手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPバッグ ≫ プラ持ち手☆

プラ持ち手☆

昨日もナカムラさんのお話をしたんですが、
実はこれより前に買っていた物があります。

それがこれ。

【プラもち手】手芸ナカムラ
プラもち手(大) 黒 プラもち手(中) 黒

バッグ用の丸ハンドル丸ハンドルが欲しかったんですが、
ナカムラさんにはなくて、
代わりに見つけたのがこれでした。


うぅん?
なんとなく面白い!(←最近の物買いのほとんどこれです。)



ここは一つレトロな感じで!



って思ったんだけどなぁ、、、
20061027094534.jpg
20061027094554.jpg
いまひとつ。
しかも作り方の説明が載っているのに、
自己流でやっちゃったもんだから、

開き口が狭い、、、
しかもポケットすら付け忘れ。


まぁ、これはこれでよしってことで、、、




気を取り直して。




こちらは、それこそ作りかけで放置していたもので、
これも一緒に完成させてみました。
20061027094603.jpg
↓ポケットを吊り下げ式にしてみました。
20061027094614.jpg
↓表に装飾がないので、こんなボタンつけたらどうかな?
20061027094622.jpg
ラブリー?

こんな感じのバッグを雑貨屋さんで見て、

「いいなぁ、こんなの欲しいなぁ」

って見よう見まねで作ったので、
反省点はいっぱいありますが、
荷物もいっぱい入りそうなので、
しばらくは活躍してもらおうと思います(・m・ )クスッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
バッグ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
この持ち手、プラなのですか?
私も数年前購入しましたよ。(プラではありませんが)
かわいいんだけど、使いづらいんですよね;
当時はやっていたスラッシュキルトでバッグを作りましたが、お気に入りの生地で違うバッグに作り変えました。
レトロで超かわいいですねvv
ブラちゃんにもお揃いをどうですか??
さらにドットのバッグもかわいい♪荷物も沢山入りそうvv
欲しくなっちゃいました(*゚▽゚)ノ
2006年10月27日(Fri) 17:13
編集
見よう見真似で作れちゃうのが凄い!
私もこういうたっぷり入るバッグ欲しいです。

ヤフオクでゲットですか!?
私もこの度IDゲットしたので生地は結構見てます。
型紙だけっていうお店、見つけたのですが大丈夫かな…っていうのも少しあって。
でも多分購入しちゃうと思いますけどね。
2006年10月27日(Fri) 22:55
編集
プラ持ち手のバッグ、すっごくキュートですっっv-10
こんなカワイイバッグとお出掛け、
気分がルンルンしちゃいそうですねっっv-238
それから水玉のバッグもシンプルで使いやすそうですねっ☆彡
赤の水玉ボタンがもう可愛すぎますっっ!
それにしても、見よう見まねで作れちゃうコタコさんってスゴイ☆彡
このバッグを持ってのお出掛け、楽しんで下さいねっ♪
2006年10月28日(Sat) 06:41
お返事です。
編集
>イナバニーママさん。
はい、これはプラです♪
確かに実用性を考えると、、、って感じですよね(-"-;A ...アセアセ
ブラ子におそろいバッグ。いいかも~~~v-238


>同居の嫁さん。
たっぷり入るバッグ、子持ちママには必須ですよね☆
ヤフオクでの生地買い、今ストップ中です。負けず嫌いなので、熱くなりすぎるので、、、(*≧m≦*)ププッ
型紙、私も気になってきました~。
でもどうせ買うなら、ほしい物が揃ったお店を、と探してると、きりがなくて、、、
同居の嫁さん!型紙買われたらご報告を!笑


>ミクさん。
プラ持ち手、冒険しすぎましたよ~~~><
口の開きがいまいちなので、たぶんお蔵入りです。(やり直せって話ですがね。)
水玉バッグは早速この週末のお供に使いました~~~v-238
新しいものを持つともうホント、気分はルンルンですよね♪
2006年10月30日(Mon) 09:44
編集
レトロな花柄、とってもかわいいですね~♪
もう一つのくるみボタンもとってもラブリ~。
荷物がたっぷりはいりそうでいいですね♪
最近バッグ類作ってないので
コタコさんの作品見たら作りたくなっちゃいました♪
2006年10月30日(Mon) 13:08
お返事です。
編集
このレトロな花柄、とっても気に入っていて色違いで三種類くらい買っちゃったんですよ。
でもいまいち私のセンスじゃ可愛くなくて(p_q)エ-ン

私はオレンジさんに刺激を受け、服作りがしたくなりましたぁv-238
色々考えてはいるものの、構想で止まってるんですけどね(-"-;A ...アセアセ
2006年10月30日(Mon) 21:52












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ