手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

オーダーのボディ肌着☆


・・・お久しぶりですコタコです。
前回の更新から3週間?
なんだかおうち事で忙しいのと、
チビのお昼寝の時間が変わってきていて、
なかなかリズムが定まらずで有効に時間が使えずにいます(ノД`。)

2週間くらいミシンにも触れてません。
そろそろ限界です。
私に時間を下さいww



気分転換に海へ。(←高速2時間)

DSC_1277.jpg

寒かったけど!
水辺の好きな長男はひたすら波の写真を撮り。
歩くの大好き次男はひたすら歩きまわり。
それぞれに楽しかったようで何よりです!!




+++++


ブログで仲良くしてもらっている58MANさんにオーダーいただきました、ボディ肌着です。
私の手が遅いのと58MANさんの出産の関係で先日やっとお届けできました。

こちら70。
DSC_1181.jpg

こちら80。
DSC_1185.jpg

オーダーは3枚だったんですが、
選んでもらおうかな、と5枚。。。
テレビ柄、アメコミ柄、☆ボーダーが旅立ちました♪
残った80cmの迷彩をうちのチビが着ておりますww

てゆーか・・・
考えたら生地の段階で選んでもらった方が早かったですよね・・・
他にも候補の生地はあったんですよ!
気が回らずでごめんなさい><!!


気持ちばかりのお祝いも♪
サルエルっぽいパンツ!
DSC_1268.jpg
DSC_1267.jpg
夏ごろ穿けるかな?


大変お待たせしてしまいましたが、
この度はお買い上げありがとうございました☆



(70のバス柄はそのうちどこかで販売予定ですが、
気になる方はお気軽にご連絡ください☆)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

年末のお買いものとsnappy lifeさんのニットセット。


・・・もう二月ですね [壁]д・)チラッ
1月中に年末までの記事をUPしようと思っていたけど、
追いつきませんでした。


先週はチビの嘔吐から始まり、
治りかけの頃に旦那の嘔吐と長男の発熱。と病気が続きました。
長男の熱はいきなりだったのでインフルか??と焦りましたが、
次の日には平熱近くまで下がり。ちょっとお腹の調子が良くないかな?と言う感じに。
結局みんな胃腸風邪だったようです。
長男が一番軽かったかな。
チビは二日ほどご飯も食べず、私にベッタリでした。
下痢もひどくて何度着替えたことか・・・(ノД`。)
みんな良くなって良かったです。
私だけはずっと元気ですけどね!!


どうもコタコです( ̄∀ ̄*)イヒッ



+++++



年末にどうしても我慢できなくて買っちゃいました。
プラスナのプレス機です~~~。
DSC_1248.jpg

○号機・・・とか言うのと迷ったんですが、
使うスナップはこちらで買うし・・・と思って、 Soulage(スラージュ) さんで買いました。

お試し。
DSC_1249.jpg
実は何度か失敗しました。
どれだけ力をかけたらいいのか分からなくてビクビクしてたら弱かったようです。。。

でもこれ慣れたらホント快適です。
実はボディ肌着を販売してみたいんです・・・
売れるかどうかは分からないけど(-∀-`; )



それと織りネームを作りました。
DSC_1247.jpg
ネオ・ジャパンさん。
白×緑 と 黒×ネオンイエロー です。
何年か前にも一度作ったんですが、
その時はピスネームだったんですよね。
今回は2種類もお願いしちゃいました・・・
普段ほとんどタグ使わないんですがね ←
と言うか使い忘れるというか・・・
でも可愛いので忘れないようにいろいろ使おう♪
小物に使いたいです。



あとは年明けに見つけて気になった snappy life さんのニットセット。 
DSC_1250.jpg

なかなかの量です。

DSC_1251.jpg
左からパイル(1m弱)、グレー裏毛(1m)、吊り裏毛?(0.5m)
赤いプリントのは・・・なんだろう?フェルトネームかな?


DSC_1252.jpg
黒カノコ(1m)、ライオンの天竺(0.5m)、薄手の天竺(2m?)

こんな感じでした。
個人的にはライオンの天竺は嬉しかったけど、
ラスティボーダーが欲しかったかな・・・

まぁ、私どうやらこういう福袋的なのには縁がないので、
こんなもんでしょう。と。
分かってて買っちゃうギャンブラーな私・・・(-∀-`; )


今年は本気で買い控えようと思っているのに、
なかなか右手の暴走が止まりません。ダレカタスケテ。
今欲しいのはA3プリンターです(๑´ڡ`๑) ←


ぬ、縫わねば!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ