手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ 長袖Tシャツ・2☆

長袖Tシャツ・2☆

前回のTシャツ、
息子もとても喜んでくれました☆


しかし、、、


首周りが広すぎて、
中のシャツが丸見えに(〒_〒)ウウウ
シャツなしで着れば、、、まぁいけるかな?って言う感じでした。


その失敗に落ち込んでしまい、
昨日は一日ミシンから離れてみました。


型紙は『A HANDMADE BOX』さんで配布している
毎日ツカえる手作りシリーズのTシャツでした。
長袖にアレンジして、
自分なりに少し細身にしてみたんですが、
それが原因で首周りが大きくなりすぎたみたい。


でも離れてみたおかげで、
今日はやる気満々( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



首回りも考えながら、再チャレンジです



☆くすんだピンクのボーダーTシャツ☆

20061110135402.jpg
生地は以前に「Tシャツを作ろう!」と買ったもの。
パンドラハウスで2m980円でした。

問題の首周り。
20061110135411.jpg
少し伸ばしながら縫うのですが、
またもや、伸ばしすぎで、ギャザー寄っちゃってます。
(学習しません)


20061110135418.jpg
裾にはジグザグミシンでステッチを。


20061110135424.jpg
柄合わせもなかなかいい感じじゃない( ̄m ̄* )ムフッ♪



前回分の写真を撮り忘れたので、
また次回、
このくすんだピンクのTシャツを着せたのと一緒にUPさせていただきますね☆





ところで、、、
今日またポチってしまいました。ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ニットが楽しくなってきてしまい、
プリントニットがほしくて、
いくつかのお店を毎日のように眺めていたんですが、
今日、とうとうポチッと、、、
母子おそろいトレーナーを作る予定です。
来週も引き続きニット祭りですね、、、(・・。)ゞ テヘ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちわ♪
ニット、私もポチッっちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ。
どこ??どこのポチリました??
ちなみに私はHermitageさんの50%offに逆らえず
セット物までポチってしまった・・・。
しかも今日はかーふさんの生地も届く予定・・・。
我が家の在庫布、すごいことになりそうです( ;^^)ヘ..。
2006年11月10日(Fri) 14:35
編集
いいな~いいな~
私もTシャツ作ってみたいんです!
型紙、見てきます。
柄合わせもバッチリですね!
私も頑張ろう!!
2006年11月10日(Fri) 22:29
お返事です
編集
>オレンジさん。
私がポチッたのは『JACK&BEAN』さんです。
もう一つ、『コットンハウスクローネ』さんも気になっていて、どっちにしようか迷って、今回は『JACK&BEAN』にしてみました。
どちらもプリントニットが可愛いんですよぅ。
え?50%OFF???
それは誘惑に勝てないですよね(*≧m≦*)ププッ
私も今、ものすごい量のニットを買っていまして、、、しばらくは自粛しようと思ってます(-"-;A ...アセアセ
まぁ、できるかどうかは別ですがね、、、


>同居の嫁さん。
無料型ってありがたいですねぇ。
最近無料のものをひたすら探しています。笑
でも、このTシャツは首周りが広めなので注意です!
新しいチャレンジ、楽しみにしてますね☆
2006年11月11日(Sat) 18:01












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ