手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 行って来ました、花火大会。TOP+雑事+ ≫ 行って来ました、花火大会。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

行って来ました、花火大会。

とってもよく晴れた日でした!
その代わり、気温もものすごく高くて・・・。
夕方になっても暑かったです。
家のベランダからでも見えると思うんですが、
それだとちょっと遠いので、川縁まで歩いていくことに。

近所のスーパーでお弁当買ってぇ。(←決して作らない)
早めに行って場所取り。
そして始まる前にお弁当を食べ。(←決して待たない)


始まりましたぁ。
20060807222911.jpg
花火は計三箇所で上がります。
でもここからじゃ、地上の花火は見えないの・・・。
左下あたりで赤々してました。
風が良い感じだったのか、花火職人さんが上手なのか、
とってもきれいな丸♪
うぅ~ん、きれい☆

あまり面白くないのか、
それとも昼間にはしゃぎすぎなのか。
途中で寝ちゃうやつ。
  
20060807222920.jpg
器用にリュックを枕にしてます。

7時に始まって、9時半近くまで休みなしに上がりっぱなし。
そりゃ飽きちゃうよねぇ。
蚊に指されやすい私は、しっかりと虫指され対策もして堪能してきました☆




☆おまけ☆
座布団カバーの余り(?)でキッチンマットを作ってみました。
20060807222928.jpg
作ったも何も直線に縫っただけです。
キルト芯を挟もうか迷って、やめました。
ペラペラのクタクタな感じのが欲しかったので。
サイズは90×45㎝デス。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
手作り甚平で花火大会いいですね!
全然座敷わらしじゃないですよ~!!(笑)
レトロな柄いいですね♪

キッチンマットも素敵ー☆
ホント尊敬しちゃいますー!
2006年08月08日(Tue) 02:49
編集
おはようございます!
今日もまた家族のパソコンを借りれたので、遊びに来ました~☆

お写真の花火、とってもきれいですね~☆
っていうか、コタコさん、お写真取るのお上手ですね!!!
きれいに見れて良かったですね☆

でもコタ君の寝ちゃった姿も可愛いっ!
疲れちゃったのかな?

残り半月ちょっとですが、ご家族で楽しい夏休みをお過ごしくださいね☆
2006年08月08日(Tue) 06:24
花火大会
編集
コタコさん、おはよーございます♪
花火大会。。。楽しめてよかったですね♪
コタくん、疲れちゃいましたか?コタコさんも
蚊に刺されやすい?私もなの・・・
今年は、臭いがきついけど、、虫除けシール
貼ってます♪
残りを利用してキッチンマット・・・・
すごいなぁ。。。。♪素敵ですよ☆
応援ポチっと
2006年08月08日(Tue) 08:12
編集
うんうん。花火って、楽しいのは最初の15分ほどですね。大人でも飽きちゃいますよね。でも最後のやけくそみたいに、思いっきりバババババッと上がる花火が一番見所なんですが。。。。
2006年08月09日(Wed) 08:50
コメントありがとうございます☆
編集
>runa mamaさん。
え?座敷ワラシじゃないですか?
でもちょっと最近は見かけない感じが気に入ってます。runaちゃんの甚平も、両方ともかわいかったです!
作ってくれるおばあちゃんがいて良いな☆


>ミクさん。
ミクさ~ん!!またまたパソコンを借りてのご訪問、嬉しいです。うぅ。
写真、ぜんぜんうまくないんです・・・50枚くらい撮って(!)5枚くらいしか成功したのがないんですから・・・。
花火もそうですが、彼はカラオケボックスでも寝ます。うるさいところのほうが寝やすい・・・?


>めぐさん。
花火の日は日中公園に行っていたので、疲れたのかな?
でも最後のほうは起きて見てました。それでも飽きちゃったようですが。
めぐさんも虫に刺されやすいんですか!
私も家族三人でいると必ず一人だけやられるんです。A型なのに。うぅ。
虫除けシールって言うのがあるんですね!今度試してみます♪


>ココママさん。
そうなんです、あっという間に飽きちゃったようで・・・花火は自分でやるほうが、子供には面白いんですよね・・・。
でも寝てくれたので夫婦二人で楽しめました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006年08月09日(Wed) 15:16
編集
花火、綺麗に撮れてますね!
構図もばっちり!!
疲れて寝ちゃったのかな…
器用に寝ている姿が可愛い!
来年は楽しめるといいですね。
2006年08月09日(Wed) 21:25
コメントありがとうございます。
編集
やーん、写真お褒めいただいてありがとうございます!
はじめは旦那のまたぐらで寝ていたのですが、移動したらこうなりました。器用ですよねぇ。
同居の嫁さんのパジャマ、とっても可愛かったです!
2006年08月11日(Fri) 18:00












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
