手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 息子用ポシェットTOPキッズ&ベビー ≫ 息子用ポシェット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

息子用ポシェット

息子にポシェット???
って感じですが・・・。

お散歩に行くときに、私の持っているポシェットが羨ましいらしく、
「コタにも作って!!」
と再三、言われておりました
20060628091003.jpg
17×22㎝位の小さめ。
紐は長かったので結んでみました。
このクローバーの生地、実は手ぬぐいです。
しかも百均の・・・
紐は残りの手ぬぐいと裏は綾テープです。


久しぶりのミシン・・・
やっぱり楽しい!!と思ったけれど、
これがなかなか失敗続き。
これも三度ほどきました(;´д`)トホホ




続きまして。
刺繍です。

何に使うか決めてもいないのに、
ひたすらテープに縫い進めています。
20060628091012.jpg
なんとなくランニングステッチでユルユル縫っていましたら、
突然ハチを!!と思いまして。
20060628091020.jpg
そこそこハチに見えるかな?
(色味だけで。)

ちなみにこのテープ、幅一センチくらいの細いものでして・・・
左手親指の付け根がすっかり筋肉痛になりました。


息子が寝てから、ひっそりと縫い進んでいるんですが、
それを横で見ている旦那が
「刺しゅうが出来るミシンってなかった?」と。
「えぇ??買ってくれるの?」
「いや・・・ただ辛そうにやってるから、そこまでしてやる意味あるのかと思って・・・」

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

私、そんなに辛そうにやってましたか・・・
てゆうか、そんなに苦しんでいましたか???
楽しんでいたつもりなのに。

いやいやいや、

そう思うなら買ってよ!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
カワイイポシェットですね~!!
しかも100均の手ぬぐいで作ったモノとはビックリ!!!
コタ君もとっても喜んだことでしょう☆

ステッチもカワイイですね(^_-)-☆
蜂さん、ちゃんと分かりましたよ♪
またカワイイステッチ見せて下さいね♪
2006年06月29日(Thu) 09:59
編集
ポシェット素敵に完成ですね。
男の子だって持つと可愛いですよね。あると何かと便利だし。
テープにステッチ、カワイイ☆
ハチ、とても良く判りますよ。
男の人にはハンドメイドの楽しさ、理解してもらうの難しいのかな。。。
うちのパパも、『よく飽きないな』って言いますもの。
2006年06月29日(Thu) 10:46
編集
おはようございます☆
お友達の子供にカバンを作っていたら、
とっても地味なカバンが出来上がり、
義母に「犬の散歩用カバン」としてプレゼントすることにした私です(゚m゚*)プッ
デザインから考え直さないと!!

コタ君、ポシェット喜んだでしょう??^^
とっても可愛いです♪
なんと100円SHOPの手ぬぐいとは!?
ハチのステッチ!バッチリですよ☆
コタコさん、すでにステッチ習得されましたね(゚ー゚☆キラッ

応援ポチ×3♪
2006年06月29日(Thu) 11:10
こんにちは!
編集
暑いので息子にシャワー浴びませんか?とお伺いしたところ、拒否されました。
どうもコタコです。

>ミクさん。
わ~い!!
ハチに見えますか?フフ。

コタのポシェットは見えないところで結構失敗しているのですが、見えないのでOK、OKv-218
気に入ってくれたようですしね( ̄m ̄* )ムフッ♪


>nattsuさん。
男の子なのにおかしいかなってちょっと思ったんですけどね。
5歳くらいならまだそういうのも気にしないので助かります。
お散歩行くときには重宝しますよね。
ステッチはやっと何とか様になってきたかなって思います。
男の人には分からないんですかねぇ?
はまると楽しいのに。


>さゆさん。
お義母さんには思わぬプレゼントになりましたね☆
喜んでもらえるでしょうね!!
お友達のお子さんに作ってあげるっていいですよねぇ!!
どんなのが出来上がるのか、楽しみにしています♪
私のステッチ。
何とか様になってきましたかね?
もっと絵を描くようにできるようになりたいです!!先は遠いかな?フフ。
2006年06月29日(Thu) 16:15
編集
息子さんに 作ってと お願いされたのですね。
ポシェット 可愛いですね。
それにしても 旦那さんに 刺繍つらそうんいやっていると思われたのですかー。きっと真剣な顔がつらそうにみえたのかな?
ハンドメイドって 手間かかるけど やっていて楽しいし 完成すると ヤッターって感じですよね。
これからも 作品楽しみにしていますv-410
2006年07月02日(Sun) 17:28
ななゆりさん、こんにちは!
編集
私が何か作ってると必ず「これコタの?ママの?」と聞いてくるんです。
まだ同じものを持ちたいみたいで・・・。
男の子なので、そんなこと言うのも今だけでしょうけどね。
そうそう、完成して思い通りに仕上がったときは感動ですよね!!
旦那さんにはこの達成感が分からないんでしょう。フフ。
2006年07月03日(Mon) 14:24












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
