手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 手芸屋さんのセール♪TOPハンドメイド*イロイロ ≫ 手芸屋さんのセール♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手芸屋さんのセール♪

今日のこちら愛知県の最高気温は35℃だそうです。
もう限界・・・
と今日からエアコン始動!!
皮膚炎も気になりますが、あせもも怖い!!

もうこの部屋からは動けません。



先日、折り込みチラシの中に手芸屋さん『トーカイ』の物を発見!
「きゃー!!」
と一人張り切り・・・
旦那に頼むとまた嫌な顔をされるので(先週行ったばかりなので)
チャリを飛ばしていってきました!
片道30分( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
さすがに肩がジリジリと焼けました・・・。

で、戦利品はこちら。
20060714145640.jpg
楽天で買おうか迷った挙句、
やっぱり生地を触ってみたいとやめたチェック地。
ブルーとグリーンの色違いに、ちょっと大き目の水色に、ベージュの水玉☆
ちなみにセール価格だったのは水玉だけです・・・ヾ(ーー )ォィ

20060714145647.jpg
20060714145659.jpg

以前にネットで買った水玉もベージュだったよなぁ・・・。
でも、大きさも素材も違うし~♪~( ̄ε ̄;)
と自分を正当化しつつ・・・。


いい加減、生地を消費していかなければと思いまして・・・。
大きいチェックでペタンコバッグを作ろうと思います。


何を作るか決めてから買えばいいんでしょうけどね。
とりあえず集めたがりのこの性格、
誰か何とかして・・・。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちわ~ん(^o^)/
生地やさんのセールって、ホント気持ちがワクワクしちゃいますよねっ!!!
ワタシも生地やさんに行くの大大大好きですっ☆
そして、ワタシもついつい水玉ばかり買ってしまっています・・・(>_<)
先日も水玉の生地を2種類買ったばかりっ♪
でもなんか、生地やさんに行くと、ついつい生地を集めて買いたくなっちゃうんですよね(*^_^*)
コタコさんのお気持ち、分かるわぁ~(^_-)-☆
ぜひ、ワタシも生地もコタコさんに見て頂きたいわ~♪
2006年07月14日(Fri) 16:47
編集
こんにちは☆
札幌も暑いよーって言いたいけど、
コタコさんの街に比べたらまだまだ甘いよね・・・
んん??
暑さでバテていると言っていたコタコさんが、
チャリで片道30分!?
コタコさんのソーイングに対する熱い想いを感じたよ( ̄∀ ̄*)
「水玉大好き主婦」の私はベージュの水玉に釘付け!!
コタコさん、私も買ったままの生地が数種類・・・
一切、手をつけてません。
生地を選んでいるときは「これであれを作ろう!」なんて考えてるんだけどな(ノωヾ*)ウゥ
夫に見つからないように押入れに隠してるよ^^;

応援ポチ♪
最近応援だけで失礼しちゃってごめんねぇぇ(≧ε≦)
毎日お邪魔してるのに・・・
2006年07月14日(Fri) 17:19
編集
私も布買い貯め派なので、何も言えませんが
いいじゃないですか~
だって生地のストック無いと不安になりませんか?
突然作りたくなる事だってあるし。。。

それにしても、この暑い中、自転車で30分飛ばしたコタコさんに感心するばかりです。

2006年07月15日(Sat) 00:05
編集
さわやかな布ですね~!
何ができるか楽しみです♪
うちの近くにも「トーカイ」がありまして
runaが産まれた直後はパパが休みの土日に
毎週のように足を運んでいたのですが
最近めっきりミシンからも遠ざかり
「トーカイ」にも行ってません…。
平日の昼間に行けばいいんだけど,
うちの近くの「トーカイ」の通路は
明らかにベビーカーは通れない!!んで
これまた足が遠のく原因になっています。
抱っこしてでも行ってみようかなぁ~。
2006年07月15日(Sat) 02:14
みなさま、こんにちわ。
編集
>ミクさん☆
生地屋さんって何であんなに誘惑が多いんでしょうね?私は独特な布の匂いも好きです♪
ついついあれもこれも・・・と手に取ってしまいます。
もはや布収集家ですよ。(;^_^A アセアセ・・・
ぜひぜひミクさんのコレクションも見てみたいわ~。


>さゆさん☆
札幌も暑そうだねぇ!お互いに夏バテには気をつけようね!
ねぇ、ものすごく暑いのに、チャリ飛ばしていた自分にびっくりです。
気に入って買った生地って、買うときには「あれ作ろう!」って思っても、家に帰ってくるとはさみを入れるのが急にもったいなくなっちゃって、結局しまいこんでまた買っての繰り返し。どんどん増えていくわけですよね。
私はすでに大量に生地があるので、ちょっとくらい増えても旦那は気づきません!
私もいつも読み逃げしちゃってます。汗
こちらこそゴメンね!!


>nattsuさん☆
そうそう、ストックなくなると不安になりますよね~!!
急に思い立って何か作るときに、すぐに取り掛かれるのが一番ですよね!
やっぱりみんなそうですよね!と自分を慰めてみる・・・。
自分でも30分チャリこいでいたのが不思議です。趣味のことじゃなかったら絶対やらないです。


>runa mamaさん☆
家の近所に手芸屋さんがあるのっていいですね!私なら毎日通ってるかも・・・。フフ。
でもベビーカーが通れない道は大変ですね。
抱っこして行っても、見るだけでも大変ですものね。
さて、これが作品になる日はいつになるんでしょう?
気長に待っていてください・・・。
2006年07月17日(Mon) 16:45












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
