手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

布記録。C&S7月通常と6月予約、スロボさん7月通常ほか。



タイトルが長くなってしまった・・・

布。
覗いてくれてる皆さんは私がどうしようもない布マニアだということをご存知でしょう。
お盆前に布部屋に棚を一つ増やし、
せめて積み上げてるだけのやつをと、
整理を試みたんです。



・・・



結果無理でした・・・



[壁]д・)チラッ


どれだけの在庫があるのかはご想像にお任せします(ノ∀`*)ペチ
たぶんその想像の数倍あります・・・



+++++



久しぶりにC&Sさんを覗いたら6月の予約時期で。
そこでタグとワッペンを買い込んだんです。
(到着時期の関係で下に載せますが。)

それ以来つい気になってしまって。
7月通常にもつかまりました(ノ∀`*)ペチ

DSC_0822.jpg
スラブ天竺 杢オレンジ
薄手のストライプ ホワイトグレー
薄手の天竺無地 グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEタグセット

あ、タグセットの写真がなかった・・・

天竺は息子たちのTシャツ用。
もう夏終わるけど!!


大塚屋さん。
DSC_0823.jpg
フクロウ、キノコ、シマウマ♡
シマウマとフクロウはねじパンか、プチオペさんのハーパンか・・・

DSC_0824.jpg
ストライプと、カラフルツイル~~~♡
真ん中、赤に見えるけどピンクです♪
DEEPHAPPYさんがいっつもカラフルなかっこかわいいの作ってて♡
めちゃめちゃ触発されてます(ノ∀`*)ペチ
なので真似っこです(人´ω`)♡


で、冒頭のC&Sさん6月予約。
DSC_0882.jpg
オリジナル星の天竺 グレー地にオフホワイト
ワッペンいろいろ♡
メガネタグ♡
このメガネワッペン&タグがなかったら買わなかったかも・・・
と言う気もしないでもないけど( ´・д・)エッ
小っちゃいワッペンがかわいいのでチビさんのワンポイントにどしどし使いたいです♡



スロボさん7月通常。
DSC_0868.jpg
レインボー裏毛 ヒストリックカー【オフ×ピンク】
30/10裏毛 プリティーゴースト【生成り×ブラウン】
スパンフライス リトルブルックナー【レッド】 【アーモンドグリーン】
蛍光カラーネップのマルチスラブ天竺 無地 【男前ブラック】

DSC_0869.jpg
つぶつぶ~♡かわいい。

ヒストリックカーが欲しくて張り切って参戦したのに
8月通常にも残ってましたね・・・
しかもうっかり8月通常にも参戦しちゃったし・・・(#)'3`;;)・;'.、グハッ


これでもずいぶん我慢してる方なんだけど・・・
そもそも毎月買うのが悪いのか・・・←



・・・

次こそはハンドメイドネタです(ノ∀`*)ペチ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

里帰り&旅行♪


お盆は1週間ほど里帰りしてました~。
どうもコタコです。


なかなかハードスケジュールで・・・
友達に会う暇もなかったのが残念だけど;;
思いがけず義両親と旅行に行けたり♪
今回はそんな旅行の思い出を♪

ってことでハンドメイドはなしです!ww

+++++

連れて行ってもらったのは中標津町養老牛温泉!

実は道東には行ったことがなくて。
(正確には小さいころに行ったらしいけど記憶にないですお母さん・・・;;)

出発した日は台風の影響で雨・・・
寄ったのは足寄の道の駅くらい。
ここ、松山千春ギャラリーがありました・・・ww
白いトウモロコシを食べたり!(写真ないけど^^;)
生でもおいしいの!あま~くって!
トウモロコシを好んで食べない旦那がモリモリ食べるくらいおいしかったの♪

で、温泉に入り。
温泉なんていつぶりだろー!
おいしいご飯も食べ❤

翌日は超快晴!
まず連れて行ってもらったのが開陽台!
DSCN4310.jpg

何ここすごーい!
めっちゃテンション上がる!!
空がきれい♪
これぞ北海道!って景色ですな。

DSCN4290.jpg


摩周湖♪
霧の摩周湖とか言われるくらい霧が多いらしいけど、
めっちゃきれいでした♡
DSCN4316.jpg

ソフトクリームもうまっ♡
DSCN4329.jpg

1泊2日の弾丸旅行で、
それぞれゆっくり見る暇もなかったけど^^;
なかなか行く機会もないのでホント良かったです♪


旅行以外ではじいちゃんばあちゃんのお参り行ったり。
私の実家の方に行ったり。

船旅だったので札幌に滞在する期間が短かったのが残念だったけど。
のんびり~って感じでもなかったけど^^;


帰りのフェリー♡
@fontTシャツのおソロ♡
DSC_0859-.jpg

は~♡
地元はいいな~~~♪
もっと居たかったな♡
ってか帰りたい・・・;;


+++++

里帰り用に作ったものや、
生地買い記録など・・・
ちょっとネタたまってます^^;

ではまた♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(6) | Trackbacks(-)

@fontで兄弟お揃いTシャツ☆



7月終わりにキャンプ行ったんですよ。
チビさん初キャンプ!!

6月くらいに川に行ったときは怖くて入れなかったけど、
今回はやっと慣れてくれて(人´ω`)
水の中ハイハイしだす勢いでした。
023.jpg
022.jpg
うちわがラーメン屋・・・^^;

去年はキャンプ行けなかったので、
1泊だけど楽しかったです♪
でもチビさんをコインシャワーに入れるのは至難の業だったけど・・・^^;




++++++++++++++++++++++



お出かけにはお揃い服でしょ!!
ってことでまた慌てて作りました。

スロボさんのマルチスラブ天竺@fontと無地【わさび】でお揃いTシャツ❤
DSC_0835.jpg
にいちゃんの方はFULL OF PATTERNSさんの無料パターン。
Mサイズにしたけど身長150cm痩せ型にはやっぱり大きかった・・・
チビさんのはOTTOBREから80。



後ろ♪
DSC_0833.jpg
お揃いっぽい~~~♪←
同じところを配置したかったので、
かなり無駄な裁断しちゃったけど満足です(人´ω`)♡

まぁ・・・
実は失敗してるんですけどね!!
・・・
チビさんの方、本当は後ろ身頃全部@fontにするつもりだったのに・・・
裁断ミスで切り替えることに(゚ロ゚)ウギャ!

いいのいいの、言わなきゃわからないよねっ♪←今言っちゃったけど。


チビさんの方、肩ボタンはオレンジっ。
DSC_0836.jpg


あ、そうそう、にいちゃんの方、
肩線を少し前に出してます。
DSC_0837.jpg









そして・・・

ここ見て~~~><;!!!
DSC_0839.jpg
着せてから気付いたけど穴開いてる・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
なんで~~~いつから~~~;;
アップリケでもと思ったけど、この場所・・・
面倒だけど縫い直すのがいいのか・・・

今週末からの里帰りに持っていくのでどうにかしなければ・・・orz


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
