手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ポケットティッシュケースとその他もろもろTOPハンドメイド*イロイロ ≫ ポケットティッシュケースとその他もろもろ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポケットティッシュケースとその他もろもろ

土曜日の運動会の日は快晴で、
無事行われました。
心配してくださった皆さん、ありがとうございました。

連休中はずっとお天気が続いていたのですが、
今日は雨です。
外に行く気にもならないので、
久しぶりにパソコンに向かってます。


こちらは、先週作ったポーチ付きポケットティッシュケース。
あるサイトで作り方を紹介されていて、
作ってみました。
生地は、ペタンコバッグにも使用した
YUWAさんのハーフリネンと、
ルシアンのカラーベーシック、グリーンドット。

20061011114022.jpg
ポケットティッシュを入れるところ。

20061011114012.jpg
裏側にはポーチが。

20061011114137.jpg
しかも、ポケットティッシュの後ろ側にも
ポケットが付いています。

色んなものがまとめて入れられるので、
愛用中です。



今、少々ウツが悪化しているようで、
買い物にも歯止めが利きません。
で、ネットで見つけた可愛いお店、

Curly Collection カーリーコレクション

さんで、ボタンなどの副資材を購入しました

20061011114146.jpg
ポップでキュートな雑貨がいっぱい☆
見るものすべてが欲しくなっちゃいます ̄m ̄ ふふ

ボタンやテープ、アップリケ。
20061011114156.jpg

なんと!!
こんなにたくさんのおまけまで付いてきました
20061011114224.jpg
20061011114232.jpg

そしてこれらがこんなに可愛いミニトートに入れられていました。
20061011120001.jpg

こんなに可愛いお店があったのか!
と、嬉しくて買いすぎちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ティッシュ入れ、すっごい便利そうですね♪
コタコさん、めっちゃカエル好きじゃないですか?ww

鬱っぽいときに買い物するの、分かるわ~。
私もココちゃんが新生児の頃、こっちは真冬で朝は8時過ぎても薄暗くて、夕方4時から暗くなってきて、ココちゃんは泣くし、、みたいに鬱になってたとき、やばいぐらいネットショッピングしてましたww
ココちゃんの服ばっかり。
おそらく10万円ぐらいは余裕でいったと思われます。やばっ!
2006年10月11日(Wed) 15:07
編集
かわいいティッシュケースですね♪
更に機能的で便利そう!
ネットショッピングしまくっていますね><
実は私も・・・
まだネットショッピングはしていませんが、オークションで・・・;
慣れていないし、歯止めが利かなくなりそうなのでパパに了承してもらってから入札していたのですが、今日は無許可で入札しちゃいました><;
といっても、買おうと思っていた子供のパジャマですが(^^A
同じくなんにもやる気の無いイナでしたwwお互いにのんびりしましょ~~
あ、運動会快晴でよかったです!
お疲れさま~~。
2006年10月11日(Wed) 19:42
編集
こんばんわぁ~
かわいく機能的なティッシュケースですね。 そして、グリーンがこんなに素敵って、、好きになりました。
作り方、、どうです?
簡単ですか? そろそろ、ミシン2作目をって思っていますが、どうかな??って、、、、(笑)
まずは、布選びからはじめないとね♪
2006年10月11日(Wed) 23:35
編集
( ̄m ̄〃)ぷぷっ、私もネット買い病ですよ♪
いい加減ブレーキかけないとホントやばいですσ(^◇^;)。
ちょっとパソコンから離れて、布に向かわないとって感じです。
2006年10月12日(Thu) 12:42
編集
>ココママさん。
そう、これ便利なんです。
ティッシュと~ハンカチと~ウエットティッシュに痛み止め(常備薬です。)
小さい割に色んなものが入ってます。

ハイ~、めっちゃカエル好きです。
リアルなのじゃなく、ちょっとかわいらしいカエルが好みです。

あぁ~、やっぱりウツっぽいときって買い物しちゃいますか、、、
今は人ごみに出るだけで頭痛がするので、ホント、ネットばかり。パソコンに張り付いてます。
10万円かぁ、、、私はいくら使ってるんだろう、、、怖くて計算できません><


>イナバニーママさん。
とっても機能的なこのケース、『hanehane』さんと言うサイトで作り方を公開されてます。
ネットショッピングは止まりません~。一つ届いたら次はこれ、ってな感じでポチポチッと、、、汗
イナママさんはオークションですか。
でも子供のパジャマなら、必要なものですから、、、
私は旦那が把握し切れないほどコッソリ買い続けてます。
今日は少しだけエンジンが(ハンドメイド寄りで)かかりました。
このまま回復してくれるといいんですが、、、


>cocoさん。
グリーンはお嫌いでした?
最近はちょっとレトロな色合いに惹かれてます。
このケース、『hanehane』さんと言うサイトでご紹介されてました。
簡単なのでぜひ作ってみてください☆


>オレンジさん。
オレンジさんも同じ病なのですね(*≧m≦*)ププッ
やっぱりブレーキかけないとやばいですよね、、、でも止まらないッ!
最近は朝からPCに張り付き、ネットショップ巡りです、、、ヤバッ!
2006年10月12日(Thu) 15:53
編集
機能的でしかも可愛いv-238
私も作ってみたくなりました。
買い物にはまる気持ち、すっごくわかります!

運動会、お天気もよく出来たそうなので良かったですね!
2006年10月12日(Thu) 23:54
編集
おはよぅございますぅ。
明日から2連休なので、できれば
作ってみよぅかなって思ってますぅ★
ありがとぅございます。

ところで、ハンドメイドバントがまわってきたんですよぅ。
もしよろしければ、受け取っていただければって 思ってますぅ
お忙しいようでしたら、流していただいても結構です。^^
よろしくお願いしますぅ
2006年10月13日(Fri) 09:58
編集
>同居の嫁さん。
えぇ、えぇ、ぜひお試しを。
こんな作り方あり?的なものでした、私にとっては。色々応用が効きそうです♪
はい!運動会はとっても快晴で!
息子は『かけっこで靴が脱げる』と言う笑い所も作って(?)くれました。汗


>cocoさん。
2連休なのですね♪
ぜひぜひハンドメイドにどっぷり浸かってください。笑

わぁ!バトン!
ぜひ受け取らせていただきますね☆
2006年10月13日(Fri) 22:34












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
