手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ ワンピース☆

ワンピース☆

久しぶりのミシンです☆


生地収集ばかりしてないで、

たまには縫いなさいよ!!!


ってな感じですので、、、


やっぱり小物も良いけど服作りが楽しいなぁと思う作品です。


20060829153930.jpg襟と切り替え位置を変えました。胸の下のギャザーはどうやら単なるおデブに見えるので、ちょうど胸の辺りで切り返し。こうすると胸が大きく見えるという利点も( ̄m ̄* )ムフッ♪


この本の表紙になっているワンピースを参考にしました。
cover.jpg
ソーイングpoch〓e (vol.1(2006autumn)) /


今日は幼稚園の夏祭りがあり、
早速これを着て出かけたのですが、、、

顔見知りの方や、先生方に
「いつ生まれるんですか???」と。

先生方の間では、どうやら私が妊婦であると言う噂があったようで。
なぜ?
坊主、先生に何を言った???

って感じですが。
おデブ隠しの重ね着が、マタニティに見えるんですよね。

必死に否定しておきました(・・。)ゞ テヘ
私の腹の膨らみは、肉です。




それはそうと、
ネットで頼んだ生地が日曜日に届きました☆
(あ、ちなみにワンピースはこれら意外の生地を使用。)
4種類あったのですが、どれも満足。
しかも頼んで3日目に届きました!!土日挟んだので、今週半ば辺りだろうと思っていたのですが、ビックリです。
旦那に内緒にしていたのに、
旦那の目の前で届いてしまいましたが、
かなり見て見ぬ振りをしてくれました。

もう私には何も言うまいといった感じですかね。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コタコさん♪涼しそう♪夏にぴったりなワンピ
可愛いですよ~ 
良いなぁ☆素敵 です。
こんなのが ちゃっと 出来るコタコさんを
ソンケーしてます。応援ポチッと☆
2006年08月30日(Wed) 02:51
編集
私もそのワンピ欲しいです。。。
出産後10ヶ月たっても、お腹戻らないの何故ですか?i-241
こう、胃のあたりからなだらかな曲線をかくように腹が出てます。あと1人ぐらいはいてそうな感じです。。
2006年08月30日(Wed) 14:13
編集
素敵ですね~!
今後、自由になれたら作ってみたいですねv-221
トーカイ、うちにも葉書来てました!
行かなければ…
私も布集めにはまり気味…
選んでいるときって楽しいですよね。
私もこの本、探してみます。
2006年08月30日(Wed) 14:42
編集
>めぐさん。
早速着てみた感じもグッドでした!ちょっと服には向かない生地かなぁ~なんて思っていたんですが。
着回し出来るデザインなので、年中着れるかも???


>ココママさん。
ワンピ、欲しいですか?妊婦に見られますよ???
私ももう一人いますね、、、この膨らみ方は、6ヶ月です。
まぁ誤解されたままでも有りっちゃ有りですが、悲しいので否定しておきます。


>同居の嫁さん。
同居の嫁さんもトーカイ会員様でしたか!
ついふらふらと引き付けられますよね。
そうなんです!布選んでるときはホントに無我夢中で。今はミシンスペースがすっかり布に埋もれてます(;~〓~) アセアセ
時間が持てるようになったらぜひまた作品見せてくださいね♪
2006年08月30日(Wed) 16:42
編集
おはようございます☆
私はカナリア会員です( ´艸`)ムププ
コタコさんの洋服はいつも素敵でウットリ♪
私も洋服作りスタートしなくっちゃ!

うちの夫は私の「パンツ一丁姿」を見て見ぬ振りしてくれます・・・
「パンツ一丁」ってマズイよね(・∀・;)
応援ポチ♪
2006年09月01日(Fri) 09:53
編集
カナリアかぁ!!良いなぁ、行きたかったなぁ!!
旦那には「札幌帰ってまで手芸屋さん?」って渋い顔をされたけどね。
さゆさんは縫製が丁寧だから、洋服もきちんと作れるんだろうなぁ。楽しみにしてるね!

家でパンツ一丁、、、
私、いまだに旦那の前でパンツ一丁は恥ずかしいかも(///ω///)テレテレ♪
でもお風呂上りなんかはさっぱりしてて良さそうだね☆
2006年09月01日(Fri) 18:06












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ