手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP+雑事+ ≫ 2001,6,19 00:08

2001,6,19 00:08

5年前、一人の男の子が誕生しました。
名前は『虎太郎』。
2640g、46.7cmの小さい男の子。





img001.jpg

当時は、神奈川県に住んでいました。
里帰り出産だったので、パパは立ち会えませんでした。
だけど、退院の前日にやってきて、
病院に一日だけ泊まってコタをずっと眺めていたんだよ。
その代わり、立ち会ってくれたのはママのお母さんとお姉ちゃんだったね。
生まれた瞬間に二人とも、涙交じりで「こた~」と叫んでいたね。
たくさんの人に望まれて、やってきたんだったよね。

あの時、私は出産のあまりの痛さに、
早く産んでしまおう!!
産んで楽になろうって、思ってたっけ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

一年後には、すっかりたくましく育っていたね。
02birth.jpg
はじめて見るケーキとろうそくにびっくりしてたっけ。
この頃私たちは札幌にいたんだったよね。
生まれ育った土地で暮らしたくて、パパは仕事をやめて、帰ったんだよね。
だけど仕事が見つからなくて、結局一年も、
パパは人生の夏休みを過ごしたんだっけ。

実際、一年も仕事が決まらなくて、
私はイライラしたりしてたんだ。

2回目の誕生日。
03birth.jpg
2歳になったコタは、男の子なのにおしゃべりが大好きだったよね。
パパの就職が決まって愛知県に来て、不安でいっぱいだったよね。

実際なんで愛知なんだよ?って思ったっけ。
札幌に住みたかったはずなのに・・・。

3歳の誕生日。
04birth.jpg

手の付けられない三歳児。
毎日一日を過ごすのが精一杯でした。

毎日二人っきりって・・・
しんどいって思い始めたのもこのころかも。


4歳の誕生日。
05birth.jpg
幼稚園に入園しました。
いつの間にか、なんでも一人前で、
その成長に驚きでした。

一人の時間が~!!って手放しに喜べるかと思ったけれど、
入園してすぐに心療内科にかかりました。
子育ても一段落して、すっかり気が抜けちゃったのかも。

そして、5歳になりました。
06birth.jpg
誰とでも仲良くなれる性質です!!
お笑いが大好きです!!
恐竜が大好きです!!
将来の夢は『恐竜博士』です!!


振り返ってみればあっという間の5年間。

あの日のことは今でも忘れられません。
生まれてきてくれてありがとう。
私たちを選んでくれてありがとう。
大変なこともいっぱいあるけど、
みんなを笑顔にしてくれる、その笑顔が宝物です。



しかし・・・
2歳で今の顔が出来上がっちゃってますね。
写真だけ見てるとあまり代わり映えがない。
2歳と5歳。
どうですか、大きくなってますか?
img016.jpg → 20060620161912.jpg


そして最後に・・・5ヶ月頃にはスーツケースに入っちゃうサイズでした。
img015.jpgヾ(--;)ぉぃぉぃl

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

お誕生日おめでとう!!
編集
コタちゃん5歳にして、色んなところに住んで
色んなものを見てきたんだろうね!
大きくなったね。
生まれたときはとても小さかったんだね。

優しい可愛いコタちゃん。『パパとママが
大好きだよ!』ってコタコさんのところに
来たんだね!!

これからもコタちゃんの成長楽しみにしています♪
おめでとう☆大好きなコタちゃん!!
2006年06月20日(Tue) 17:39
お誕生日おめでとう♪
編集
スーツケース!!最高です。
コタも撮っておけばよかったなぁ。笑。

コタロウくん家の5年間、いろいろな出来事があったんですね。
いつもコタロウくんが素敵な顔をしています。どの思い出も素敵な思い出なんだろうなぁと思います。

恐竜博士なれるといいですね!!
2006年06月20日(Tue) 21:59
編集
おはようございま~す(^o^)/
虎太郎くんの成長ぶりが、コチラまですごく伝わってまいりました♪
虎太郎くん、とってもカワイイですね~(^_-)-☆
子育てでとっても大変そうですが、
虎太郎くんと旦那様と、これからも素敵なご家族でいて下さいね☆

それにしても、スーツケースの中に入っちゃうなんて、可愛すぎっっ!!!
2006年06月21日(Wed) 08:31
編集
お誕生日おめでとう!!
大きくなったねぇ~
最後に逢ったのは2歳のころかなぁ?^^
うどんに入っていた「ほうれんそう」が食べれなくって、
冷たいうどんなのに「アチ!」って言って残してたっけ( ´艸`)ムププ
そんなコタ君を優しい眼差しで見つめていたコタコさんが印象的だったよ☆

5歳になって、もっと男前になったコタ君!
モテモテ街道まっしぐら!!!
大きくなったら、ママみたいに心の暖かい人を見つけてね(*^ー^*)
2006年06月22日(Thu) 12:22
ありがとうございます!!
編集
ホントに自己満足な成長記録を、見ていただいてうれしいです。

>takuさん。
ホントにねぇ、5歳にして3度の引越し経験者。
思い出しながら、すごいなぁと思っちゃいました。
小さく生まれた・・・はずなんですけどねぇ。一ヶ月検診のころには2キロも増えて、どっしり大きくなってました。看護師さんが言うに、私の母乳はとっても栄養価が高かったようです。

>カペラさん。
本当にね、いろいろあった5年でした。
スーツケース、可愛いでしょ?しかも白けた表情がまた・・・。
いつまで恐竜博士に憧れているんでしょうね?

>ミクさん。
ありがとうございます!!
いつの間にかこんなに大きくなって。。。(゚ーÅ) ホロリ なんて懐かしむのはもっぱら寝てる時だけですけどね。
スーツケースに入れちゃってるダメな母親です。

>さゆさん。
今回この記事を書くのに久しぶりにアルバム開いたら、さゆさんの写った写真が出てきましたvv
あの頃も今もかわらいないのは人を笑わせるのが大好きなことくらいです。
優しい目で見てました?憎らしいって目じゃなかったですか?笑
2006年06月22日(Thu) 16:10












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ