手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ☆ビーズと編みきのこ☆TOPハンドメイド*イロイロ ≫ ☆ビーズと編みきのこ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ビーズと編みきのこ☆

無性にビーズがしたくなったので、
キットを買ってみました。

20061023224458.jpg
チャームです。
なので、今まで使っていたストラップと一緒に携帯につけることにしました。
20061023224506.jpg
チェリー





ところで、

私、

すっかり




キノコ中毒です。




あ、でも食中毒ではないです。
キノコは食せませんので。



日々楽天でキノコグッズを眺めてはニヤニヤしております。


編みキノコ~~~
20061023224514.jpg

えぇ、、、突っ込みどころは満載です。

ブラ子「母さん、1号編み針が太すぎたんでしょう? 中の綿が見えてるわよ。」

ブラ子「それから2号は何? 形が怪しいんだけど、、、」


20061023224521.jpg

ブラ子「母さん、、、写真を加工したって無駄よ。母さんはかぎ針が下手なのよ!!」


久々登場のブラ子に戒められました

・・・精進します。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
カワイイキノコちゃん達ですね~v-10
毛糸でキノコちゃんを作れるなんて、
コタコさんってスゴォイv-238
それに、ビーズのチェリーもとってもキュートですっv-238
お裁縫のほかに、ビーズや編み物が出来ちゃうなんて、
コタコさんってホントスゴイ!!
ホントはブラ子さんも喜んでるはずよっっ♪
2006年10月24日(Tue) 14:36
編集
えー!
2号のきのこの形が一番可愛いと思ったんですが、、Orz。
漫画のきのこっぽくて私的にはグッジョブ、コタコさん!って感じでしたよん。

ビーズはひと時はまりましたが、意外とビーズが高くてバカらしくなって辞めたのは私です。
2006年10月25日(Wed) 13:47
お返事です。
編集
>ミクさん。
いやぁ~可愛いですか?(///ω///)テレテレ♪
キノコばかり作ってるので、息子には「違うの(動物とか?)作って!」と言われます。
ビーズはキットなので、、、キットなので、、、私の手柄じゃありません。
でも、可愛いチェリーちゃんに魅せられて、他にも挑戦したくなりました。


>ココママさん。
え、ホント?2号いける?
個人的にかなり怪しい~って思ったんですが、そう言われると安心です。
そう!!ビーズって高いんですよね。しかもこぼすと悲劇になる、、、
なので、今回はやっすいキットの中から選んできました。
安いなりに可愛いじゃん?と勝手に思ってます。
2006年10月25日(Wed) 14:03
編集
こんばんは♪
私も2号かわいいと思いますよ(*^^)。
そういや私の編み物、進んでないことを思い出しました・・・。

ビーズってあんまりやったことないんですが
難しいですか?
私も携帯のストラップを自分で作れたら
かわいいかな~と思ってはいるんですが
思ってるだけで終わっちゃってますσ(^◇^;)
2006年10月25日(Wed) 22:12
お返事です。
編集
>オレンジさん。
あら、オレンジさんも2号がお好みですか?
オレンジさんの編み物、楽しみにしてますから!頑張ってください♪
ビーズは、これはキットなので、作り方もちゃんと説明があり、特に難しいこともなく短時間でできましたよv-16
オレンジさんだったら、スイスイいけちゃうと思いますよ。
思ってるだけで終わってるもの、、、私もいっぱいあります(;~〓~) アセアセ
2006年10月26日(Thu) 11:21












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
