手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      
≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫

あみあみニットのパーカ。

画像 1607
 生地:あみあみニット(ねこの隠れ家さん)
     デニム調裏毛(PUG CABINさん)
     リブ(布の店ブーケ、ミドルウエイトアズキ杢)
 パターン:
クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style (別冊家庭画報)クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style (別冊家庭画報)
(2005/10)
クライ・ムキ

商品詳細を見る
よりラグランパーカ、100センチ。


やっと買いました、この本( ´艸`)ムププ
ずっと気になっていたのだけど、
書店で見かけず、悩んだ末に楽天さんにてゲット。
ついでにパンツのほうも買いました(●´ω`●)ゞエヘヘ


で、なぜ100かというとお友達の妹の子供にプレゼントだからです。
このお友達に、我が家の息子はかなり可愛がってもらっています。
(^人^)感謝♪です。
ずっと贈りたいなと思っていて、
でもハンドメイドって嫌われないかな?って、
凄く迷ったのだけど、
ついでがあったので一緒に送っちゃいました★

このあみあみニット、凄く可愛いんだけど、
地肌に触れるとチクチクするので、
何にするか凄く迷いました(-""-;)ムム・・・
初めは帽子にしようと思ったものの、失敗。
形が気に食わず。←試行錯誤したのになぁ@(/ェ・o)@クスン
でも捨てるのもったいないので、それをフードに持ってきてリサイクル♪
チクチクしないように、肌に触れる部分のフード裏もデニム調、
首周りは少しあけてこちらもデニム調で見返しをつけました。

可愛くできた♪
何よりこのあみあみとデニム調がとってもいい感じ!!
しかもリブに持ってきたアズキ杢もいい感じだと思うんだけど、、、
どう、どう???笑

自己満足???


さりげなく(?)マイタグを付けてみたり。。。
画像 1608

ずれちゃったけどキノコテープをタグにしてみたり。。。
画像 1610


背中には秘蔵の!?アップリケもペタッとしてみたり(=m=)クスッ
画像 1612

どうしても色々小細工したくなる。。。( ´艸`)ムププ

心配だったハンドメイドも、
『とっても気に入りました』とのお返事も頂き、
ホッと一安心なのでした☆ミ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Cosmoさんとsun&laefさんと。。。

やだ、だぁれ???
布買い自粛中なんていってたのは“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

今週もまた、お疲れ様です@佐川さん。
最近佐川のおじちゃんとすっかり顔見知りになっちゃって、
この前は不在で受け取れなかった分をアパート前で受け取っちゃったわよ( ´艸`)ムププ


って訳でサクッといってみる? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

今年も。WBタートル。

画像 1605
 パターン:WB無料配信タートル
 生地:手芸ナカムラ

初めて襟をねじり付けしてみました☆
簡単だけど可愛い♪
今作ってるタートルは全部このタイプにしようと思ってるくらい!
でもそれじゃバカの一つ覚え?( ´艸`)ムププ

そういえば、ポシェに載ってたギャザーハイネックも裁断しっぱなしで放置してあったんだった。いつの話だ(oノε`o)アゥ~~
パープルの生地で裁断しちゃって、
でもなかなかロックミシンにいい色の糸がかからなくて、
単に面倒だからなんだけど。。。
すっかり放置してたわ。
七分袖だしねぇ~。。。春くらいまでに完成すればいっか!


画像 1606
この生地、ナカムラさんで見て一目惚れ。
綿100%って書いてあったけど、
それはどうなの?ってゆうテロン・ツルンとした肌触り。
でも気持ちがいいです。

余ってる分で息子に、、、は無理か。アハハ。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(4) | Trackbacks(-)

パジャマトップス。

息子の冬用パジャマがつんつるてんなので、
取り急ぎ。2着。
しかもまだトップスだけ( ´艸`)ムププ
画像 1602
生地は以前に自分用にも作った服地・布地のマツケさんのスラブガーゼ裏毛。
コレ↓

パンツ祭りでも使った色違いの濃グレーで切り替えて。
この生地、薄いけど結構暖かい。

パターンはnootiea go goさんのコンパクトトレーナー。
130センチで、テンション高めの生地でゆったり。
ってことはテンション低だとぴったり???ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

胸にワンポイント。
100均(おなじみセリア)スタンプと、
画像 1603

トーカイで買ったステンシルシート?を使ったパフパフで。
画像 1604

ホントに取り急ぎだったので、
ロック糸白のまま縫っちゃいましたが、
やっぱりトレーナーってあっという間に出来て好き((*´∀`))ウキャキャ

パンツは濃グレーの生地がまだあるので、
後日作る予定!





ついでに自分用の洗い替え用にまたまたWBさんのおまけトレーナーを。
今度はハイネックで♪
画像1613
前に作ったのが思いのほか着丈がいい感じだったんだけども、
今回は生地の残りの関係もあり、
+15センチくらいで((´∀`))ヶラx2
(ちなみに前回のは+25センチオーバー???)
パーカだと寝る時に首周りが気になる&寒いので、ハイネック仕様。
共布パターンなので、襟切り替え布を適当に長くしました。
もっと長くても良かったなぁ。


今週は忙しいぞ!
縫い縫いタイム切望中!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

コタコ(BlogPet)

きょうコタコと、在庫っぽい発表すればよかった?
それでコタコとお願いしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「れとろ」が書きました。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ニット帽。

あぁぁぁぁ。

cosmoさん新着来ましたね。
なんかまったく想定外だったのですが、
メルマガが届いて、プレビュー見て、
かなり盛り上がってしまいました。

でも欲しい物ゲットならず(´Д⊂ヽ
皆さん、早いわ。
と言いつつ、うっかり一葉さんほどお買い物しちゃったわ( ̄× ̄)b゙NG!!

自粛はどーしたよ。。。




さぁさぁ、気を取り直して。
今、ニット帽にはまっています。

cakeさんのニットベレー。
ここのお店はお友達の310ちゃんが、以前紹介していて、
でもうちにはベビもいないし~と思っていたんですが、
ニット帽が欲しくて物色中に、出会っちゃったのがニットベレーでした。
画像 1595 お試し子供Mサイズ。

画像 1596 お試し子供Lサイズ。

どちらもミミ当て付きバージョンで。
だって耳が寒いでしょ?

息子にはLサイズかな?と思って、Lで作ったけど、
大きいみたい。
でもMだとピチピチなのよ。
まぁいっか。
Mの方はお友達のとこに押し付けあげる予定☆

そしてこれは自分用にも作る予定!!
全サイズ記載ってすばらしい(∩´∀`)∩ワーイ


もう一つ!
画像 1598手づくりしたい赤ちゃん小物
より。

画像 1587
頭囲50センチの風船にかぶせてみました(人´∇`)w

こちらも耳当て付きのベビ用!
なんかケロロッぽいので、勝手にケロロ帽と呼んでます(●´ω`●)ゞエヘヘ
天辺で結ぶ形が可愛い♪
こちらはお友達の赤ちゃんに。

弟のとこの赤ちゃんにも作る予定!

ベビ物ってかわいいね。
でもなかなか布山が減らないわ( ´Д⊂エーン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

部屋着パンツ☆メンズ

先日Sunny Sideさんの裏毛祭り第2弾でゲットした裏毛。

ミニ裏毛ニット グレイッシュピンクベージュ →1m
ミニ裏毛ニット マスタード →0.5m

ここら辺は多分切り替えなんかに使おうと思ったんでしょうね。

で、これよ、これ!
これが本命。
裏毛ニット 杢グレー(A) →3m!!

多分これはダンナ用の部屋着パンツを作るつもりだったはず。。。
と思って、珍しく届いてすぐに裁断→縫製!

20071119213036.jpg バックスタイル☆

ポケットにスタンプを。
20071119213044.jpg

パターンは古いフィメールより、
メンズハーフパンツ
のパターンを適当にフルレングスにアレンジ。

履いてもらったら、
ちょっと長すぎたけど、気に入ってもらえたようです。
って言うか、部屋着は何でもいいと言われた。。。w(ll`□´;)wガーン



でもこのパンツで用尺1.5mくらいなんですが、、、
私、何を思って3mも買ったんでしょう。
謎です。
しっかり裏毛なので、
凄く場所をとります(´Д⊂ヽ
自分用も作るつもりだったんだっけ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?


そしてちびちび増える裏毛の山。
凄くモチは上がってるのに、
縫いスピードがノロノロです。
一歩進んでは悩み、、、の繰り返しなのです。
気持ちだけなら在庫の半分くらい消費してるのになぁ...( = =) トオイメ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(8) | Trackbacks(-)

カウプレⅡ*結果発表!

お待たせしました!
『3万HIT御礼★カウプレ』の結果発表と参ります!

一番人気は①番のタートルでした。
嬉しいな♪
②も③も応募があってよかったな♪

たくさんの方に参加していただいて、
私もとっても嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも変わらず、よろしくお願いいたします。


ではでは、
結果発表です!
今回はあみだで(○゚ε^○)v ィェィ♪
よろしくね、パパ♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆プレ企画☆ | Comments(9) | Trackbacks(-)

コタコ(BlogPet)

きょうはコタコとおかけしようかな。
コタコは裁断してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「れとろ」が書きました。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

キッズ・パーカージャケット。

↓の記事では皆様にご心配をおかけしました。
昨日は朝から起きられず、
息子も幼稚園を休ませてしまって、(送り迎えができる状態ではなく。)
1日寝ていたら、
今朝は快調!
と言ってもまだ鼻は詰まってるので、無理はいけませんな…(;´Д`)ウウッ…



先週くらいに完成させたパーカージャケットです。
生地はニット工房Yahoo!ストア店さんの福袋より、
うら毛ボーダー グリーン。
20071115223538.jpg
裏がボーダーで可愛いので、
フード裏は付けず。
袖と裾は裏面を見せてみました。

今マイブームの脇ポケ。
20071115223557.jpg
こちらも裏が見えるように。

フード、身頃の見返しにグリーンのアクリルテープ。
20071115223605.jpg

背中には『19』のアップリケ♪
20071115223618.jpg


パターンは最近こればっかり?のtannpopo*dressさんの
パーカーをアレンジ。
色々考えながら、理想に近づくようにやっていたら、
これまたものすごく時間がかかってしまった。
でも結構満足の出来☆
ダンナからも「かっこいいね。」とお褒めの言葉をいただきましたヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!


+:;;;:+:;;;:+:;;;:+:;;;:+:;;;:+:;;;:+:;;;:+:;;;:+:;;;:+

お待たせしています、カウプレの抽選。
楽しみにしてくれている方には申し訳のですが、
週明けに発表させていただきます。
よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

風邪ひいた。。。

油断したわ~~。
確かにちょっと弱り気味だなって気はしてたけど、
久々に負けたわ!

鼻風邪なので熱はないんですが、
頭がボ~。
薬を飲んでは寝て(そしてミシンをして)、飲んでは寝て。。。(そしてミシンをして・・・
夕飯はパパにお弁当をお願いして。

久々にダウン気味~( ´△`)アァ-

ということで、
カウプレの抽選をちょっと延期させてもらいたいと思います。
楽しみに待っていてくれる方々には申し訳ないですが。。。

何せ下を向いてると鼻づまりで頭がガンガンするので。。。
とか言いつつ、ちょっとミシンしたり裁断したりしてたりもするんですがね(=m=)クスッ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(13) | Trackbacks(-)

カウプレ締め切りました。

カウプレへご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
たくさんのご応募ありがとうございました!!

抽選は明日以降に行います。
結果発表は14日(水)にさせていただきます。
よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
☆プレ企画☆ | Comments(0) | Trackbacks(-)

嬉しい知らせとイチゴのキッチンタオル。

昨日、嬉しいお知らせがありました☆
弟のお嫁さんが男の子を無事出産キター
なんだか私まで興奮してしまっています。
目元が弟そっくり☆(遠いので写メだけだけど)
すでに伯母バカで、赤ちゃんに服を作るべく、
生地を物色中~~~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

勝手に女の子と思っていた私。
生まれるまで性別が分からなかったので、
男の子用の生地がな~い!
パターンもねぇ~、
できればorangenaさんのカバーオールが欲しかったけど、
今売ってないしね~。
手持ちのボズさんのパターンで行きます!



それから、
手芸ナカムラさんで一目惚れした、可愛いイチゴのワッフル。
これは絶対、ぜ~ったいキッチン小物に!
って思っていて、
ワッフルはポコポコもあまりない感じだったけど、
赤の糸で周りをロックしただけ!
でも可愛いキッチンタオルになりました。
20071111000759.jpg 写真ぼけたけどね。。。

20071111000805.jpg

92センチ幅、1メートルの生地だったので、
適当に生地幅分を半分にして、
縦にも30センチくらいずつカットして。
30×45センチくらい?のキッチンタオルが4枚♪
20センチくらい生地が残ってるので、
これも何かキッチン小物にしよう( ´艸`)ムププ



生地はこちら↓ 可愛いわよ( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ストレッチパンツ。

nootie*a go goさんのパターンです。

20071109231744.jpg アンニュイな息子。

あ、画像暗すぎ?

20071109231751.jpg
後姿。↑のとあまり変わりませんが。。。

手芸屋さんで難あり端切れとして売られていた、
グリーンのコーデュロイ。
200円でした。
mが書いてなく、でも持った感じパンツはいけるか?(お店の人に聞きはしない・・・)と購入。
帰って広げてみたら1mはありそう。

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

次はどこが難あり?と生地をくまなく。。。
 ●多少の毛羽立ち→履いていれば問題なし!
 ●値札用の小さい穴→こちらも履いていれば問題なし!

ってことで、あまりにも毛羽立ったところを避けつつ裁断!
でもふと思う。。。

コーデュロイって生地の上下があったよね???

はぁ~、気付いてよかったよ~~~。

って言うか、この生地自体パンツ用ではないであろう薄手ですが何か?

と裁断は一気にしたものの、
縫いモチ続かず、、、
で3日くらいかかりました(;´Д`A ```

後ろポケットにステッチ入れてみた。
超適当。笑
20071109231735.jpg
左右非対称だけど、
全然問題なし!

ウエストベルトのパターンだけど、
ウエストベルトも裁断したけど、

でもウエストはリブにしちゃった( ´艸`)ムププ


nootie*a go go さんのパターン、
初めて買ったんだけど、
このパンツはいい感じ☆
丈もそのままでちょうど良かった!@120
勢い付いてストレッチデニムを裁断してみたものの、
またまた縫いモチ維持できず。。。
いつ縫いあがるでしょう。。。(# ̄З ̄) ブツブツ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ちびポチ。

カウプレ開催中です☆終了しました。ありがとうございました。


布買い自粛中ですが、
ちびちびポチッてますが何か?
(おぎやはぎ調に)


やっぱり大好き、ニット工房さん。
今回初めてプレビュー画面があり、
その時点から目をつけていた紺色の星柄裏毛☆(1m)
a.jpg
と、ついでにデニム調ニットも(=m=)クスッ
50cm230円の激安!
素材が気になるところではありましたが思い切って?1.5m。

どちらも期待を裏切らない可愛さ♪
星柄は息子のトレーナやね。


これは結構前のポチです。
多分未紹介だったはず。
左2つはPUG CABINさん→デニムニット、イカリボーダー。
右はSun & Leafさん→接結ゾウさん。
20071109225617.jpg
PUG CABINさんはお初です。
できればお安いデニムニットが欲しくて、
本命はねこの隠れ家さんだけどお高いので、
散策中に( ̄ー『+』)発見!!
ついでにイカリボーダーを( ´艸`)ムププ

薄~い紫のイカリボーダー。
可愛い。。。
20071109225625.jpg


そしてWBさん。
最近お友達になったdunjumさんが買われてるのを見てゲッツ!!
20071109225641.jpg

Mulberryさんのビンテージ天竺ピンクと合わせたくて。。。
20071109225648.jpg
どう?どう???



ついでにデニムニット比較。
20071109225633.jpg
左がニット工房さん。右がPUG CABINさん。
PUG CABINさんの方が色が薄いです。
生地もニット工房さんのほうがしっかりしてます。


ニット工房さんで安く手に入るならそっちだけでよかったわ。。。


縫わなきゃ減らん!生地山は!!
ってことでポチッと↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

WBおまけパーカ。

カウプレ開催中!終了しました。ありがとうございました。
思った以上にたくさんの方が参加され、
ちょっとビビリ気味です(;´Д`A ```

一つ一つにはお返事できませんが、
嬉しく拝見させていただいています☆



さてさて、、、
常日頃から、自分用の部屋着を縫わなければ~と思っていたのですが、
もうすでにヨレヨレボロボロ毛玉ッチョだったので(p_q)エ-ン
やっと重い腰が上がりました。

上着のみですが。( ´艸`)ムププ
ダウンロードはしたものの、今まで手付かずだったWBさんのおまけパターンのトレーナー。
でもトレーナーのあの、首が詰まるような感じが苦手なので、
パーカーにしました。

20071105205006.jpg
袖は七分丈のまま、
丈を思いっきり伸ばしてみました@伸ばしすぎΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お尻が隠れるどころか、
膝上くらいの丈に。
でもこれはこれで下にスパッツでもいいのでよかったわ。


生地は服地・布地のマツケさん。
これ↓

部屋着用にと、色違いで2つずつ買っていたもの。
っていつの話だ???
色違いのほうは以前息子のニットパンツを作りました。

パーカーの裏布には使い道に困っていたセット物の花柄を。
20071105205013.jpg
薄い天竺で、さらに伸びないので、
ちびっ子服を作るにも(; ̄ー ̄)...ン?となっていたもの。
この手の生地がいくつかあるので、
この生地もまだ残ってるし・・・
チラッと見えるか見えないかってところに小出しにしていこうと思います。


心配だったのはサイズ。
ダウンロードしたままMサイズで裁断。
でもテンション高いし大丈夫だろうと。笑

着てみたらちょうど良かったです。
すっかり部屋着に愛用中~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

部屋着は旦那用も息子用も私用も全部足りないので、
チャチャッと縫いたいところなんですが、
寄り道ばかりしていて進みませんΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

気持ちばかりが焦ってます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(11) | Trackbacks(-)

3万HIT御礼★カウプレ

いつの間にか3万HIT突破~~~



いつもコメントくださる皆様!!

恥ずかしがり屋の読み逃げの皆様!!



皆様のおかげで、
日々楽しくハンドメイドさせていただいています。
ありがとうございます!


感謝の気持ちをこめまして、
カウプレをやらせて頂きたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ょうれとろは(BlogPet)

きょうれとろはコタコはおまけが更新するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「れとろ」が書きました。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

*ねこの隠れ家*さん

今日も自爆ネタ行きます!!

↓記事の生地爆買い発端となったのがこちら、
ねこの隠れ家さん。

20071102233753.jpg
どどーんと。


トナカイ(ブラウン グレー  ネイビー)
20071102233804.jpg
やっぱりかわいいっす( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
思わず全色50センチ買い( ´艸`)ムププ
紺が好きだなぁ。。。


木の葉
コットンボール
モーヴ(裏毛)
20071102233758.jpg
SALEシリーズ。最近気になるラブリー系。
木の葉とコットンボールは薄手です。
冬だったらババシャツとか、、、
コットンボールはベビ物の肌着に良さそう。
プレゼント用かな(=m=)クスッ
モーブ、数少ないお安い花柄裏毛。
実はずっと気になってたもの。


おまけの柔らかリブ地(スパンなし・黒)
リブボーダー ブルー系
あみあみニット
20071102233809.jpg
おまけの生地、、、50センチしかないので何にしよう。
1mあったらタートルに良さそうな生地です(ёзё)チェッ
リブボーダー ブルー系 はスパン入りのリブでボーダーが欲しかったの(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
であみあみニット。
かわえぇ~~~(人´∇`)w
何にしましょ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


って完全に買いすぎじゃん???
なので、
11月はマジで!自粛して縫いに徹します!(←できるのか?爆)


***
あ、それから、
カウプレは週明けに予定しています。
よろしくお願いします! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

おまえってやつぁ・・・

ええっと、、、

寒さと眠気で9時過ぎにに布団入りしたら、
うっかりこんな時間に目が覚めました。
どうするよ。。。

水面下?布買いシリーズ、
今週届きまくりです。
ご苦労様です@佐川さん。

戒めのため、
画像なしでサクッと・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ