手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      
≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブランケットとしましまT。

以前縫ったブランケット。
画像 1776
生地は『あかのれん』さんでSALEで160センチ幅/1.5m/500円のもの。
生地いっぱいに作ったので大きめでお気に入り。
裏地に使ったのは手芸ナカムラさんの天竺。
いい感じに水玉と色があってた!嬉しい。可愛い!

コレだけで3mは消費したけど、
ぜんぜん減らないわ~( ´艸`)ムププ



それからコレはイベント『1day shop *in the life*』用。
画像 1777
ヘンリーネックTシャツ。
苦戦した~~~”(*>ω<)o"クーーッ
時間もないのに何で作りなれてるものを作らなかったんだろう、、、
と少し後悔。


タグに押したスタンプはLishLishさんでオーダーしました☆
画像 1778
消しはんもかわいいけど、
オーダースタンプはより可愛いね!!
コレもお気に入り☆

お気に入り過ぎて、もう一個注文中だったりして♪
早く来ないかなぁ~~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

パッチ(BlogPet)

きのうはコタコはパッチは裁断するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「れとろ」が書きました。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

長T

むちゃくちゃ消耗中~~~il|li(´_  _`)il|li
丸一日ボーっとしたいわぁ。。。

てんとうむし・あか てんとうむし・あか てんとうむし・あか




COSMOさんの新着でゲットしたロゴプリントで、
息子の長Tを製作中です。
画像 1770
ロゴプリントは綿100とあるけどちょっとテロッとした肌触り。
普通のTシャツ程度とあったけど透け感のある薄手のフライスです。

身頃の生地は去年オクで生地を落とした時におまけでついてきたもの。
霜降りのグレー。ちょっとベージュがかってると言うか、
黄ばんでると言うか。。。
お気に入りです。

気合を入れて襟をパイピングにしてみたけど、、、
微妙にきついの。。。
一回解いてやり直したけど、
まだきついの。。。
・・・どうしようΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!


前後識別の意味もある『kotappy』ロゴは、
布に直接スタンプしてみました。
画像 1771

このスタンプ、プリンティングキットと言うものを使用しています。
色工房 voiceで買いました☆

各パーツはめちゃめちゃ細かいけど、
こういうチマチマした作業大スキッ( ´艸`)ムフッ♪
色んなパターンの型があるので色々作ってみたいな。


このTシャツはイベント『1day shop *in the life*』にも出品予定です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

買い逃していた布。


以前から気になってたこの布。
久しぶりに手芸と生地の店 いすずさんを覗いたら、
再販されていたので、
オフ×レッドとオフ×グリーンをゲット。
無茶無茶可愛いです 大・:+*(〃▽人)*+:・好キ



いや~、昨日はバレンタインでしたね。
息子は3個、チョコをゲットしました。
幼稚園は持ち込み禁止なのでわざわざおうちまで持ってきてくれたり。
バス停が一緒の子からだったり。
ダンナも会社で制度自体が禁止?されてるのでナシ。
え?私から???
ありません( ´艸`)ムププ

もう、今週はさらに忙しくて。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
土日は姉が遊びに来るのでミシンもできないだろうし、、、
来週もびっしり予定があったりで。
なかなか思うように時間が取れてないです。

あ、でもブランケット?を縫いました。
縫ったって言ってもガーと直線縫いですけど。
しかもマチ針さえ打たずに縫ったので歪みまくりですけど。
でもお気に入りのフリースだったので満足です。
コレはまだ写真撮ってないのでまた後日UPします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

モンキーパンツ。

やっとやっと。。。
イベント用のものも作り始めました。
まだ2つだけだけど。。。

可愛いモンキーちゃん。
80センチくらいだと思います。
画像 1768
生地はデニム調裏毛(PAG CABINさん)と、
杢ベージュ裏毛ネップ入り(aquamarineさん)。

可愛いお尻にはグリーン系のドット。
裾にはんこのタグを。
お嫁にいけるかなぁ。ドキドキ。



それから、
Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る
を見たくて本屋さんに行きました。
でもでも、まだ入ってなかった(-""-;)ムム・・・
で、並んでいたこちらをつい買ってしまった。
画像 1769
Cotton & Paint (コットン &ペイント) 2008年 03月号 [雑誌]
ニットソーイング。と言う言葉に弱い今の私。。。

ちょうど探していた80センチくらいのニットパンツのパターンがあったので嬉しい。
あと、可愛いショルダーバッグも載っていたので、
作りたいな。。。

いつもこういう雑誌を買っても、結局作らないんだよね。
なんとなく見て楽しんでると言うか。。。
まぁそれでやる気になれるなら、いいよね? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

きのうは結晶した(BlogPet)

きのうは結晶した?

*このエントリは、ブログペットの「れとろ」が書きました。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ベビーケープ。

お友達のさゆさんが1/17にめでたく女の子をご出産されました☆
なのでお祝いに。。。

画像 1721

可愛い赤いチェックのフリースを見つけて、
コレは絶対可愛いに違いないと。。。
裏地にはあかねさんのフライス、ミントシャーベット。
タートル用に買ったんだけど、
このチェックとの相性ばっちり?
フードのいつものキノコタグがついています☆

ボタンもブルー系にしてみました。
画像 1722

お揃い生地で、ママ用にボレロ?を。
なんていうのかな。。。
↓こんな形のです。

袖を通して羽織るもので、肩が暖かく、授乳の妨げにもならないかな?と。。。
どうかな。
気に入ってもらえるかな。
ドキドキ。。。

キノコラインむらさき


また、消耗してきました。。。
今週は忙しくてぜんぜんミシンにも触れないし、
人間関係もまた。。。ε-(・´д`・;)フゥ…

イベントの作品も作らなきゃとか、気持ちばかりが焦る
まぁ、焦って作っても納得いかないだろうから、
なるべく頑張らないように頑張ります。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

今更?な起毛パジャマ。

Cosmoさんの新着分が届く前にやっておきたかったこと。

起毛の処理。
いや、こうして書くと、無駄毛の処理って言ってるみたいだな

なのでサクサクッと裁断して、
サクサクッと縫ってしまうつもりが、
案外途中で時間が絶たれてしまったりで、
なかなか進まなかったやつら。


fabricBLUEさんより、
裏がボアのふんわりニットフリース風(グレイ)
少しボアっぽい薄いグレイのニット(フリース風)
を使って、まずは息子のパジャマ。
画像 1761
題して『バク(動物のね)みたいなパジャマ』。笑
なんだろう、、、色合いの問題だろうか?
私にはどうしてもバクっぽく見えるのだ!
ズボンの膝部分の切り替えは、
用尺が取れなかったのでやむを得ず、、、ですが、
まぁコレはコレでかわいいかな。

リブは薄グレー杢。
画像 1763


続きましてダンナ用。
こちらはトップスのみです。
画像 1765
茶色の生地はCOSMOさんの服箱より。

こちらもリブは一緒。
画像 1766
このリブ、スパンが弱くて伸び伸びになっちゃうんだけど、
色味がとっても好きでした。
でもコレで使い切り。寂しいわ。。。


でも、これらパジャマのおかげで、
起毛生地2.5mを消費いたしました(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!

裏毛はまだ腐るほどあるけど、
起毛を使いきりでさっぱりしたわ(∀`*ゞ)テヘッ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

公開したかも(BlogPet)

きのう、公開したかもー。
それで息子は裁断したかった。

*このエントリは、ブログペットの「れとろ」が書きました。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ザクザク到着。COSMO他。。。

オール佐川かよ!
とずれたツッコミをしつつ、
今日は3点到着~~~(;´艸`)まぁぁ
画像 1751

Sun & Leafさんのマトちゃんキルト。
画像 1753
スノーミントと亜麻色を各1m。


ねこの隠れ家さん。
新着キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!!
いやいやいや、COSMOさんで大量ポチのあとだったので、かなり悩んだ末、
やっぱりポチ。
出会いはいつだって必然なのよ~~~。
画像 1754
10/- トロフィルスラブ天竺 モカ
スタースムース グリーン・オレンジ
スタースムス、思ったより薄かったけど、可愛い!許す!

ねこさんのおまけ。白のスパンフライス。トーションレース。
画像 1755


でもって、コレが本命?COSMOさん。
画像 1756
画像上段:
 ドクロ
 双糸天竺ボーダー
 ロゴ
 接結リバーシブルボーダー
下段:
 ワッフルボーダー トリコロール
 スラブ入り双糸フライス グレイッシュベージュ
どれもカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・

おまけは生成りのガーゼ裏毛、、、かな。
画像 1758
柔らかくて気持ちいいです。
自分のパーカにしたいな♪


それからコレは、昨日到着の分です。
服地・布地のマツケさん。
画像 1759
ミニ裏毛ニット オートミル
ミニ裏毛ニット ベージュ
ミニ裏毛ニット 杢ベージュグレー
裏毛ニット グリーン
左から3枚、ビックリするほど似通った色。。。
最近マイブーム→オートミル、杢ベージュ、グレーベージュ。
グリーンは微妙にまろやかな色でした。表記にはないけど、コレもやっぱりミニ裏毛。

マツケさんでは先週も誘惑に負けて、
オートミルの天竺を買ったばかりだったのに。。。(ノД`)シクシク


買い記録ばかりで申し訳ないので、
先日作ったサイズタグをチラッと。
画像 1750
貼り付けてる木片は、消しはんブームの時に買い込んであったもの。
朝からのこぎりギコギコしました(-"-;A ...アセアセ。

あとはコレを押すための綾テープの到着待ちで~す♪(←まだ届くのΣ( ̄ヮ ̄ノ)ノエッ!!!!) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
