりあえず自分用のチュニックを完成させてから、子供とのおそろい服作りを考えようかな~♪

これからの季節大活躍しそうな作品ですね(^-^)
2006年11月28日(Tue) 05:13
編集
またまた可愛いのを作りましたねー。
パーカー愛好家の私にはたまりましぇーん。

コタコさんの作品見てると、私もなんか作りたいって思いますが、なにしろミシンを買う余裕がありませんでしてね。
私の手縫いなんて、まっすぐ塗ってるのにまつり縫い?みたいな状態ですから話になりません。
2006年11月28日(Tue) 15:07
お返事です。
編集
>オレンジさん。
リブ、、、最近増えてます。
でも、私もあとから買ってるので微妙に違ったりして、、、
揃えて買うのが一番なんでしょうけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

おそろい、オレンジさんを見習って?一緒に裁断&縫製しました。
なので意外と手間に感じずできてよかったv( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

時間は欲しいけど眠いの、よく分かります!
今日の私がまさにそうでした(*≧m≦*)ププッ
寝ちゃったよΣ\( ̄ー ̄;)って自己嫌悪しちゃいましたよ。


>ミクさん。
ジップアップ、、、作りたい気持ちはとっても強いんだけど、なかなか取り掛かれてません。
この生地、可愛いでしょう?
もう一目惚れでした。即ポチって、、、これだから生地の在庫も増える一方なんですよね、、、
ミクさんも24時間じゃ足りないのね☆
ホント、お互いに体を壊さない程度に楽しみましょー!


>mayさん。
子供とおそろい服、女の子物は結構市販されているけど、男の子とママってあまりないので、、、作っちゃいました☆
mayさんのチュニックも楽しみです♪
生地、いい色だったもんなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


>ココママさん。
ココママさんもパーカー愛好家?
私は中でもジップアップが大好物でして、、、
作れたら言うことないかなと思っております。

手縫いは私もダメなんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
なのでまつり縫いとか((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなります。
ボタン付けとかね。
私のミシンは実家で母が使っていたものなので、寿命が近いです。
壊れたら買うお金がない、、、一緒だね♪Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
2006年11月28日(Tue) 17:17
おそろい~vv
編集
母子お揃いでいいな~~v
てんとう虫さんもかわいい♪
フフ、某掲示板で拝見しましたよ~~(*ノノ)素敵です☆

私もニットに手を出したいのですが・・・生地も無ければパターンもなし;更に懐も寂しいのでのんびり行きます・・・><;
来年こそは~~!
今はパターン集めに力を注いでいますww(←それで作った気になっていますw)
2006年11月29日(Wed) 16:00
お返事です。
編集
>イナバニーママさん。
母子おそろい物好きなんですよねぇ。
てんとう虫さん、可愛いでしょう?

パターンを集めてるだけで作った気になるの、分かる気がします。
私の場合は生地を集めて作った気になってるかも ̄m ̄ ふふ
私も懐は寂しいのに、生地買いは止まらないんですよぅ(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちゃんと消費しないとね、、、
2006年11月30日(Thu) 08:48












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
