手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPハンドメイド*イロイロ ≫ 刺繍×××

刺繍×××

ステッチという本を、随分前に買いました。
4529042383.jpg
ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.3(2006はる/なつ))

私は手縫いが苦手なので、刺繍なんてまったくしないのですが・・・
なんとなく眺めているだけで楽しくなってしまう!それが刺繍です。


最近はぜんぜんミシンにも向かっておらず、
ただただ創作意欲が募る日々です。


そして無性に針を動かしたくなって・・・


数年前に買った
そのときは刺繍がしたい!!と思ったんですね。
4529021009.jpg
新 刺しゅう―112のステッチと詳しい解説
こちらも合わせてちょっと刺繍めいたことに挑戦しています。


でもいきなり大きいものは無理です。
何より、気力が持ちません。

そして昨日、ふと立ち寄った本屋さんにて、
テープ(綾テープやリネンテープ)に刺繍している本を見かけました。


これだ!!


そう言う訳で、ただ今刺繍の練習中です。


20060626223520.jpg
私は左利きなので、右側から1作目・・・と進みます。
すっごく頑張ってこれです。
これ、いつか上達するのかな?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ご無沙汰してました。。。
ステッチ、いいですね~。
私もしたいと思いつつ、なかなか出来なくて
先送りになっている物のひとつです。
結構難しいですよね。。。
ガンバッテ下さい☆

2006年06月27日(Tue) 10:38
編集
おはようございます☆
1番上の本、こないだ本屋さんで見かけたよ!
「お!いいなぁ」と思ったんだけど、
どうしても買いたい韓国俳優の雑誌があって、
夫と一緒だったから、1冊で我慢しておきました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
刺繍の本っていろいろ出てるから迷っちゃって。
「はじめての」って言葉に弱いんです・・・
「ステッチ」と「クロスステッチ」があって、
まずは「ステッチ」を習得するべきなのかなぁ?^^;
なんて悩んでて、なかなか一歩進めません( ̄ε ̄;)

コタコさん、お上手ですよ!!
字って難しいですもん。
私は「K」の部分が好きです( ´艸`)ムププ

応援ポチ♪
2006年06月27日(Tue) 10:59
編集
クローバーのスティッチが可愛いですね♪作品楽しみにしてますよん!

↓のブログ。
遅ればせながらハッピーバースデー!
なんか回想風の日記、じーんときました。5年ですよね。あっという間だったんじゃないですか?
道理で年をとるのも早いはずだわ、みたいな。
2006年06月28日(Wed) 02:51
編集
おはようございま~す(^O^)/
お絵かき気分で可愛くステッチ・・・とってもステキですねっっ!
このテープに刺繍されているのもとっても可愛らしいです♪
また素敵な作品を楽しみにしていまぁ~す(^_-)-☆

最近暑くなって体力が消耗しやすいので、
お互いのんびりやっちゃいましょ~(^o^)/
2006年06月28日(Wed) 06:52
こんにちわ!!
編集
暑いので、アイロンがけが汗だくなコタコです。
(こんなに汗かくのに痩せないのよねぇ。)

>nattsuさんへ。
いろいろと大変だったようですね。
気持ちは少し落ち着きましたか?

ステッチ・・・ねぇ。
先送り候補ですよね。。。私もそうでした。
でも、イラスト刺繍があまりにも可愛いので頑張っています。
下手は下手なりに、これも味かななんて自分を騙しつつ、です。


>さゆさんへ。
このシリーズ、三冊出ていて、私はvol.1が欲しかったんですが・・・
行った本屋にこれしかなかったので、買ってみました。
クロスステッチは難しそうですよね。
でもどちらからはじめたらいいという事もないんじゃないですかね?

私は旦那と一緒でも本を何冊も買って怒られます(-ε-)ブーブー


>ココママさんへ。
クローバーのステッチが可愛いですか?(´▽`) ホッ
褒められると頭に乗るタイプなので気をつけてください。

あっと言う間の5年間。
そうそう、そりゃそろそろ体力もなくなってくるわ、みたいな・・・。


>ミクさんへ。
お絵かきと同じくらい楽しくステッチができるようになりたいと!
初めて思いました。
先は遠いですが(-"-;A ...アセアセ

ホント、暑さで体力消耗しますね。
のんびり好きなことやって、暑さも忘れてしまいたいですね!!
2006年06月28日(Wed) 09:07












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ