手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      
≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

最近の大人買い。

気付けばクリスマスも終わって、
今年も残すところあとわずかですね!

画像 276

我が家のクリスマスケーキ。
最近はもっぱらケーキと言えば、
このチョコ&イチゴが定番です。

私は普通の生クリームのがスキなんだけども。

これはスポンジにも生クリームにもココアを混ぜてるだけの、
簡単チョコケーキです。
わざわざチョコクリームとか買わなくてもいいのでいいですよ。

あ、クリスマスツリーしまわないとね・・・

tree44.gif

最近布は(あまり)買ってないんだけど、
こんなの集めてます。

画像 500

マスキングテープ。
知らない間にどんどん可愛い柄が出ていて、
思わず大量に買っちゃいました。

もともと文房具が大好きなので、
こういうのみてると、
ふぁぁぁぁ
ってなりますね。
見てるだけで幸せ。

でも使わないのももったいないと、
無駄にあちこちコラージュしてますよ。
画像 501
味気ないカレンダーもほら!
あぁ可愛い!

画像 505

どうするんでしょうね、
こんなに集めてね。

ダンナに白い目で見られるので、
半分以上隠してあります。
たまに出して眺めるのがまた楽しい。

せっかくなので、
色んなものデコっていこうと思います。





giftbox_05a.gif

布貰ってください企画が進まなくてすみませんね。

どう募集をかけようか迷ってしまって。

完全お楽しみで中身が見えない状態で、
と思っていたのだけど、
ある程度選べるほうがいいのか、
でもそしたらまた手間がかかるな、
とかね。

年内に募集をかけたかったんですが、
そういうわけなので、
来年に持ち越します!

本当ごめんなさい!

そして結果的に選べないバージョンにしてしまったらそれもごめんなさい。
(先に謝っとこう)

1月中には募集をかけられるよう、
頑張りますゆえ。




・・・


そしてきっとこれで年内の更新は最後になると思うので。

皆様一年間ありがとうございましたm( __ __ )m

今年は本当に色々な災害に見舞われたり、
個人的には引越しがあったり、
激動の一年でした。

まだまだ生活が元通りではない方もいっぱいいらっしゃるでしょうね。
早く、
本当に早く、
元通りになれるよう祈っております。


来年はきっといいことがたくさんあるよね!

ってことで来年もよろしくお願いします!!


2011.12.27
コタコ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(0) | Trackbacks(-)
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ