手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ついに!バネポデビュー!!TOPポーチ ≫ ついに!バネポデビュー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ついに!バネポデビュー!!

ハンドメイドのサイトさんで、
もう、

これでもかっ!!

ッてくらい紹介されているパカパカポーチ(バネポよりもこっちの呼び方が好き

挑戦してみました。

バネ口金は買ってあったのですが、
なかなか士気が上がらず手を付けていなかったのです。



第一号。
20061014000514.jpg
赤のきのこ柄をメインにしたいと思っての布合わせだったのに、、、
だったのに、、、
いつの間にかメインじゃなくなってます

内側はオレンジのドット。
20061014000523.jpg



第二号。
ダメだ、パッチは!
布あわせ、下手すぎる!
と言うことで無難なものを。
20061014000539.jpg
こちらもキノコ~。

内側は黄緑色のドット&チェリー♪
20061014000548.jpg

第一号に付け忘れたタグもちゃんと付けましたよ。
これがなんといっても可愛いの☆
20061014000600.jpg
第二号にはキルト芯を入れたのでふわふわ。


うん、なかなか満足だわ。



みなさまは、どちらがお好き???
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポーチ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
はじめまして。 ちょこちょこ覗かせてもらっております^^
第2号が好き♪
いつもかわいいなぁ~って関心してます。 また、いろいろ作品アップしていってくださいね、楽しみにしてます。
2006年10月14日(Sat) 19:05
編集
こんばんわ♪
バネポデューですね(^-^)。
キルト芯入れるなんて、さっすが~♪
ふわふわだと可愛さ倍増しますよね。

私は1号好きです♪
右上の鳥さんの生地、買おうか悩んだ事ありますよ~。
2006年10月14日(Sat) 22:12
編集
パカパカポーチ作ったのですね。
可愛いです。どちらもいいと思いますよ。
タグも2作目はつけたんですね。
きのこ柄 好きですよ。
2006年10月16日(Mon) 01:35
編集
>ちるちるさま。
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます(π0π) ウルルルル
お返事が遅くなって大変申し訳ありませんです。
お褒めの言葉!何よりも嬉しいです。
二号、可愛いですよね。[壁]・m・) プププ
最近きのこ柄に夢中です。


>オレンジさん。
はい~、バネポデビューしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもなんだか意外に苦戦しました。
皆さん上手に作ってられるわ~・・・なんて感心です。

ね、ね、この小鳥柄、可愛いですよね!
私、雑誌で見かけて一目惚れ☆探しました~。


>ななゆりさん。
パカパカポーチ、色んなサイトで見て可愛いなぁ~って思って作ってみたんですが、これって何入れたらいいんでしょうね?
最近きのこ柄ばかり集めてます(;~〓~) アセアセ

2006年10月16日(Mon) 14:17
編集
私はどちらも素敵だと思いますよe-266
それにしても可愛い生地見るけるのが上手いですね!
尊敬しちゃいます。
リンク先のお店、覗きました。
今までに見たことのない生地ばかりで興奮してしまいましたv-411
2006年10月16日(Mon) 21:49
編集
>同居の嫁さん。
わ~い、ありがとうございます。
生地はリンクにリンクをたどり、、、で見つけます。
近所では売ってないもの、廃盤物、色々あって、可愛いお店に出会えるたびにかなり興奮です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006年10月17日(Tue) 15:28












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
