手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP+雑事+ ≫ ドタバタ

ドタバタ

えぇ、
昨日今日とドタバタしてまして、
ミシンに触れてません。
かなりストレスですが、
こればっかり妻&母には避けられないことですもんね。

かなり長いです。



まず昨日。
旦那さんが風邪でお休み。
日中はずっと寝ていたので、ミシンができず。
(ミシンは寝室にあるので)
まぁ、それでも気になっていたところの掃除とかできたんで、
それはそれで、ね。

息子が帰ってきて、
パパとご機嫌で遊んでいました。
パパには大変だったでしょうが。
そしたら息子がいきなり泣いてます。

恐竜のしっぽが目にぶつかったそう。
なんですか、樹脂製のおもちゃです。

余りの痛がりように旦那はオロオロ。
私は気にもしてませんでした。
(いつものことでしょ?なんて)

でも、黒目に傷が付いてるっていうんですよ。

えぇ?

と思って見たらほんとに傷が付いてる。

あわてて眼科に行きました。

そしたら、、、
まぁ傷は浅いのですぐに直るらしいのですが、
問題は、、、

右目(ぶつかったほう)の視力が余りにも悪いと。

傷のせいで見えにくくはなっているけど、
ちょっと気になるのだそう。

それ、実は気になってたんですよ。
本を読むとき、顔を左側に向けて、左目で読んでるのが。
旦那に言っても『癖だろう』って取り合ってくれなかったけど。

もしかしたら今までずっと、右目は余り見えていなかったのかも。
土曜日にもう一度病院です。
どうなるんでしょう?


そして今朝。
息子、いきなり吐く。

これまた結構大量に。
お熱計ったら38.8度。

あらら。

そうこうしてるうちに、吐くわ下痢るわ・・・
最近流行っていると噂の嘔吐下痢だ!
間違いない。
朝から何度も着替え&洗濯。
珍しく息子もぐったりしてるし、
相当しんどかったんでしょうね。

幼稚園お休みして病院へ。
ものすごく混んでました。
待っている間も、何度もトイレへ駆け込み、
嘔吐&下痢。
一応持っていった着替えも役に立ちました。

そしてやっぱり胃腸風邪でした。

今日一日はお腹がすいても食べないほうがいいんだって。
でも、何も食べれない息子の前で自分だけ食べるのが、
どうしても申し訳ない母なのです。



とまぁ、なかなか盛りだくさんの2日間です。
明日も幼稚園はお休みだし、
そのあとは週末でお休み。

母の苦労は続く・・・





ちなみに今は、
朝から何も食べていないので吐き気も下痢も止まっていて、
ちょっと元気で、
お腹がすいたと申しております。

可哀相だけど、食べさせたらまた吐いたりと、
辛い思いをするかもしれないので、
悩みどころです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

お大事に・・・<(_ _)>
編集
旦那様&コタ君のお風邪、大丈夫ですか?
今すごく下痢&嘔吐のお風邪が流行っているようですね(>_<)
それにしても、病院で診察待ちの間にも、
トイレへ駆け込まなくちゃいけないだなんて、
本当に可哀相ですね(>_<)
コタコさんもとっても大変だと思いますが、
ご無理なさらずお大事になさって下さいね(^o^)/
2006年11月16日(Thu) 19:38
お返事です
編集
>ミクさん。
ありがとうございます。
コタも何とか少しずつ回復しているようで、今日は少しだけ食べたりもしています。
どんなに熱があっても元気いっぱいの子なので、ぐったりしてるとやっぱり心配です。
何より心配なのは、、、この風邪が旦那に移るんじゃないかってこと、、、
どんどん寒くなっていきますし、ミクさんも気をつけてくださいね!
2006年11月17日(Fri) 15:55
大丈夫?
編集
坊ちゃん、、大丈夫??
下痢と嘔吐って言えば、
食べるのも減るし、、大変ですね。
そして、目も気になりますね。。ワタシも昔、黒目にキズをして視力が下がりました。
って、近眼には変わりませんが。。。左右の視力の差がありますが、コンタクトなどで
ちゃんと調整できるし
ちゃんと眼科で治療を受ければ
いい方法がみつかりますぅ。
あまり、気にしないほうがいいですよ。。

お大事にね^^
2006年11月19日(Sun) 12:38
お返事です
編集
>cocoさん。
坊は元気になりました。胃腸のほうはね、、、
でも目のほうは市民病院に行くことになりまして、、、
傷のせいじゃないんです。
もともと弱かったみたいです。
かなり動揺してしまいました。
でも、子供の視力って完成するのが6歳くらいなんですって。
うん、きっと回復するはずと信じています。
母も強くならねば。
2006年11月20日(Mon) 22:11












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ