手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年05月
ARCHIVE ≫ 2009年05月
      
≪ 前月 |  2009年05月  | 翌月 ≫

続・布まみれ

ことごとくツボをつく・・・
新着やらなにやら・・・
090531 積み方に性格が現れてるような・・・_| ̄|●

お初です。
mikasfactory さん。
mikasfactoryさん
デニムニット(カーキ)とデニム(黒)。



服地・布地のマツケ さん。
マツケさん
スムースグレー、イエローボーダー、スムースかわいいのりもの、接着芯中厚

スムースグレーと、イエローボーダー、
これが欲しくて・・・

かわいいのりものは甥っ子ズに。



HANAMIZUKIさん。
HANAMIZUKIさん
リンゴ買っちゃった・・・
かわいかったんだもん。
水玉と、からしの方のリンゴは自分家用。
アイボリーは・・・(*´艸`)


5月も今日で終わり!
さぁ自粛するわよ~~~!
ってその前にこれとこれをポチ!

ってお~い!

明日からはちゃんと右手を封印できる・・・のか?
これで最後!とか言い訳してる時点で無理な気がする~。


え~っと、ひなさん、業務連絡です。
坊主は無しにしてください(;´∀`) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

通帳ポーチ

余裕があればイベントにも・・・
って思ってたんだけど、
余裕がありませんでした(l|l =д=)ガーン…

ただ通帳サイズに縫っただけ。
至ってシンプルです。
画像 2509

表はリネン。
シンプルにスタンプを。

中は在庫の花柄で。
画像 2513
革ハギレのタグも。

後ろはレースと内布のハギレを。
画像 2511

この通帳ポーチ、
実はこのボタンが使いたかったんです。
画像 2510
Curly Collectionのこれ↓



あまりにも思いつきで作ったので、
接着芯すら貼らず、
クタクタすぎて使い勝手は悪いです・・・
でもかわいいので愛用中~。
↑自己満足?(*´艸`)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

お知らせ、と試作。

明日です!!

1day shop *in the life* vol.3


開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん
(詳しくは専用ブログへ。)

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。



いよいよですよ~☆
お近くの方はぜひ足を運んでくださいね(o'∀`o)-☆


button_line_s06.gif


それからもうひとつお知らせ。

以前作ったラブリーティアード
縁があってひとつはすでにお嫁入りしました。

ブログで仲良くさせていただいている『同居の嫁日記』のよめさんが、
かわいく紹介してくれています☆

着画が見れて、私も嬉しいです!
ありがとうございました。



さてさて。
イベントが一段落したところで、
次はオーダーです。
お題はかぼちゃパンツ。

無料パターンも探せばあるし、
どこかで調達する?とも思ったんだけど、
ちょっとパターンを引いてみたく・・・

試作1号。
画像 2527

ストレッチ性のある布帛です。
う~ん、プックリが足りない?
でもこんなもの?


ニットで第2号。
画像 2530

同じパターンです。
生地はストレッチ天竺。
やっぱりニットのほうがちょっぴり大き目かな。
もっと渡り(って言うのかな?足が出るところ。)が小さくてもいいのかな?

サイズ感が分からんぞ!
近所にいいサイズの子はいないか~と日々悶々としています。。。


しかし・・・
かぼちゃパンツはかわいいですね((*´∀`)) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

布まみれ。

↓の記事にアイデアたくさんありがとうございました☆
参考にさせていただきつつ、
カウプレに向けての製作に入ります。
もう少々お待ちくださいね☆
l004purpleb.gif


さぁ、では行ってみましょう!


今月は(も?)ぶっ壊れていますので、
買いすぎだろ!のつっこみは優しくお願いします・・・
 つっこみは可。


にっとやまのこさん。
画像 2520
 ロゴプリント40スムース★グレー杢★2m
 30/2天竺パネルボーダー@フライス付き★レッド★2m
 キトポリィめくらじま杢フライス★サックス★2m

キトポリィが欲しかったの・・
息子の肌着用に。
暑くなってきて、アトピー悪化し始めてます・・・(;´Д`)



布の家・サラサさん。
画像 2531
 帆布/11号  キノコ/黒・茶・ベージュ
 2wayブライトトリコット 紺 デニム風
 天竺/20 グレー 160cm幅x1.5m (あ、これだけ画像が無い・・・)

キノコやらバンビやらリスやら・・・
かわいくて・・・
3色とも買っちゃったよ。
画像 2532

『2wayブライトトリコット 紺 デニム風』
こちら、
水着用のハーパンを作ろうと思います。
え?この体型で水着?
なんて言わないでね・・・



行くとはまる、
手芸ナカムラ さん。
■ニットの部。
画像 2521
 綿ニット生地 モスグリン
 綿ニット生地 紺
 タオル生地 オフ白

モスグリンは針抜き、タオルはこんな感じ。
画像 2522

■布帛の部。
画像 2525
 綿ダブルガーゼ生地 薄グレー
 綿麻モーリー生地 ブルー
 綿ダブルガーゼ生地 オフ白xブルー系


そしてメインの
 巾広ゴム(2.5~3cm巾・30m) 白
画像 2526
一度買ってみたかったの~。
やっと出会えたんで。

3センチ幅のものでした。
とにかくでかい!
しばらくゴムは要らないぞ、と。
って言うか多すぎ???

画像に無いですが、他にトーションレースやカシメなんかを買いました。





長々お付き合いありがとうございました。
ラストは(え?まだあるの?ッて言ったのダレ?)
ねこの隠れ家さん。
画像 2518
 ランダムボーダー
 ボーイズボーダー
 CROWN CAP 無地
 はりねずみ ポンチ
 
画像 2519
CROWN CAP の無地と はりねずみ が相性がいいです!
ずっとね・・・
ハリネズミに合う茶を探していたんだけど、
意外な盲点だったわ。

ボーダーズはお安かったので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


+++++



買いすぎだよね~。
もうm数数えるのが面倒になっちゃったし。
明日や明後日もまた来るし。

5月病ってことで!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

アイデア募集!

突然ですが、HP作りました。
無料パターンをこちらにまとめてあります。
お暇なときに覗いてみてね☆


giftbox_07a.gif giftbox_07a.gif giftbox_07a.gif



さて。

イベント物が落ち着いたので、
ずっと気になっていたカウプレ、やりたいなと思ってます。

気付けば10万HITも越えていますし。
まったくキリが良くないですけども。


イベントもの縫いながら、
ブログ更新しながら、
イロイロ考えたんだけど、
何をプレゼントにするかを決めかねてしまい・・・

こちらで募集したいと思います!
候補としては、 

 ●キャミワンピ
 ●革小物(おそらくキーホルダー)
 ●すてプリン切抜き済みシート
 ●お任せ生地セット


などなどデス。

アイデアの募集が無かったら・・・
泣いて寝込みます。


よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(8) | Trackbacks(-)

追い込み。

1day shop *in the life* vol.3


開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん
(詳しくは専用ブログへ。)

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。



いよいよ近づいてきましたよ~☆
お近くの方はぜひ足を運んでくださいね(o'∀`o)-☆


button_line_s06.gif





さて。
納期は過ぎようとしているのに、まだ縫ってる私・・・
あぁ、毎度のことながら、
仕事が遅いよ・・・_| ̄|●


お洋服ラインナップ。
画像 2514

左から
 フードワンピ、キャミワンピ、
 レース付きキャミワンピ、ホームワンピ



フードワンピのボタンと、レース付きキャミのレースは、
手芸副資材、木工家具のMerciさんのもの。
画像 2515こちら、生地はfabric birdさん。

画像 2517



なかなか素敵に仕上がったと思います。
(自画自賛、すみません。汗)

何とか考えていた数が出来たかな。
と言うところです。

もっと小物とかも考えていたけど、
小物はやっぱり苦手だぁ。
進まないの(;´∀`)



素敵な出会いがありますように!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(7) | Trackbacks(-)

最近・・・

アクセサリーが気になります。

肌が弱いので、
あまりアクセサリーって付けないんだけど、
(結婚指輪ももはやしてない。)
なんとなく。

ピアス開けたいな~とか。



とりあえずこんなの。
ネックレス

市販のシルバーチャームを皮ひもに通しただけの、
簡単ネックレス。
作って満足。

いつ付けるんだろ(;´∀`)



こちらはイベント*in the life*に。
革キーホルダー1

革のキーホルダー。

革キーホルダー2

たくさん作ったビーズチャームも。
ちょっと女の子らしくなったかな?


  kagi.gif

今日、ミシンをしようと思ったら、
どうしても糸調子が合わなかった。

針も替えて、糸も何度も通しなおして、

それでもどうもうまくいかず。

「もしや・・・」

と思ってボビンを替えてみた。
縫えた。

あのボビン、なんか歪んでたのかな~?



やる気のときにミシンが不調だと、
ショック・・・
結局格闘しては休憩していて今日は縫えませんでした_| ̄|●
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

5月布買い。パート2

もはや、自虐ネタです。
ちょっと書くのが恐ろしくなってきましたが、
また届く予定があるので早めにUPしておきます(^^;)

今回はオール楽天ショップだわ・・・




アベイル・コマドリさん。

画像 2501
  シャンブレー ソフト加工(3266 サマーブルー)
  国産 アパレル用先染め No.84

シャンブレー、めっちゃ肌触りがいいです!
ふわふわ~~~♪
先染めはさらさらしていて、
夏のシャツなんかに良さそう。
どちらもお買い得生地です。

そして、ここでのお買い物の一番目的は、

『牛端革 500g(牛端革 500g ブラウン系)』
(写真なし。)

ブラウン系とは言っても、入っていたのはこげ茶。
黒に近いこげ茶。
こういうちょっと博打的なものに運の無い私。(;´д`)=3トホホ…

ヤバイよね~・・・
革が気になりだしました・・
刻印とか、欲しいけど高いんだよなぁ~・・・
(-ε-。)ムゥ-
もちろんダンナには文句ブーブー言われました。
「アチコチ手を出して、どうしたいの」
ってね(=m=* )クス…



服地・布地のマツケさん。

画像 2498

またマツケさん・・・
どれだけお世話になるんだろ、私。
  天竺ラガーボーダーニット ≪ライトブルー×ダークグリーン≫ 1mカット
  ベア天竺ランダムドット ≪ダークマルーン×グレイッシュベージュ≫(オレンジ色のドットもあり)1.5mカット
  ハーフリネンのかわいいプリント ストロベリー ≪ナチュラル≫
  ハーフリネンのかわいいプリント フラワー&チェック*ストライプ ≪イエロー≫

ラガーボーダー、天竺だけど伸びがよくて、
気持ちよい。
分かり辛いけど濃い色の方はグリーンで、好みな感じ(*´艸`)
ランダムドットは私の服用~。
コレもテロンテロン系だけど、気に入ったので裁断済み。
ついで買いのハーフリネンは小物に。

しかもこちらでのお買い物の一番の目的は・・・

『牛端革パック【500g】ライトベージュ系』

出た!
また革!
こちらも写真が無いけど、白っぽい感じのが勢ぞろいでした。



生地布専門店 HINODEYAさん。

画像 2500

  肌触りのよい人気のダブルガーゼ無地 ハーベストベージュ(新色)
  【B反アウトレット】水玉柄/ホワイト(ボイル生地)
  【B反アウトレット生地】フラワーストライプ/綿麻キャンバス/生成り/
  10m単位/布地生地/無地薄いパープル(綿ローン)

あちこちで見かける肌触りのよいダブルガーゼ。
こちらも気持ちよく、しかも色がとってもいい!
渋い!でもかわいい!
ボイルはさぁ、さらさら系のチュニックとかさ・・・
3つ目の綿麻の生地が欲しくて、
ついでにイロイロ・・・って、4つ目の10m単位って・・・
綿ローンでさらさら気持ちよいので、
シーツとかでもいいかもね!
でもローンじゃ薄いかな・・・
やっぱりシャツかな・・・



ってことで、今回は、
23.5m増です!

前回のCOSMOさんと合わせると、
43.5mで・・・
今年の増加が・・・
155mです。

しかもまだ増える・・・


ハハハ・・・

自己破産への道が見えてきたわ...( = =) トオイメ


まぁ、他にはんこやインクや、
その他副資材なんかを買ってるものあって、
今月は家計がマイナスです。
↑今月だけじゃね~だろッ!


Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
助けて~~~!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

イベント行って来ました。

なのにカメラを忘れる私・・・




終わり間際に行ったので、
ちょっと慌しくなってしまいましたが、
お友達を二人引き連れて。


作家さんブースで一目ぼれした、
消しゴムはんこを買っちゃいました(*´艸`)
han.jpg

めっちゃ細かくて、
凄くきれい!

そしてマトちゃん、可愛すぎ!
左のほうは、てんとう虫のキグルミちゃん。
なんかね、
この横向きがすっごく可愛くて・・・

早く押してみたいな☆



なんですかね、
イベントなんかで自分のものがあって、
それを知り合いが見るというのはなんとも恥ずかしいです・・・
ドキドキ。
コレ、いつかは慣れるんでしょうかね?


ま、、まぁ、とりあえず、
イベント終了しました!
ありがとうございました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(3) | Trackbacks(-)

いよいよ明日、イベントです。


l004purpleb.gif

sozai03.gif 雑貨づくしの 1 day shop vol.5

Rucheの作家さんによる小さなマーケットが開かれます!
作家さんに会える貴重な3時間半。
布小物・洋服・せっけん・アクセサリー・ワイヤークラフト・消しゴムハンコなど、素敵な雑貨が集まります!

日時:5月14日(木) 10:00~13:30
場所:竜美ヶ丘会館 301
    (岡崎市東明大寺町5番地1 0564-24-3951)

※今回は広い場所を借りての開催です。
作家さんブースでは直接作家さんとお話しながらお買い物ができますよ!
13時30分までとちょっと時間は短いですが、ぜひ遊びに来てくださいね。

※竜美ヶ丘会館以外の駐車場には絶対に停めないようお願いいたします。また駐車スペースが限られますので、できるだけ乗り合わせでご来場くださいませ。


l004purpleb.gif


委託で出品させていただくイベント、
いよいよ明日、です。

私は行けませんが、素敵な出会いがあることを祈りつつ。

納品をちらりと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
委託++ | Comments(2) | Trackbacks(-)

cosmoニットパック5000

福箱スルーで喜んでいたのもたったの5ヶ月。
大物に手を出してしまいました・・・


GW中に販売されていたCOSMOさんのニットパック。
2500円のものと5000円のものがあって、
2500円のは1mが8枚、
5000円は2mが10枚、
だったので、ついついよりお得な方を選んでしまいました・・


きっと罰が当たったんだわ・・・_| ̄|●



参考までに私の要望。

*****希望の色目*****
( ○ )モノトーン系
(  )パステル系
(  )ビビッド系 
( ○ )ダーク系 
( ○ )ナチュラル系  
( ○ )男の子
(  )女の子
( ○ )ミセス系
(  )男性向け
(  )合繊ニット

主にレディースか、小学生の男の子の服を作りますので、
ピンクなどの女の子っぽい生地はいりません。
好きな色はグリーン、ブルー、です。
柄物はドットでもかまいません。
肌が弱いので、出来るだけ綿100%の生地だと嬉しいです。
よろしくお願い致します☆



以下ネタバレです。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

封印を解く・・・

ソーイングをしだすよりもっと前・・・
一時期、姉とハマったビーズ。
なんだか凄く久しぶりに、
道具を引っ張り出してみました。


バッグチャームです。
画像 2473
この間買ったチェーン/くさりバネナスカン/15cmにぶら下げてみました。

う~ん・・・
コレ一個作るのにもの凄い時間がかかった・・
の割りにあんまりかわいくないし・・_| ̄|●


もう、これだけでまた封印しようかとも思ったんだけど、
それも寂しい。



家にあった革ハギレをつかってキーホルダー。
画像 2475

あら、コレちょっとよくない???

なんて自画自賛しつつ・・・

量産♪
画像 2477




イベントに納品します。
素敵な出会いがありますように!!


l004purpleb.gif

sozai03.gif 雑貨づくしの 1 day shop vol.5

Rucheの作家さんによる小さなマーケットが開かれます!
作家さんに会える貴重な3時間半。
布小物・洋服・せっけん・アクセサリー・ワイヤークラフト・消しゴムハンコなど、素敵な雑貨が集まります!

日時:5月14日(木) 10:00~13:30
場所:竜美ヶ丘会館 301
    (岡崎市東明大寺町5番地1 0564-24-3951)

※今回は広い場所を借りての開催です。
作家さんブースでは直接作家さんとお話しながらお買い物ができますよ!
13時30分までとちょっと時間は短いですが、ぜひ遊びに来てくださいね。

※竜美ヶ丘会館以外の駐車場には絶対に停めないようお願いいたします。また駐車スペースが限られますので、できるだけ乗り合わせでご来場くださいませ。



sozai03.gif 1day shop *in the life* vol.3


開催日:2009.5.28(木) 10:30~2:00 OPEN
場 所:チャンプル御飯 さん
(詳しくは専用ブログへ。)

※イベント当日はお店の定休日です。お食事は出来ません。
※イベントの問い合せはお店にはなさらないで下さい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

お友達へ☆と息子ズボン。

ず~っとず~っと、
何か作ってあげようと思っていたのに・・・
すっごく遅くなってしまったお友達への贈り物。

構想から4ヶ月経ってしまいました。

画像 2434

ベストとスパッツ。
同じものを、さゆさんとtakuさんの娘ちゃんズに。
(二人とも記事にしてくれてます((*´∀`)) アリガト!)

写ってないけど、ベストの後のタグが色違い。
スパッツの裾もフリフリとクシュクシュ。
でもほとんどお揃い。。。
サイズは90と80。
ちっさ~い☆かわいい!!

また女の子モードに入ったら送らせてもらっちゃお☆
(自己満足って言ったのダ~レ?)


004.gif



息子のフルレングス不足のため、
 CUCITOから120センチを作りました。

画像 2439

身長125cmの息子なので、
折り返し仕様になってるパターンを選んだんですが、
トレースしながらどうにも太い気がして、
横幅だけ110。

前には開き見せも。
ベルトループも。。。
画像 2437

後には切替ステッチと、
ポケットにチェックの端切れをつけて、と。
画像 2440

色々頑張ったんですけどね。

大きかったです、激しく。
幅も太いし(110ラインなのに。)、
股上深いし(蛭子さん?)。。
ビョンビョン伸びるストレッチデニムが悪かったのか・・・_| ̄|●

素直にKBBブーツカットかPDキッズワイドパンツにすればよかったと後悔しています・・・

フルレングス不足なんで穿いてますけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



数日雨続きで、
すでにフルレングスの洗濯が追いつかず。
ハーフを穿く日もあるんだけど、
去年のハーフパンツが短くなってるの。
こちらもサイズアップしないとなぁ・・・

Tシャツがまだ着れてるから、
気付かなかったけど、
やっぱり成長してるんだとつくづく思いました(;´∀`) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

4月のお買い物、まとめ。

4月、初めッから飛ばして買ってしまっていたので、
かなり買い控えているつもりでしたが、
後半、色々副資材で散財していましたッ!!


まずはお初。
手芸副資材、木工家具のMerciさん。
画像 2462
レースとボタンを。
こういう、太目のレースが欲しかったの。
  75mm幅ベージュ色のトーションレース(コゼット)
  激安価格!綿麻幅広トーションレース(プチダイヤ)
  ココナッツボタン(やしの実ボタン・小)
  淡水貝ボタン(カラー):桜色
ボタンも補充。


次。
Az-net手芸さん。
画像 2461
  回転カン/
  チェーン/くさりバネナスカン/15cm(シルバー)
  リングスナップ 10mm
  ナスカン内寸/24mm
キーホルダーを作ろうと思って・・・の資材買いです。
チェーンはバッグチャーム用。



4月最後の大量買い・・・
手芸ナカムラさんです。
画像 2463
こちらでも同じような、
キーホルダー用の資材を・・・(;´∀`)
言い訳させてもらうなら、
↑を購入後に、ナカムラさんでもこういうのがあることを知ったと言うか・・・
で、こちらではアンティークゴールドのものを色々と。
小さいし光っていて何のことやらですが。

ついでに布も・・
画像 2466
お安いので、つい買いすぎてしまう魅惑の店。
左の花柄以外は、チョコチョコ使い用の補充(*-∀-)ゞェヘ♪
花柄はかわいかったのでこちらはエコバッグにでも。。



以上です。
今回布増加は4mと少な目(少ないのか?)ですが、
4月の総まとめとしては・・・

あ、UPしてないのがあった・・・
fabric birdさんの綿麻チェック。

コレのカーキです。
6mほど・・・

だって、だって、ワンコインなんだもん!涙
イベント用にフードチュニック縫う予定です。
頑張ります・・だから許して。←誰に?


ってことで、
30m。
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

やっぱり前半飛ばしすぎたか・・・_| ̄|●


ちなみに2009増加は111.5m
100m越えたわ、オクサン、どうしましょ。

そろそろペースダウンしていきましょう・・・
応援クリック求む!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Tシャツ×4。

眠れませんので・・・がっかり
こんな時間(AM2:30)ですが更新してみます・・・かお



GW前半が終わりました。

と言うのも、
今週頭、月曜から私の実父が遊びに来ていたのです。
息子は学校があるから、
余り遊びに行けないねぇなんて話していたのが先週のこと。

月曜の朝。

息子。





顔腫れてますけど・・・^q^




おたふくでした・・・orz
   ナゼこの時期に・・・


なので既に連休モードなのです


顔の腫れさえなければ立派な健康優良児☆
何せ元気なのだ・・・
けれど学校は出席停止。
12連休と言う恐ろしいことになってます・・・ε-(・´д`・;)フゥ…



で、病児を連れまわすわけにもいかないよね(o'∀`o)-☆

ってことで、
弟に頼まれていた甥っ子のTシャツ作りを。
時間も無かったのでとりあえず3枚。
家にあった柄物、ボーダー、いろいろ引っ張り出して出来たのがこちら。
画像 2452
 買いに行かずとも、色々作れちゃううちの布山・・・
 コワッ!

一番上のパジャマみたいだな・・・って言われそうね。
でもいいのさ!
おばちゃん、自己満足で作ってるのさ!

スナップは白と黄色。
画像 2454
ラグランの肩開き作りにちょっと戸惑いましたが、
まぁ何とかなったかな。


一番奥のが今回の優秀作品です☆(いいすぎ。)

久しぶりにパフステ~~~~♪
画像 2455

ちなみに盛り上がっちゃったので息子用も(*´艸`)
画像 2459
130と90はこんなに違うのね・・・

90の方はちょっとかわいらしく。
画像 2456

130の方はシック(?)に。
画像 2457

どちらとも『キリンの首はナゼ長い?』と書いてあります。
ニュアンスペアってやつ?

すっごく久しぶりだったけど、
やっぱりパフステは楽しい!!!
図案や、フォントを色々探しちゃたりして・・・
しばらくはまりそうな予感???


ちなみにこのTシャツ、前はこうです。
画像 2460

  ガチャピンって言ったの、誰!

初夏にはもう一人生まれるので、
ベビ用も・・・と思っていたんだけど、
間に合わず。
生まれる頃までに贈るからね~((*´∀`))

出来た分は実父に持たせます。
気に入ってくれるといいなぁ・・・(;-_-) =3 フゥ

そんな実父、明日帰ります。



我が家はGW後半戦に突入です・・・

おたふくの腫れ、いつ引くんだろ・・・
遊びに行けるのか??? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ