手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP+雑事+ ≫ 空前のキノコ(マイ)ブーム&バトン

空前のキノコ(マイ)ブーム&バトン

えぇ、、、


キノコブームの到来です。


季節柄もあるんでしょうが、
よく目にしますね、きのこ柄。
でも今までぜんぜん気にしてなかったんですよね。



最近の歯止めの聞かない布買いでは、

レトロ



ポップ

と言うキーワードで生地屋さんを検索しまくりでした。
色使いが可愛くて、、、

そうして色んな生地を見ているうちに、


来ちゃいました、キノコブーム



20061014000613.jpg
今現在のコレクション。
今週中にもう少し届きます。(←え?



ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

いやぁ、買った、買った。





あきれ果てたあなた!

お口直しに、

しんぷるらいふのcocoさんより頂いた
ハンドメイドバトンはいかが?


1.頑張って作ったけど、失敗しちゃったらどうする?(;´▽`A``
 えぇ~・・・
 封印します。


2.想い出のハンドメイド作品は? (*゚v゚*)
 う~ん、なんだろう。
 あ、あれだ、小学生のときに姉と合作で作ったナップサック(言い方古い?)

 
3.お気に入りの雑誌、本は? (o^∇^o)
 もちろんハンドメイド関係よね?
 漫画とかじゃダメよね?


4.次の人への質問
 ①ハンドメイドに興味を持ったのはいつ?
 ②いつか作ってみたい大作は?
 ③一ヶ月の生地代は?


5.バトンを渡してくれた人へメッセージ
 毎朝可愛いお弁当を作ってる、、、尊敬です。
 cocoさんの作るあみぐるみが大好きです♪
 これからもよろしくお願いします。  


3人にバトンを。
 え~、もしかしたらもうやっちゃってるかもですが・・・

 たくかい日記☆オレンジさん。
 イナバニーハウス☆イナバニーママさん。
 さゆのきらきら日記☆さゆさん。
 
お願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
面倒だったらスルーしてください。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おおお!
キノコがいっぱいだぁ~~><
・・・おなかすいた・・・
いやいや。食べられませんて!
バトンありがとうございました♪
回答したので、お暇な時にでも見てくださいなvv
2006年10月16日(Mon) 19:06
ありがとぅ~
編集
バトン、受け取っていただき
ありがとぅ~

きのこ模様布、、かわぃぃ~
ワタシもいろいろ探しているんですが、まだこれって!ものに
会わなくて、、(T0T)
ミシンもあれからしてないしっぃ。。 あせってます(汗)
2006年10月17日(Tue) 11:35
編集
>イナバニーママさん。
バトンありがとうございました。私も受け取らせてもらいます。
キノコお好きですか?(食べるほう)私、実は、キノコ類は食べられないんです、、、
でもきのこ柄はだぁいすき☆


>cocoさん。
きのこ柄可愛いでしょう(▼∀▼)ニヤリッ
ここ二週間くらいで何店のネットショップを覗いたことでしょう、、、
可愛いものを見つけたときは大興奮です。
ミシン、私もやっと始めました。いい加減、生地のストックがたまりすぎなので、、、
2006年10月17日(Tue) 15:33
編集
こんにちわぁ~
ネットで、お買い物ですか!!
その手があるのねぇ~♪
みてみよぅ
 キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ
2006年10月18日(Wed) 10:18
編集
きのこ、可愛いですよね。
レトロポップってホント素敵~。
それにしても、思ったときにパパッと見て買っちゃう
コタコさんのフットワークの軽さは凄い。。。
のんびりな私は見習わなくては。
ハンドメイドバトン、とても面白そうなので
貰って帰っちゃっていいですか?
2006年10月18日(Wed) 11:52
編集
( ̄m ̄〃)ぷぷっ、キノコかわいいですよね~。
気にはなるんですが、買うとハマっちゃいそうで手を出してません(笑)
今はたまったハリネズミ柄を片付けないといけませんのでσ(^◇^;)。

バトン、ありがとうございます♪
必ず受け取りますので、少々お待ちくださいませ~。
2006年10月18日(Wed) 18:57
編集
>cocoさん。
ネットで生地を見てると、、、
止まらなくなりますよv-190
見た事ないものが目くるめいてます。笑
そして私は、生地に詳しくなりました。


>nattsuさん。
バトン、ぜひお持ち帰りください~。
キノコもレトロポップも、、、かぁわいいですねぇ!!
パパッと買ってしまう、、、ので、生地が増えすぎて困ります。
でも、惚れて手に入れたものなので、見るだけで幸せなんですけどねぇ(*´ェ`*)ポッ
私も作るほうはのんびりさんです ̄m ̄ ふふ


>オレンジさん。
キノコ、可愛いですよね。
見事にはまりました。
手を出してはいけないと思いつつ、、、今回、ビンテージ物も買ってみちゃいました。
やばい、やばい、、、
オレンジさんとこのハリネズミも、可愛かったので、かなり迷いましたよ~(*≧m≦*)ププッ
2006年10月18日(Wed) 23:25












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ