手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP+雑事+ ≫ 次々倒れる兵士たち。

次々倒れる兵士たち。

えぇ、
息子の胃腸風邪は回復したようです。
皆様の温かいお言葉に感謝感激雨あられ。でございます。
(いや、マジで




その代わり、旦那が貰いました。


あぁ、そんな奴なんです。
彼はホント、貰いやすい人なんです。
(息子もその辺の血で貰いやすい子なんです(´;ェ;`)ウゥ・・・)



やっぱり貰ったか、って感じです。



一番接していた母よりも、お前がか!!

って感じよね、私にしたら(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!


てなわけで朝から獣のような雄たけびがトイレから響いている我が家ですが、
(↑旦那が吐いている)


夕方帰宅した私の弟くん(同居人・23歳)も、、、


発熱。




兵士2人がダウンしてしまいました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ






それはそうと、
息子の視力ですが
土曜日は予定通り、眼科へ行ってきました。
黒目の傷は治っていましたが、
やはり視力は相変わらずでした。
なので市立病院へ行くことになりました。





きちんと検査をして、
その後のどう治療?していくか相談するように、とのことです。

子供の視力って6歳くらいで完成するそうです。
それまでは多少の遠視があるそうです。
でもうちの子の場合、それが左右偏りすぎていることが問題なようです。
右目の視力が「0.1もない」位だそうで。
(左が0.9?位らしい、、、)

今回たまたま目に傷ができて、それがわかったこと、
今ならまだ、メガネなどで矯正が効くかもしれないこと、

前向きに考えれば『ラッキー』
だったのかもしれません。

だけど、、、


いつから?


そう考えるといたたまれません。
もっと早く気付いていればここまで視力は低下していなかったかもしれない。
気付かなかったことが情けない。


お医者さんが言うには、
子供は見えないことが分からないんだそうです。
生まれつきならなおさら、
それが当たり前と思ってるんだから。


でも、、、

だけど、、、、

私がもっとしっかり注意していれば、、、

そんなことばかり考えてしまいます。



母は弱いです。
心労が重なったせいか、土日と熱を出してしまいました。
そんな自分が悔しい。
もっと強くありたいと思う。

でも今日はもう元気ですよ。
気分転換にミシンまでやりましたから



幼稚園の行事など都合もあって、
市立病院に行く日を決めかねています。

たぶん明後日にはいけるかな?と。


重く考えすぎなのかな?とも思います。

息子はいつもどおり元気です。




※小さなお子様をお持ちのお母様、
3歳くらいで視力診断ができるようなので、
片目ばかりで物を見る、
片目が寄っている、
など気になることがあれば眼科で調べてみてもらってくださいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コタコさん、自分を責めないでね。
早めにわかって良かったと思わなきゃ!検査して今後を考えましょうよ。
うちのも生まれたときから心臓に問題があって落ち込んだ時もありましたが、自分が子供に代わって上げれることも出来ないし…
検査して先生に任せるしかないんですよね。大丈夫ですよ!

ミシンの件ありがとうございます。こういうのが見れるのですね。
2006年11月22日(Wed) 11:39
お返事です。
編集
>同居の嫁さん。
そうそう、同居の嫁さんの息子さん、今は心臓どうなんですか?
ブログではとても元気そうな様子が伺えますが。

私が落ち込んでもどうなるものでもないんですよね。
うん!前向きに行こう!
やっと少しずつそう思えるようになりました。
結局病院へは金曜日に行くことに。

ミシン、お役に立てましたか?
私も実は詳しくないんで。笑
困ったときはネット頼みです。
2006年11月22日(Wed) 23:41
こんにちは
編集
男の人の方が弱いですよね(^_^;)
そのツッコミすごくわかります(笑)
早くよくなるといいですね。

子供の視力、私は視力が悪いのでとても心配です。
一応3歳健診では問題なかったですが、テレビやゲーム。。。目によくないことばかりですよね。
少しでも進行しないようにできればいいですよね。
2006年11月25日(Sat) 15:22
お返事です。
編集
>miniさん。
はじめまして!!
男のほうが弱いの、、、何ででしょうね?
一応みんな回復しましたが、季節的にまだまだ油断はできないですね。

息子の視力はやっぱり良くないようで、来週もう一度検査をして、その後メガネをかけるそうです。
何年かかるか分かりませんが、回復してくれることを祈るばかりですv-218
2006年11月25日(Sat) 22:21












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ