手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      
≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

かーふさんのクリアランスセールで・・・

今月2回目のかーふさん。

a 180

白×グレーの小さいブロックのガーゼと、
ターコのブロックチェックツイル。
こちらは息子の夏パンツによさそうかなー。


かーふセットみっくす。
a 181

1mが5枚入ってるのに1050円ですわよ、オクサン。
買っちゃうでしょう。←買っちゃダメだから。
左からガーゼ、
ニット、
ボイル?
???
シーチング?
と言ったラインナップ。
プリント生地はともかく
他はどれも使えそうで満足です。
特にガーゼはリバーシブルで、
裏がダンガリーみたいで可愛い。
子供のスカートとかにしたら可愛いんだろうなぁ。
と妄想。


今日で6月も終わり。
さぁさぁ、そろそろエンジンかけて縫わなきゃね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

はんこ。

久しぶりのはんこ。

この前の小火騒ぎの中彫ったやつ(*-艸-)-3

a 182

雲と木と・・・ね。

なんか私、木が好き見たいです。
あと雲。

縫いの手はぜんぜん進まないのに、
何か作っていたいのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

買い物記録が続きます。

ニット工房さんより。

a 179

 ターコイズ×紺のボーダー・1mカット
 ストレッチミニ裏毛杢グレー

言い訳しよう。

欲しかったのはミニ裏毛杢グレー。
オーダーでチュニックを縫うのに、
家にあると思い込んでいたら、
あったのはベージュ杢のミニ裏毛・・・orz
イカンイカンと、
慌てて探し回り、
ニット工房さんで見つけたもの。

でも単品買いもなぁとウロウロしていて、
見つけたのがこのボーダー。
これいい色でした。

ホントはラガーシャツなんかにしたらかっこいいんだろうけど、
たぶん面倒なのでTシャツになるかと(-ω-;)



あぁ、言い訳も苦しいか・・・




ところで今日の夕方、
うちのアパートで小火騒ぎがありました。
結構な数の消防車と、
野次馬と。
結構な騒ぎになっている中、私は消しゴムはんこを彫り彫り。
あ、いやね、小火だって分かったんで、
私が慌てることもないなと思ってね。←のんき過ぎ。

後で考えてみたら、
もしものとき、
私はきっと携帯片手に飛び出していただろうなぁと。
もしものとき、
何を持って逃げるべきなのか考えさせられたのと、
火事は怖いねってことを学んだ一日でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ミシンのお供。

少し前から購入を考えていた、
WALKMAN買いました。




こちらのピンク。

いや~、今検索してビビリました。
私が買ったのより安いし。

これにしたのは、
イヤフォンが基本的に肌に合わないのが大きいです。
なんてったってスピーカーつき。

音はやっぱりアレだけど、
どこでも持ち運べるお手軽さ。

ミシンも家事もいい感じにノリノリです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

また布。

一度ポチッとすると止まらないのね~・・・


布マーケットさんより。
a 176

綿麻キャンバス*かわいいバンビちゃん
綿CB*かわいいお星様
20番糸ダブルガーゼエアータンブラー加工
   チャコールブルー・ブルーグリーン

バンビちゃん・・・
以前色違いを買って、(でもまだ何も作ってないハズ。)
可愛かったので。
☆柄はポケットの内布などに。
ガーゼはキャミなんかに・・・
チャコールブルーのほうはオーダーで来てるものにどうかなと。
と思ったけど、
他所で同じ紺色のリネンも買ってたりする・・・
これが布を増やす原因なんだよなぁ・・・


かーふさんより。
a 178

ボーダーニット・あお
ベアフライス・杢インディゴブルー
ベアフライス・ピンボーダーあか
RWガーゼソフト・レッドチェックギンガム

ナイトバザールで捕まりました・・・
ベアフライスがずっと気になってて、
ついでにボーダーやガーゼなども。
ガーゼは息子のシャツにと思っていたけど、
どうもそんな雰囲気の布じゃなかったので・・・
何にしようかな(-ω-;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

久しぶりの布買い。

皆様どうもお久しぶりです。


約一ヶ月近く、ブログを放置してしまいました。


理由は。
ちょっと精神的に落ちてしまっていたからです。

なので、ミシンをする気力も、
布を買う気力もなく。
(おかげで5月の布買いはゼロです!←威張るほどではない)

結果ネタがなく。


やっと最近は少しずつ浮上してきていますが、
まだまだ本調子とは行かず。

のんびり回復を待っているところです。


復活の兆し?

布買いの手が動き始めました。



++cotton field++ さんより。
a 174

 インディゴ染め(布帛)
 天竺こげ茶
 マルチボーダー2
 ミニ裏毛カーキ

オーダーでミニ裏毛のカーキをずっと探していて、
やっと見つけました。

そしてついでにポチポチッと。

インディコ染めの生地はダンガリーみたいでとっても好き♪
天竺のこげ茶とマルチボーダーは、
生地が思っていたより薄くて・・・
でもこげ茶はインナーTによさそうだし、
マルチボーダーは息子の夏服に!



さぁて。
買ってしまったからには、
ボチボチ縫いの手も進めなくちゃね(-ω-;) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ