手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPポーチ ≫ ポーチ

ポーチ

先日作ったペタンコバッグとおそろいポーチができました。
通帳が入るくらいの大きさです。



まずはドットバージョン。

dot-1.jpg
表を見せるか裏を見せるか、、、
気分によって変えるのもいいですね。


続いてチェック。
ch-1.jpg
ポーチだけならこっちのほうが可愛いかも、、、


せっかくなので並べてみました。
20060926161119.jpg

さて、どうでしょうか?
カライ評価をお願いします。あ、やっぱりちょい辛で、、、いや甘めで、、、





アパートの外装工事ですが、、、
昨日は晴れているのにお休み、
今日は雨でお休み、、、
早く終わってほしいのに、まったく進んでません((( ̄へ ̄井) フンッ

まぁ、それを理由に引きこもってるからいいんですけどね(´ー`)┌フッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ポーチ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ポーチが増えてる~~vv
そーですね、ポーチだけだとチェックがいいかなv
(黄緑がいいカンジなのでw)

これは是非、オークションに挑戦していただかないと・・・フフフ。(←なんだか怪しい人?)
2006年09月27日(Wed) 09:06
編集
裏表で柄が違うんですね♪
う~ん、やっぱりYUMAさんの花柄ステキ♪
チェックもドットもすごく良く合っていて、どちらも選びがたいです(ノД`)。

アパートの工事、早く終わるといいですね♪
2006年09月27日(Wed) 13:35
編集
こんにちわぁ~i-1
かわぃぃポーチですね。。
おそろぃで、、、素敵です。
裏表どちらでもいいんですね。。
素敵です。。
ワタシはドットがぃぃかな~v-344
2006年09月27日(Wed) 17:29
編集
可愛い~。
バッグとポーチがセットだなんてオシャレ~。
こうして揃うと、より可愛いですね♪
欲しいなぁ。可愛くて素敵だなぁ。。。
(↑自分で作れるのでは?なんて言わないでv-356
個人的に、バックになっているカラフルドット柄生地が気になっちゃってますv-344
2006年09月27日(Wed) 23:46
編集
>イナバニーママさん。
この黄緑、可愛いでしょう?
もっとこのチェックを生かした可愛いものが作れるといいんですけどね。いかんせん腕が、、、
オークション、写真の加工や文章考えるだけでいっぱいいっぱいで進んでません!


>オレンジさん。
YUWAさんの花柄、いいですよね、、、
でもこれらに使って、残りがほとんどないので(50cmしか買ってなかったので)、また欲しくなっちゃいそうです。

家の周りは今工事祭り?です。
下水道工事にガス工事、アパートの外装工事は今日もお休みの模様。
なぜやらんi-191???


>cocoさん。
ドッドも元気な感じで可愛いですよね~。(と、自画自賛)
裏表、見せる側が違うだけでも、元気だったりちょっと大人っぽかったり。
なんとなくお得感があって好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪


>nattsuさん。
エ?おしゃれ?わ~い♪
欲しいって言ってくれて嬉しいです(´;ェ;`)ウゥ・・・いまだに自分のセンスは疑問なので。
バックになってるマルチドッドはバッグ&ポーチの水玉に使われているのと同じシリーズ、ルシアンのカラーベーシックというものです。
これも可愛いですよね♪
2006年09月28日(Thu) 10:36
編集
素敵~v-238
私も欲しいですー!
どっちも素敵だけど、ドット柄の方が少し気になりますe-266

ハンコまで作れちゃうのですね!
凄い!v-424
今結構種類出てますよね。
いつも見ては私には無理だと感じています…
2006年09月28日(Thu) 12:33
編集
>同居の嫁さん。
「欲しい」って言葉が今何よりも嬉しく励みです。うぅ。
このドッド、可愛いですよねぇ。もう、一目惚れで買いましたから。
はんこは肩こるけど、出来上がったときは嬉しいんですよ。
え~?同居の嫁さん、器用そうなのになぁ。
2006年09月29日(Fri) 10:04












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ