手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年09月
ARCHIVE ≫ 2009年09月
      
≪ 前月 |  2009年09月  | 翌月 ≫


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

布買い☆かわいい布編。

久しぶりの買い物ネタ。

と言っても買ってないわけじゃなく・・・・
写真に撮る作業が面倒で。
(どれだけ買ってるんだ・・・)


とりあえず、今月買ったかわいい布たちを(*-艸-)-3


手芸と生地の店 いすずさん。
いすずさん。

マトとマトとあかずきんちゃん。
ちょこっとタグ用に。
大きいマトはアップリケ用に。


次。

福井商店@布マーケットさん。
布マーケットさん。

T/Cギンガムの、
キミドリ、赤、こげ茶、ベージュ。
色とりどり、かわいい♪


アベイル・コマドリさん。
アベイルコマドリさん。

車柄のは、こちらもタグ用に。
後ろのこげ茶の花柄は以前買ってかわいかった布。
また巡り合えて嬉しい。




服地もちゃんと(?)増えてますが、
こちらはまたの機会に・・・



punson200.gif


カウプレの品々が当選者の元に届いています。
素敵に紹介してくれています。
私自身は写真を撮り忘れてしまったので・・・
ぜひ覗きに行って見てください♪

A賞のキャミワンピ、Lisappeさん
B賞の夏T、もものはしさん
C賞のラブリーティアード、takuさん



お品届きましたメールに、返信しています。
もし届いていなければご一報ください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ストレートパンツ着画と、試作。

先日のストレートパンツ、着画です。

ストレート
 ちょっと色悪いね。

それなりに程よく、
いい感じです。
ただデニムが硬いので、
動きにくいかな?



それからこちらは試作品。
デニスパ?
スリム
こちらは柔らかく伸びのいいデニム生地で。
(どこで買ったのか不明・・・)

おかしいですね、120で作ったつもりが、
130の息子にぴったりです。
デニムの硬さ加減のせいかなぁ?
120はもうちょっと身幅詰めてみます。

試作品だったので、
ポケットも何もないんだけど、
穿いてみると見たらいい雰囲気だから、
ポケットとかステッチとか入れようかなと思ってます。
スパッツに見えないように・・・


しかし、
こうして細いの穿かせると、
息子の肩幅目立つなぁ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ストレートパンツ130

日中はまだ暑い日が続きますが、
朝晩涼しくなりましたね。

ってことで、息子の大好物、
フルレングスです。

デニム1
ウエストゴム入ってないから、何か変。
そして、でかくなったな、息子。


パターンは以前原型から起こし、
手を加えたオリジナル。

身長127cmで、
サイズ130なんだけど、
丈がぴったり。(気持ち長め?)
身幅もほっそり目。
次作るときはサイズUPかな。。。

生地は手芸と生地の店 いすずさんのセールでなぜか5mも買ったストレッチデニム。
濃紺で、
いい感じに縦落ちしてくれるんじゃないかと期待。
してるけど、いい感じになる前に穿き潰すんだよ、いつも_| ̄|●

生地はいっぱいあるから、
加工にもチャレンジしてみたいところなんですが。
そもそも何からして良いものやら・・・


前ポケ。
デニム2
最近お気に入りのパッチポケット。
紫色で閂止めも。


ケツ後ろ。
デニム3
ステッチが歪んでるので薄目で見てやってください。

これからゴム通して、
imochocoさんのリベットも打つ予定。


衣装ケース覗いたら、
フルレングスは手持ちに2本しかなくて、
1本追加くらいじゃ追いつかないので、
この勢いでもう2枚くらい欲しいところなんだけど。

何せこれ1本にも2日かかってるという手の遅さ。
       イベントもあるしなぁ。

もう少しスピーディに縫えるといいんだけどなぁ。。。

トホホ。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ティアードスカート。

久しぶりに自分の服。

スカート。

3段ティアードが好きなんだけど、
今回は2段。

直裁ち適当ソーイングの結果、
丈が短かった><

膝下狙いが、やや膝上・・・
苦し紛れに裾巻きロックにしてみたけども。


生地はこの前覗いたパンドラで、
780円/2mのものです。


まだ余ってるから、子供用のスカートにしちゃおうかな~(*-艸-)-3
久しぶりに息子とお揃いもありかと思ったけど、
パンツにするにはチョイ薄いんだよね~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(8) | Trackbacks(-)

アイピロー。

あいぴろぉ

最近疲れ目が原因なのか?

肩凝りなのか?

とにかく目の奥が痛く、

頭痛が激しいです。



アイピローはネットで調べて、

20×20くらいに布を適当にジョキジョキ。

中に小豆を入れました。

20秒くらいレンジでチンして、

暖めて乗っけてます。



まだ効果は分かりませんけども・・・ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

糸。

大漁~~~ヨダレ

いと。

オクで落としてみました。
50本。
しばらく買わずに済みそうね((´∀`*))


punson200.gif


ええと。
お久しぶり(?)です。



オーダーや宿題などでてんてこ舞いで、
UPする画像がなく、

結果、

放置気味になってます。



いろいろ縫いたいものもあるんだけど、
カウプレ品もまだ発送に至らないのが現状です・・・><
お待たせしていてすみません。
猛ダッシュで頑張ります。



仲良くしていたお友達が引越ししてしまい、
精神的にもちょっときてます。
気持ちが乗りません。



委託を始めて丸1年。

いろいろ踏ん張り時なので、
弱音吐いてる場合じゃありません。



・・・

頑張ります。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
