手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ちょこっと小出かけ☆ポシェットTOPバッグ ≫ ちょこっと小出かけ☆ポシェット


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょこっと小出かけ☆ポシェット

あっついですね~
暑さや湿度にはめっぽう弱い、コタコです。


普段、ジーンズにチュニックやワンピースを重ね着することが多いんですが、
そうすると、ちょっと外へ出るときなんかに
「キーを入れるところがない!」
「携帯を入れるところがない!」

と、ポケットのなさに不便を感じることが多々あります。

と言うことでポシェットを作ってみました
20060607153015.jpg 20060607153025.jpg
さわやかに☆ブルーの花柄ポケット。
写真はないですが、内布は水色地に白の水玉です。
サイズは20×22と、小出かけにはぴったりの小ぶりちゃんです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
バッグ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
可愛いポーチですね♪
欲しいな~と思ったらすぐに作っちゃうところが
コタコさんの凄いところ。
私が見習うべきところです。。。
2006年06月08日(Thu) 08:43
編集
おはようございます(^o^)/
やっと来れました~(^_^;)
パソコンのご機嫌が悪かったのか、
最近なぜかコチラに来れずにおりました(>_<)
でも、今日は来れて良かったですっっ♪

このお写真もとっても可愛いポシェットだわ☆☆☆
ブルーの花柄が、これからの季節にピッタリですね♪
いつもステキなものを作られていらして、
コタコさんってホント素敵ですねっ♪
2006年06月08日(Thu) 09:10
nattsuさん、こんばんわ!
編集
私も「作りたい!」と思っても取り掛からないことが多いんですよ。
手作り意欲に燃えてるときは、ささっと作ったりしますが。
簡単なものほど、「明日でいいや~」なんてね・・・v-398
2006年06月08日(Thu) 20:13
ミクさん、こんばんわ!
編集
パソコンのご機嫌が悪かったんですねv-409
FC2の具合が悪いのかもしれません・・・私もたまに開けなくてイラッi-191とするので。。。
また来れるようになってよかったです(´▽`) ホッ

もともとあまり花柄って使わなかったんですが、流行に乗って綿麻素材を使うようになってから、無性に可愛いv-238と思うようになりました。
私も女の子だったのね・・・フフ。
2006年06月08日(Thu) 20:17
編集
おはようございます☆
あれ?
テンプレート変わりましたよね!!
すごくやわらかい雰囲気で、
コタコさんにぴったり(゚ー゚☆キラッ
ポシェット可愛いね~!
私もジーンズに合わせるのが好きなのですが、
スカートをめくって、ジーンズのポッケに入れるのはおかしいし・・・と頭を悩ませていました。
結局、両手に財布・携帯・鍵を持っていったり^^;
ちょっとのお出かけのときに、
小さめのポシェットは大活躍してくれそうですね!!
お出かけが楽しくなっちゃう( ´艸`)ムププ
応援ポチ♪
2006年06月09日(Fri) 10:08
さゆさん、こんにちわ!
編集
はい~!!テンプレ変えてみましたv-398
初めて共有テンプレを使ってみたんですが~・・・なんとなくドキドキです。
いっぱいあって、迷ってしまいました。

そうそう!
いちいちめくってポケットに入れたり、手で持ったり~と私もしていたんですが、ポシェットのおかげで随分楽になりましたよv-238
2006年06月09日(Fri) 16:27












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
