手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

セパレート風カバーオール80



花粉症疑惑その後...
いったん痒みが退いたので、
やっぱりなにか違うアレルギー(アレルギーには違いない。)だったか。
と思っていたのに、
また痒みが出てきてくしゃみが止まりません。
なんなんだ...

どうもコタコです。


line139.gif



ちびちび縫ってます。


セパレート風カバーオール。

mish*mashさんのラグラントレーナー80に、
↓で作った『いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服』のカバーオールのパンツ部分を適当にアレンジしてドッキングしてみました。


312_20140328000505bec.jpg

生地:puriri(ドット)、コスモ(デニム調)、aquamarine(リブ)



カラフルボタン~。
313_20140328000504a3a.jpg

止め違いがなくなっていいですね。
スナップはスラージュさんです。


トレーナー部分、
ボタン開きにしてみました。

314_20140328000502308.jpg

・・・でもどうやらリブがビロビロしてしまっていて
伸び伸びなのでなくても頭入ります。
しかも開きすぎで下着見えちゃいます==;


平置きではかわいい感じに仕上がりましたが、
着せてみるとトレーナーの裾リブ部分が
抱っこすると捲れてきちゃいます。

・・・

また着画取れたら載せますね。



*****

あ!
今更感満載ですがブログ村に登録してみました。
気が向いたらポチッとよろしくです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

スタイいろいろ。

日に日に暖かくなってきましたね。
明日はまた寒いみたいだけど(=_=)
数日前から急に鼻の中が痒くなり、
目も痒く・・・
これって噂の花粉症?とビクビクしています。
まだ耐えられないほどでもないので、
気のせいかも・・・と思うようにしています。
どうもコタコです。

line11.gif

チビさん、よだれが増えてきたのでスタイを。
無料パターンがいろいろあったので
いくつか作ってみました☆


左はハンドメイドのココロさんの三角スタイ。
右はスタジオクリップさん。



これ・・・
張り切ってパッチとかしてみたけど・・・
首回りがきつくて止まりませんでした(p_q)エ-ン
スナップの位置が悪かったかなぁ・・・
と思って外そうと思ったけどうまく取れなくて。
結局放置w


サイズが気に入ったので
量産したのはこちら。

chikuchikuhappy さんのスタイ基本型 です。

表~。


いろいろガーゼ。
あちこちで購入。
このスナップは ナカムラさんのこちら。

いろんな色があるし、
ワンタッチなので楽チン♪

これ以外は
なちゅらるデザイン さんとスラージュさんで買いました。

裏~。


庫のニット。



表~。


ガーゼいろいろ。
恐竜は罪庫。
それ以外はあちこちで・・・


ウラ~。


黄色はガーゼ。
↑の失敗スタイと同じ。あ、あひるさんのもだ。
赤はニット。これ罪庫。
寂しいのでカット済みのフロッキーをペタリ。
数字のフロッキーなんてカットミスww
反転するの忘れてカットしちゃったやつ。
これはこれでいい感じ?

どれも既に使ってるのでヨレヨレですみません><




******



ところでうちのチビさん、
全然授乳間隔があきません。
まぁ、それはもう個性として受け止めてるのでいいんですが、
・・・
いいんですけどね。

最近朝方になると1時間置きなんですよ!
飲みすぎじゃない?
とも思うけど、
ちょっとハムハムしたらスッと寝ちゃうし、
体重もそう増えすぎってこともないので、
いいんですけど。
・・・
いいんですけどね。

頼むからもう少し寝かせてくれ!
ってね(*_*)

毎日眠いです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

カバーオール70とトレーナー150?☆

えぇ?
もう3月も半ばなんですか??
2月ありました?←
なんだろう、早すぎる…
きっと明後日くらいに2014年も終わるんでしょう!

どうもコタコです。





↓の記事でもチラッと書いた、
年末の夜なべ作品ですww

これが大変でした…
2時間置きの授乳を挟んで、
一気に仕上げようと思ったら出来上がったの朝5時でした!
いや~~~・・・
楽しかった!
眠くて死ぬかと思ったけど。


里帰り用にどうしても兄弟お揃い服が欲しくて…
すでにヘビロテなのでヨレヨレですみません…


この大きさの差…(=_=)

パターンは

この本のカバーオール70と
NOOTIE*AGOGOさんのトレーナー140を
適当サイズアップで150から160くらい。

生地はNanachan's Tailさんの
ストレッチ裏毛 アプリコット杢

この生地がなかなかツボでした…


ワンポイントはそれぞれこんな感じ。
305.jpg
304.jpg

カバーオールの見返しは布帛で。
306.jpg

今回初めてプラスナを使ったんですが、
楽ですね!
リングスナップは手が痛くなるけど、
これだと半減!
リングスナップの在庫もいっぱいあるけど、
プラスナを大量に買いました。←


着画です。
307.jpg
…あまり参考にならない^^;

カバーオールは小さ目かな。
現在6か月、67㎝8㎏で若干ピチピチです。
特に裾が短い感じです。
次は80で作ろうと思って裁断済み。
サイズアップ前に出来上がることを祈るばかりです。

最近ちょっとの時間を見つけては
色々とやってるんですが
何せ、いまだに2時間置きに授乳だし←
昼寝は抱っこかおんぶしたままだし、
なかなか進まなくて、
妄想ばかりが膨らんで逆にストレスです…

布もだいぶ買っちゃってますしね…マジデヤバイデス
頑張って消費しなければ!
到底消費しきれる量じゃないですけどね…▼*゚v゚*▼テヘッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
