手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ チュニックTOPオトナ服 ≫ チュニック


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チュニック


どうもサーバーの不具合が出てるようですね。
なかなか記事がUPできなくて苦労してます。






いつも遊びに来ていただき、
私のほうもよい刺激を貰っているオレンジさんが良く紹介されている、きじ屋のかーふさんで、初めて生地を買ってみました。

購入したのはかーふ501セット。
50センチから1メートルの生地が5枚セットで1000円と言う、
お得なセット。
その中に入っていたニット地。
20061123093024.jpg
柄編み?針抜き?
模様が入った生地。
でもちょっとチクチクしそうだったので、
チュニックにしてみました☆

20061122235737.jpg

この生地は50センチだったんですが、
十分取れてラッキー♪
丈は膝上くらいです。
パターンは何年か前のフィーメイル。
以前は良く買っていたんですが、
パターンも似たようなものが多いので今は買っていません。





今日は祝日ですね。
お休みの方も多いでしょう。
我が家のパパは祝日はお仕事なので、
今日は息子と二人。何しようかな・・・(ー。ー)フゥ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは♪
はじめまして、ハンドメイド初心者のmayといいます。

いろいろな記事を読ませてもらっちゃいましたが、お洋服から、消しゴムはんこまで、上手すぎて感動です(>▽<)

またステキな作品をみにお邪魔させていただきますね☆
2006年11月23日(Thu) 10:33
こんにちは♪
編集
初めまして。
ランキングから来ました。
素敵なチュニックができましたね。
私も洋服作りが好きで昔から作っていました。
最近はこれを仕事にできたらいいなと頑張ってます。
良かったら、遊びに来て下さいね。
ポチッと応援していきます。
2006年11月23日(Thu) 18:38
お返事です。
編集
>mayさん。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
先にmayさんのブログへお邪魔させていただきましたが、、、初心者なんてとんでもないじゃないですか?
いい刺激を貰いましたv-352
ぜひまた遊びに来てくださいね☆


>makiさん。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
洋服作りをお仕事にと頑張っておられるんですね。
素敵ですね☆
洋服作りは楽しいですよね。私は自分の着るもので精一杯ですが。
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
2006年11月23日(Thu) 22:36
編集
こんにちは♪
かーふさん、買われたんですね( ̄m ̄* )ムフッ。
私は↑このセットの前のかーふセット買っちゃったんで
これは諦めました。
こんなカワイイニット入ってたなら、買っときゃ良かったなぁ・・・。
大人服、いつもかわいいもの作られてますよね♪
私もコタコさんに刺激を受け、いろんなパターンを探し中です♪

子供さんのお熱、下がって良かったですね~。
でも旦那さんがもらっちゃったなんて
うちもまったく同じ現象です(笑)。
早く良くなるといいですね♪
2006年11月24日(Fri) 10:59
編集
こんにちは~。
皆様お風邪はいかがですか?

かわいいチェニックがありますね~~(*゚▽゚)ノ
生地もかわいいニットvv50センチで作れちゃうのですか??

・・・ちょっと眠くて、文章がまとまらないです(´Д⊂
では、また。
2006年11月24日(Fri) 15:22
編集
可愛い~i-178
私も欲しいな~
私、自分の服は未だに作ったことないんです…
作りたいと思いパターンはあるのですけどねi-278
お給料も出たことだし、また布買いに走りそうですi-203

来月、心臓の定期検診その後検査の予定です。
何て言われるかな…
2006年11月24日(Fri) 21:47
お返事です。
編集
>オレンジさん。
オレンジさんのとこでかーふさんを知ってから、一度は買ってみたいと思っていたんですよ ̄m ̄ ふふ
(まだまだ在庫は山ほどあるのに・・・)
たまたまセットがあったので買っちゃいました!!
私は大人服はほとんどフィメールを参考にしています。古いやつですが。

風邪は家の中で回りますね、、、この時期はどうしてもね。
とりあえず、うちはみんな回復したのでひとまず(´▽`) ホッです♪


>イナバニーママさん。
風邪は何とかひと段落です。
これからの時期はインフルエンザもありますから、油断大敵ですね(-"-;A ...アセアセ

結構50cmあれば色々作れちゃうもんです。
布の裁ち方でかなり時間を取りますが。笑
これなんてほとんど直線縫いですから縫うのも簡単で◎です♪


>同居の嫁さん。
いやぁ、給料入ったってことで私もかなりの勢いで布買いしてます(-"-;A ...アセアセ
作る暇がないと余計に「あ、これ作ろうあれ作ろう」って、ポチッと。笑
ぜひぜひ大人服もチャレンジしてください。はまります。

息子さんの心臓、心配ですね。
運動制限があったりするんですか?
うちの息子の弱視は、とりあえず来週精密検査?、その後メガネになると思います。
2006年11月25日(Sat) 22:14
編集
んー!
可愛いチュニック♪
私のたっぷりとプリーツが効いたお腹が素敵に隠れそうですv-10

ニットのチュニックってあまり見ないことないですか?
いいなあ。私も器用だったら作ってたのにぃ。
2006年11月26日(Sun) 11:49
お返事です。
編集
>ココママさん。
お褒めの言葉、ありがとうございます☆
プリーツの効いたお腹って、、、プププッ (*^m^)o==3
まっ、私も笑えませんけどね。

ココママさんも何気に器用そうなのに。
どうですか、ココちゃんの服から初めてみませんか?
2006年11月27日(Mon) 14:13












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
