手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPバッグ ≫ ++エコバッグ++

++エコバッグ++

20060908225127.jpg


皆さんは、お買い物にエコバッグを持って行きますか?
私は割と持って行きます。
歩いていくときは自分で作ったショルダータイプのを持ってお出かけ。
これはカゴ一つ分くらいの荷物がすっぽり入ります。(その代わり相当重くなりますが、、、)
チャリで行くときはジャスコで買ったエコバッグを持っていきます。(チャリのカゴにちょうど良い)



さてそんな話はさておき、、、置いちゃうの???


コットンタイム7月号に載っていたエコバッグに目を引かれ、それを形にしてみました☆

20060908225145.jpg
20060908225135.jpg

レジ袋の形そのまま。(中くらいのレジ袋の大きさです)
それがなんだか可愛くて、、、
でも厚めの綿麻なのに本の通りに裏をつけたらとってももったりしちゃいました。
エコバッグならば、軽いほうが断然良いですよね。


と言うことで、今度は一枚で製作中!

リベンジです!!



できたらまたしますので、そちらも良かったら見てくださいね☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
バッグ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
またまたかわいいー!
こんなエコバッグだったら
「どう?かわいいでしょ?」
って感じで使いたくなりますね!

私はというと,5年くらい前は,スーパーに行く時は100円ショップで買ったナイロンバッグを持参して使ってましたが,だんだん使わなくなり…。今は全く使ってないけど,量が少ない時は「テープでいいです」って言って自分のバッグに入れてます。
コタコさんみたいなバッグ持ってたら,ずーっと続けてたかも!?
2006年09月09日(Sat) 02:46
編集
はじめまして♪
さっそくお邪魔しちゃいました~\(^o^)/。
コタコさんの作品、どれも素敵で見入っちゃいましたv-238
エコバックもかわいいですね~。
こんなバッグだったら買い物も楽しそう♪
私も作ろうかな?

またお邪魔しま~すv-411
2006年09月09日(Sat) 06:24
編集
こんばんわ~(^o^)/
このエコバッグ、オシャレですっっ!!!
綿麻の感じもステキですし、何より形がシンプルでかわいいですねっ♪

本を見ただけで、すぐにそれを形に出来ちゃうコタコさんって、
ホントにスゴイですねっ(^o^)/
また次の作品も楽しみにしていますね~♪
2006年09月09日(Sat) 18:16
編集
>runa mamaさん。
わ~い!お褒めの言葉、ありがとうございます!
これは少し小さいので少ない買い物用に決まりですね。もっと大きいの作らないと、、、

エコバッグ、私もなかなか持ち歩かなかったんですけど、、、最近はスーパーの袋が増えるのが嫌で持ち歩くようになりました。
お気に入りのバッグなら、いっそう楽しくなりそうですよね♪


>オレンジさん。
わ~い、早速遊びに来てくれてありがとうございます☆
オレンジさんの作品も、素敵でした~♪ポーチ、面倒そうでなかなか手を付けられずにいます、、、
エコバッグは簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね☆


>ミクさん。
またまたお褒めの言葉、ありがとうございま~す(///ω///)テレテレ♪
可愛いバッグなら、お買い物もいっそう楽しくなりそうでしょ?フフ。
2006年09月11日(Mon) 16:15
はじめまして
編集
訪問履歴から、きました。。
素敵でかわいい作品ですね。
ワタシも最近ミシンを買って、ミシンデビューを下ばかりです。 まだ、直線縫いであせりまくってます (笑) 
ワタシも買い物の時は100均のバックですが、いつかこんなかわいいバックを作ってみたいですv-344
また、おじゃましますぅ。 よろしくね
2006年09月13日(Wed) 11:36
cocoさん、はじめまして☆
編集
ご訪問&コメントありがとうございます☆

ミシンデビューなされたんですね。私もまだまだ、直線縫いには不安が、、、ちっとも上達しなくて困ります。

cocoさんのおいしそうなお弁当に、、、お腹すいてきちゃいました。
また遊びに来てくださいねv-422
2006年09月13日(Wed) 16:26












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ