手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      
≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

その後。

リア友さん、ブロ友さんともに、
私の周りの人たちの無事が確認できました。
メールなどで知らせてくれた皆様、
ありがとうございました。


まだまだ、
避難されてる方も多く、
不便な生活をされている方が大勢います。

私は、
日常に戻っていいのかためらわれる毎日です。

私の住む地域には
被害も、
計画停電の影響もありません。

若干スーパーで品不足になっているくらいで、
(支援優先との事です。あとは買いだめによるもの?)
本当に、普通に毎日が過ぎていきます。

息子の通う学校では
緊急地震速報がたびたびくるらしく、
何度か校庭への避難もしたようですが、
特に大きな揺れも無く。
あったのは静岡の地震の時くらいかな。


普通に暮らしていくこと、
電気がつく、
水が出る、
ガスが使える、
そう言った事を毎日ありがたく思いながら、
それでも出来る限りの節電をしていこうと。



いつか来るといわれている東海沖地震。

このたびの地震以来、
怖くて怖くて、
実はもう精神的にいっぱいいっぱいだったりもしますが、
でもいつかに怯えていても、
毎日は過ぎていくわけで。

前向きに。

前向きに。

日々過ごして行こうと思います。




こんなときなので、
以前からお知らせしていた『布貰ってください』企画も
もう少し見送りしようと思います。
また、準備が整いましたら、
そしてもう少し落ち着いてから、
改めてこちらでお知らせさせていただこうと思いますので、
そのときは宜しくお願いいたします。



最後に。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、
そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(2) | Trackbacks(-)

地震。



みなさん、大丈夫ですか?

あまりの規模の大きさに
まだドキドキしています。

ブロ友のみなさん、
連絡ください。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(4) | Trackbacks(-)

リュック♪

義妹から甥っ子のリュックのご依頼です~~~♪


生地は
アンパンマンで!
と言うことで、
いろいろ見てこれにしました~~~。

画像 450

キャラ生地・・・
息子用にはほとんど使った事が無いので、
柄合わせでちょっと悩んだり。
でもちゃんとアンパンマンもバイキンマンも
表に来てくれた。
よかった。


画像 452

画像 453

内側にもひとつポケットあります。

見た目はいい感じかと思うのですが、
実は内側のバイアステープが結構悲惨なことになってます・・・
まぁね、見えないしね!
強度的に問題は無いはず。



型紙は特に無く。
100サイズのシャツのパターンを参考に
大体の大きさを決めて。

でもちょっと小さいかなぁ?
どうかな。
6月で2歳・・・
身近にそのくらいの子がいないので、
当ててみることも出来ませんが。

届いたら写メ送ってもらおうかな~♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

入れました。


昨日一昨日と、
パソコンと格闘していました。

FC2のヘルプの通りにやっても、
FC2IDにブログを追加できず。
毎日キーキー言いながら。
もう半分あきらめかけていたりもして。



それがね、





なんですか。





今日いきなり。








すんなりとサービスを追加できて、
ちゃんと管理画面に入れるようになりました。



なんだったんだ・・・




謎だ。




まぁよかったです(´。`*)>ホッ

60.gif

今、布の整理をしています。
ここ1年くらい買ったものをずっと積み重ね続けていまして。
さすがにどこに何があるのか分からないし、
必要なものを引っ張り出すと雪崩れるし。

ってことで衣装ケースを買って、
頑張ってみてるんですけども。

もうねー、
出てくる出てくる・・・

収納しきれない分をどうしようか検討中。
誰か貰ってくれる人を募集しようかしら。
送料だけ負担してもらって・・・
誰もいないかしら・・・(-ω-;)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(10) | Trackbacks(-)

危機

ちょっとネットから離れていたら、
パソコンから管理画面に入れなくなってしまいました………


FC2IDってなにーーー





コメントのお返事遅くなります。スミマセン




だ、だれか…


助けて にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(4) | Trackbacks(-)
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ