手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

どうもありがとうございました!


今年最後の更新です。




どうもコタコです。


ただいま旦那実家です。
今年はいつも以上にバタバタしていて、
ゆっくりパソコンに向かう間もなく帰省となりました。
もう一個くらい記事UPできるかと思っていたんですが…(;o;)




今年もたくさんのご訪問、
コメント、
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。



皆様のところへもご挨拶に伺えずすみません。
自宅にもどったらゆっくり遊びに行かせてもらいます☆




お返事できそうもないのでコメ欄閉じておきます。


それではよいお年を!





comingsoon☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッズベスト90



今週は月曜から兄ちゃんの学校がインフル大流行で、
月曜→給食後下校
火曜~木曜→学年閉鎖
今日→またしても給食後下校!
とバタバタしておりました。

しかも水曜日、チビが謎の発熱!
お昼寝から起きて来たらなんか熱い?と思い、
熱を測ると39度越え!ギョエーーーー!
いきなりの高熱・・・まさかインフル?
とドキドキして木曜日病院に行きました・・・
昼前くらいだったんだけど・・・
病院でお熱計ったら37.1度・・・ビミョ~・・・
まぁ・・・熱さましももうなかったから、
熱さまし貰えてよかった!ってね(๑´ڡ‘๑)

その後熱も上がることなく終了。
ホントなんだったの??



どうもコタコです。



健康一番!




+++++


こちらも少し前のものですが。
チビにキッズベストの90。
ものっそい久々に作りました。

うちの中が寒いので。
(最近はエアコンつけてることが多いけど・・・)


DSC_1106.jpg
去年から温めていたココメールさんのジャガード。

生地がガサガサするかな?と、
リバーシブル仕様にしてみました・・・
DSC_1107.jpg
裏は白黒ボーダーで。
でも、抱っこしたりする私に当たるのがジャガード側なので、
若干私が痒かったりする・・・
実際裏側はTシャツとか着てるから、
ガサガサしても何の問題もないよね・・・
むしろ重いし乾きにくいよね・・・
でもいいの!
久しぶりに達成感あったからww

も~特に肩のあたり!縫いにくくてイライラしながら何とか仕上げました。


最近ホント手の込んだもの作ってなかったから
すっごく頭使いました・・・
muniさんのTシャツの肩開き以来じゃないかな・・・ww
久しぶりに楽しかった♪



で、もう12月も後半戦ですよね・・・
年賀状もまだなんですけど・・・
里帰り前に縫いたいものもあるんですけど・・・
もう来週末には雲の上ですよ・・・
いろいろ間に合うのかしら・・・・・彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

muniニットパンツ×3




お久しぶりでっす!!

なかなか更新できませんが、
某ピグには出没中だったりしますww

で!!
今夜はスロボさんの通常販売ですよ。
す~っかり忘れていたんですが、
さっき覗いたら欲しかったのがまだあったのでポチッとしてしまいました・・・
うう~~~(ノД`。)
one's oneさんでもパンツのパターン買っちゃったし、
縫えてないのに買ってばっかりって・・・orz
ホント私ってどうしようもないな!←



どうもコタコです。






+++++


チビに。
muniさんのニットパンツを。
もうずいぶん前に作りかけ、
あと裾上げだけ!ってところでず~っと放置されてました。
やっと仕上げたよ(๑´ڡ‘๑)
DSC_1124.jpg

手前から
・黒のスパンフライス(固め)
・デニムニット
・迷彩のポンチ
どれも今となっては薄めなので、
また作らなくちゃいけないんですよね・・・(ノД`。)

ポッケにこだわろうか・・・と思って、
何個も何個もポッケだけ作っては違うな~と思い、
結果全部普通の形・・・
まぁ~面白くない!

前も何にもなくシンプル。
DSC_1123.jpg



この3本の前に試作で作ったモンキーパンツもあったんだけど、
今UPしようと思ったら写真がなかった・・・
まだ撮ってなかったみたい(=Д=;)
しかも使った生地がね?やたら毛玉になる生地だったので、
すでに毛玉まみれですよ!
なのでそれはUPなしかな、と。
可愛くできたのになーショック(=Д=;)

相変わらずミシンタイムがなかなか取れてませんが、
ただ今オーダーいただいたボディ肌着をチビチビ進めております。
お待たせしております・・・

私信:カバステ解決しましたー!
   年内目標で頑張ります―!!!




+++++

え~・・・
前回書いたゴタゴタその後。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ