手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 生地、生地、生地、、、TOPハンドメイド*イロイロ ≫ 生地、生地、生地、、、


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生地、生地、生地、、、

今日はチャリンコに乗ってぇ~

トーカイ、会員様20%割引セールに行ってきました☆


20060825155902.jpg意外と写真、見にくいな!
①は、昨日も行った大型スーパーの手芸コーナーで。
 2m980円の綿麻です。

②は茶色の和調生地です。
 1155円/m。イージーパンツを作る予定です。

③見えにくいですがベージュ地に白のチェックです。
 切り売り。0.7m、635円。

④⑤50cm、綿麻のカットクロス。378円。
 レトロな感じに惚れました。アクセント用♪

⑥なんて言うのかな、これ?
 切り売り。0.5m、397円。こちらもアクセントに、、、


いやぁ、我ながら、、、


作りもしないのに買った、買った。

あぁ、すっきり。


でもね、
ネットでもう少し買っちゃったの、実は。

ずっと欲しくて欲しくて、、、
でもネットって手に取れないから生地がどんなのか分からないしって、
ずっと迷っていたもの。

ギンガムチェック☆
ワッシャーギンガム
このグリーンが可愛くて、どうしても欲しくて、、、
探しに探して、一番安かった大塚屋さんでご注文。

注文確定まで(お盆休み前から)眺め倒し、
とうとう、確定ボタンを押しました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


グリーンと紺を1mずつ。
あとは綿麻と、ダブルガーゼの黒を1mずつ。
いや、買いすぎだろ!


生地ばっかり買って、作るほうは一向に進んでないですけどね。
これがある種のストレス発散だったりします。
でも、
怒られるので旦那には( ̄b ̄) シーーッ!!です☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
我が家にも来てました~。
TOKAI会員様20%割引セールハガキ。
最近、全く作る時間が取れないので
う~んと迷っていたのですが、見ると欲しくなっちゃいますよね。
まだ期限はあるから、もう少ししたら行っちゃおうかな~。
2006年08月26日(Sat) 15:40
編集
めっちゃ生地買いまくってますね~。
↓の本を見ながらの新作楽しみにしてますよ~。

旦那さんに内緒でポチッっとやっちゃったんですね??
分かります。分かりますとも。
2006年08月28日(Mon) 09:08
可愛い生地がいっぱい♪
編集
コタコさん♪こんにちは♪
可愛い生地がいっぱいでとっても 幸せ♪
そうです。作るのも楽しいけど布選びも楽しいですよね♪ 私はあんまりミシンしないけど
布屋さんは良く行きますよ♪
つくろうかなーと思うんですがなかなか
時間に余裕がなくて・・・(言い訳ですねぇ)
コタコさんの作品、楽しみにしています♪
こんな可愛い生地20%割引はうれしいですよね
♪応援ポチッと☆
2006年08月28日(Mon) 18:18
編集
>nattsuさん。
私もさっぱり作ってないのに、たっぷり買い込んじゃいました(・・。)ゞ テヘ
見ると欲しくなる気持ち、よ~く分かります、、、


>ココママさん。
自分でも買いすぎたなぁと思いつつ、まだまだ欲しいものはいっぱいで。困ります。

旦那に内緒でポチッとしたのに、旦那のいる日曜日に届きました。ヾ(ーー )ォィ


>めぐさん。
めぐさんも布屋さん、よく行きますか~!
楽しいですよね、布選び。いろんな素材を手にとって、これでこんなものを作ったら、なんて想像してる時間が至福です。
また色々作ったら見てくださいね♪
2006年08月29日(Tue) 11:58
編集
はじめまして。ブログ履歴から来ました。
私もトーカイさんのセールに行こうと思ってます!
かわいい布がいっぱいなので集めてしまいますよね♪
…なかなか作れないけど
買ったら満足してしまうのかもしれません。
2006年08月30日(Wed) 10:07
編集
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。私のほうは読み逃げしてしまい、、、申し訳ないです!
また改めて遊びに行かせていただきますね☆
布って眺めて手にとって、、、それだけで十分楽しいですよね♪
2006年08月30日(Wed) 16:33












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
