手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ 189円で・・・

189円で・・・

近所のスーパーには催事でよく手芸屋さんが入ります。

近所に手芸屋さんがなく、
ましてチャリンカーなワタクシには、
その催事が来ている一週間は大変貴重でありまして・・・。

先週の水曜から、その催事が始まりまして、
早速見てまいりました。
108cm~110cm幅、50cmカットの布が189円のワゴン。
こういうの、大好きです。

「掘り出し物はないかしら~?」

と一人ウキウキと吟味してしまいます。
その時間が長いので、旦那に手芸屋さんに連れて行ってもらうと
必ず旦那さんの眉間にふか~い皺が寄ってます。(;~〓~) アセアセ


最近、自分のものを作ってもらうのが嬉しい息子が、
横から一緒に見ていて

「あ。これ良いじゃん!!」

と手に取ったのがこちら。
20060725215424.jpg

うんうん、あなた、好きそうね、こういうの。
で?
これで何作ろうか?



「ズボン!」



え?
ズボン?
こんな柄で?





こうなりました↓↓↓



20060725225045.jpg下がっているけど、この前と同じハーフ丈です。
20060725225056.jpg
↑おパンツが見えてますよ(/▽\)きゃー♪



結構薄い生地、しかもさらさらな手触り。
こいつはパジャマズボンに決定です。


今日もたっぷり遊んで、
遊んで、
遊び倒して、
20060725230723.jpg
眠りにつきました・・・。☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

え?189円で・・・???
編集
コタコさん、こんにちは♪
189円でこんなかわいいハーフ丈のパンツが
できちゃうの??すごい☆ 
アニマル柄がかわいいですね♪
元気に遊んで寝ているお子さん かわいい♪
ゴムのところがまたまたかわいい♪
189円の布もこんな素敵に変身しちゃうんですね☆  すごいわっ 応援ぽちぽち♪
2006年07月26日(Wed) 04:11
カワイイ~♪
編集
おはようございます(*^_^*)
そうそう!スーパーの催事場の手芸やサンって、
結構重宝しますよねぇ~(^o^)丿

そして、やっぱりハーフパンツをすぐ作れちゃうコタコさんってスゴイです!
この生地、男の子が好きそうな柄ですねっ☆
コタコさんの手作りをとっても楽しみにしている息子さん、
とっても可愛らしいわっ♪
2006年07月27日(Thu) 07:28
編集
息子さんが、、これいいじゃん!って生地を選ぶのに感動しました!↑の方がおっしゃってるように、コタコさんの手作りを楽しみにしてるんですね。なんかとても素敵な親子♪の図!
2006年07月27日(Thu) 13:37
コメントありがとうございます!
編集
>めぐさん。
子供のものって、小さいから安くできちゃうんですよねぇ。
ウエストの切り替え可愛いでしょ?でも、旦那には不評だったの・・・。
最近、とりつかれたようにパンツばかり作ってます。
いつも応援ありがとうございます☆


>ミクさん。
そうなんです!催事ってありがたいです!
安いものもいっぱいで掘り出し物を探すのに必死です。
パンツは意外に簡単なんですよ☆
手作りを嬉しがるのなんて今だけでしょうし、存分に楽しみたいと思います!


>ココママさん。
私もびっくりでした・・・自分から選ぶなんて。
今から仕込めば将来デザイナーになれるんじゃ、と秘かに思っています。
男の子なんてママ、ママ言うの今だけですからね。貴重な時間です。
2006年07月27日(Thu) 19:12












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ