手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPハンドメイド*イロイロ ≫ 麻カゴとアクリルたわし

麻カゴとアクリルたわし



アクリルたわしは2年以上前から愛用しています。
一度使ってみると、それだけで台所周りなど、
結構きれいになりますね。
ちなみに洗剤は『キュキュット』を愛用中です。
百円ショップで購入したアクリル100%の毛糸で、
何も考えず無心で編みます。
ただの丸とか四角なので、カギ針編みの練習にはもってこいな感じで・・・。
そういう私もこれでカギ針をマスターしました


麻カゴ。
子供の幼稚園帽のゴムを買いに手芸屋さんに行った時に、
麻ひもで作るバッグと雑貨』という本に出会いました。
カゴ好きの私としてはかなりの魅力を感じ、購入
麻紐も買いこんで・・・の第一作目。
手のひらサイズくらいの小さいもの。

カギ針初心者の私が麻紐を編むと言うのはかなり苦戦しまして。
硬くて手が痛くなるのと、
編んでいる途中で繊維が鼻に入って鼻がむずむずしてくるので、
なかなか作業が進まないのも難点ってな感じで・・・。
何日もかけて少しずつ編んだがこの子、と言うわけなのです。
アクリルたわしは15分で編めるのに・・・>< にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

アクリルたわし
編集
可愛いですね!!
でも、これで台所周りをゴシゴシしてしまうのがちょぴり勿体無い感じ。
普通のたわしよりも汚れ落ちがいいのかしら?
可愛くて、汚れ落ちもよいなら私も早速作ってみたい気持ちになってしまいまいした!!
しかも、百均でアクリル毛糸を購入できるのですね!
これはチェックだわi-239

最近、作りものにものすごく感心があるのです。
まだ簡単なかぎ針編みと手縫いくらいしか出来ないのですが・・・
これから色々チャレンジしてみようと思っているんです!

麻ひものカゴもとってもカワイらしい!
編み物は同じ部分が編み棒や糸に刺激されてかなり痛くなりますよね。
私の編み方が悪いのかな?とも思うのですが・・・
痛くなる部分がどこかのツボで健康になれるのだったらいいのに・・・
なんて思ったりして。
それでも、編み物はやり出すとやめられないです!!
2005年09月29日(Thu) 16:30
コメントありがとうです。
編集
アクリルたわしは何年か前に流行ったそうですね。
「~そうですね」、というのは私が流行りに遅れて始めたと言うことですが・・・v-388
シンクの中とか結構ピカピカになりますよ~!
食器洗いとしても重宝です。
カギ針編みが出来るなら、これはすぐにできちゃいますよi-257

編み物は始めると止まらないですよね。
それで肩が凝って後悔してみたり・・・i-240
takuさんもいろんなことにぜひチャレンジしてみてくださいねi-178
2005年09月29日(Thu) 23:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ